BMW Z4 M クーペ

ユーザー評価: 4.6

BMW

Z4 M クーペ

Z4 M クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - Z4 M クーペ

  • 過去所有
    BMW Z4 M クーペ
    • さだい

    • BMW / Z4 M クーペ
      Z4 M クーペ_LHD(MT_3.2) (2007年)
      • レビュー日:2021年2月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    いつもどこかが壊れていて出掛けることを徐々に控えるようになっていくので、ガソリン代もかからず環境にもよいです。
    不満な点
    膿を出し尽くした頃には財布も空っぽになったので、満足行く状態で乗ったためしは最後までありませんでした。
    総評
    お金がなければおとなしく日本車を買おう。
    デザイン
    5
    かなり好き。
    走行性能
    5
    結構好き。
    乗り心地
    4
    心地いい突き上げ感が好き。
    積載性
    3
    ゴルフバッグ積むのも苦労するので、コペンよりひどい。
    燃費
    3
    クルーズコントロールが出す燃費が大変優秀です。
    価格
    3
    希少車のためか値落ちしません。
    故障経験
    オルタネータ、ABS、フロント左右ブレーキキャリパ、フロント左右ロアアーム、ラムダセンサ、ダイレクトイグニション6本等、他多数。
  • マイカー
    • GENROQ

    • BMW / Z4 M クーペ
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2020年6月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・本物のカーボン製ボディキットを纏った外観。

    ・藤壺製1点物のチタンマフラーから奏でるシルキー6サウンド

    ・激軽のマグネシウム鍛造製BBSホイール

    ・書ききれない程の内装のカスタマイズ箇所
    不満な点
    無し!
    総評
    全てにおいて至極の一台

    一生の宝物になりました。

    まだまだ進化させます(^^)
    走行性能
    無評価
    昨今の大パワーマシンには到底勝てません。

    国産のちょっとしたスポーツカーにも劣ると思います。

    ただ、素性の良いエンジン、クァンタムの足回り、ブレンボGTキット、吸排気、点火系チューニング等マシンの完成度は非常に高く流石スタディデモカーです。

    サーキット走行のみならず、一般的道でも扱いやすく楽しいです(^^)
    乗り心地
    無評価
    自分は最高。

    同乗者には聞かない様にしてます( ̄▽ ̄)
    積載性
    無評価
    充分ですね!
    燃費
    無評価
    わかりません。

    故障経験
    全くありません。

  • マイカー
    • ベレG

    • BMW / Z4 M クーペ
      Z4_M_Coupe_RHD(MT_3.2) (2005年)
      • レビュー日:2019年7月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    素晴らしいボディー剛性。
    シルキーではないが力強いエンジン。
    高回転での官能的な排気音。
    意外に長い物も積める実用性。
    小柄な私(160cm)でもベストポジションをとれる調節自由度。
    回転を上げなくても走れてしまう低速トルク。

    不満な点
    (街中をゆっくり流す場合)1速から二速のシフトアップ、2速から1速のシフトダウンは、回転を合わせないとスムーズなシフト操作がやりにくい。
    (スポーティーな走行時には全く問題はありませんが。)

    洗車後、そのままサイドブレーキをかけて保管すると、ブレーキローターの錆びによりパッドが固着してしまうので、洗車後は走行してブレーキに熱を与えて乾燥しなければならないところ。
    長期間乗らない場合も同様。
     
    総評
    回転を上げなくてもそれなりに走れてしまう柔軟性がありますが、エンジンの性格上、回転を上げて走行するように作られた車。
    この車で、そういう運転をする方はいないと思いますが、回転を上げずに走行していると排ガスのラムダセンサーなどにカーボンが付着しやすくなる印象。
    スポーツカーとして運転すると、ハンドリング、エンジンの回り方、シフトフィールなど全く問題がないので5つ星。

    還暦を迎え、体調のすぐれない時には運転が多少しんどく感じます。
    乗り心地
    無評価
    車の性格の割には、良い乗り心地。
    安楽ではありませんが。
    ガタピシしないボディー剛性と内装。
    13年目の車両としては立派。
    積載性
    無評価
    広くはないですが、工夫次第で長い物も積めて、意外に実用性があります。
    燃費
    無評価
    街乗で6Km程度。
    高速道路で10Km以上、飛ばすとそれなりになってしまいます。
    日々の走行距離も少ないため気になりません。
    故障経験
    小さな故障はいろいろありますが、基本的には丈夫だと思います。
    普通のBMW車と同程度。
    Mはもう少し手がかかると思っておりましたが意外でした。
    私の走り方(ストリート中心で走行距離が少ない)ではそう感じています。
  • マイカー
    • kaz♪

    • BMW / Z4 M クーペ
      Z4 M クーペ_RHD(MT_3.2) (2007年)
      • レビュー日:2017年7月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    92M3と比較して車の動きが車重の差以上に軽い♪
    不満な点
    後方視界が悪いけど許容範囲ですね。
    昔乗ってたZ32と大して変わらないかも。
    総評
    BMWバカ製造機♪
    (≧m≦)ぷっ!
    走行性能
    無評価
    エンジン単体重量はS65(202kg)よりS54(217kg)の方が若干重いし長さも長いはずなんだけど、鼻先は軽い感じがします。
    コーナーでもインにすっと鼻が入っていきます。
    かといって、直進性が悪いわけでも無いし・・・。
    BMWが製造したコーナリングマシンの一つなのかも。
    (⌒^⌒)b うん
    乗り心地
    無評価
    基本的に足回りはストロークがわりと少ないので、足を固めた92M3より疲れる乗り心地。
    でも、乗ってて楽しい♪
    積載性
    無評価
    何も載せる予定は無いので問題無し。
    燃費
    無評価
    S65の燃費が悪いので、S54はかなり燃費が良いような気がしちゃいます。
    故障経験
    今のとこありません。
  • マイカー
    BMW Z4 M クーペ
    • BMW / Z4 M クーペ
      Z4 M クーペ_RHD(MT_3.2) (2007年)
      • レビュー日:2014年6月17日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    あまりない
    総評
    価格を考慮すると、他に比較する余地がない性能とエンジンの魅力がある。
    デザイン
    質感は良好で、整備性も悪くない。もう少し派手さがあってもよいが。
    走行性能
    高速では非常に安定している。速いし、反応も良い。電子制御スロットルはやや慣れない。エンジンは格別。
    乗り心地
    段差の突き上げはやや強いものの、走行性能を考慮すると仕方ない。
    使い勝手
    狭いが必要充分なスペースはある。後部収納へ室内から直接アクセスできないのは弱点。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース