BMW Z4 M ロードスター

ユーザー評価: 4.14

BMW

Z4 M ロードスター

Z4 M ロードスターの買取情報を調べる

クルマレビュー - Z4 M ロードスター

  • マイカー
    • カツカツカツ

    • BMW / Z4 M ロードスター
      2.5i (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      スポーツモードは山道をかなり楽しめます!

      乗り心地

      ランフラットタイヤのせいもあり乗り心地がよく無いで、タイヤサイズとホイルサイズ18インチを標準17インチに戻して乗ってます。*まずまずの乗り心地です!

      燃費

      燃費は良い方だと思います!街中で8.6〜9km。

      積載性

      トランク、社内、全て狭いです。
      ゴルフバック1が精一杯ぐらいです。

      故障経験

      ・ソフトトップ、プレッシャーポンプ交換
      ・DISセンサー故障
      などなど…

      満足している点

      コンパクトな2シータカブリオレです。
      古いですがそこそこ走りが楽しめるところが気に入ってます!

      不満な点

      古いので細かな、故障が多いことと乗り降りがシンドイです

      総評

      楽しめる!面白い!デザインに個性がある。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • あずあず@FATE ISM

    • BMW / Z4 M ロードスター
      不明 (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      どっしりしてて安心感はありますが、良くも悪くも重いです
      いくらパワーがあっても何となく重さが伝わってきます

      ブレーキは効きますがメガーヌほどコントローラブルではないのでガッカリでした

      NAとはいえ3.2L直6は伊達じゃないです
      ターボかよってくらい加速します
      でも“シルキー6”に期待しすぎた分、期待を裏切られてガッカリでした
      確かに速いですが、思ったほどレスポンスもよくないし気持ちよく吹け上がらないんですよね
      もちろん普通の車に比べればいいですが、なんとなくダラっと吹ける感じです
      音もいいはいいけど思ってたほどじゃないな…って感じです

      乗り心地

      走る車なので硬いのはわかりますが、硬すぎて不快です
      その点メガーヌは神がかった足回りでした

      燃費

      高速、山道を走りましたが8km/Lでした
      若干悪い気もしますが、3.2L直6と考えると仕方ないかもしれません
      アウトバックの感覚で乗り回すとみるみるガソリンが無くなりますw

      積載性

      運転席と助手席の間にサングラスやCDを入れるくらいのスペースとトランクにスーツケース+αくらい
      オープンカーとしては標準クラス?
      とはいえNDロードスターの2/3~半分くらいのスペースです
      幌の収納場所とは別なので、使えるスペースは幌の開閉に影響されません

      故障経験

      インダッシュナビとサイドミラーが壊れてて動きませんでしたw

      満足している点

      オープンカーとしては楽しいです
      直線はすごく速いです
      詳しいことは下を読んでくださいw

      不満な点

      下に書いてあります

      キャラクターが全く違う車ですが、「走る車」という意味だけで言うならルノーのメガーヌが鬼のバーゲンプライスに思えます
      足回りの完成度がすごすぎてZ4がダメに思えてしまいます
      新車で830万なのにこんなもんなの?って思ってしまいます

      総評

      シルキー6とやらがどんなものなのかずっと気になっていたのでレンタカーで借りてきました!

      正直期待外れでしたが、オープンカーとしては優秀なのかなと思います

      ゆっくりでも走行しながらの開閉は出来ませんが、電動で全自動です!
      S2000にある電動だけどロックの解除だけは手動っていうのもなく、ボタンを押しているだけです

      また幌の収納場所もトランクとは別なので、幌の開閉に関係なくトランクはフルに使えます

      幌を閉めててもあまり音が籠もらず、風きり音もしないのでオープンカーとしては快適です
      幌を開けてても80km/hくらいまではほとんど風もなく快適です
      ○80km/hでも会話は厳しいですが、意外にも風の巻き込みは激しくなかったです(あくまで○80にしてはという意味です)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW Z4 M ロードスター
    • hiromidesu0163@gmail

    • BMW / Z4 M ロードスター
      不明 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/14
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      なかなか市場に出てこないのでココを頼りにお願いしに来ました。皆さまよろしくお願いします。IDのメアドまでご連絡ください。惚れてしまいました。よろしくお願いします。

      不満な点

      ありません。

      総評

      どうしても乗りたい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • fockewulf

    • BMW / Z4 M ロードスター
      Z4_M_ロードスター_RHD(MT_3.2) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/09
      使用目的:その他
    • 走行性能

      癖があります。 Front midship ?
      癖がある車が好きなのでこれが私にとって美味です。

      乗り心地

      しっかり整備してあっても賛否両論です。
      もし不満があっても
      好きなら慣れます。

      燃費

      そこそこ

      ガソリンタンクを大きくしたい。

      積載性

      2シーターオープンスポーツです。
      有れば便利かもしれませんが
      求める事はナンセンス?
      私には十二分な積載です。

      故障経験



      S54b32エンジンは熱でヘッドが歪み、
      BMW ショートエンジン
      (BMW純正 2015年製 リビルトエンジン)
      に載せ替えました。

      BMW ショートエンジンの購入は
      元のエンジンを下取りでドイツに
      送り返す事が条件となっております。

      S54b32Eg組み立てLineは既に終了。

      その為スペシャルオーダー BMW AGマイスターによる手組みです。

      手組みの効果なのか、めっちゃ舐めらかスムーズに回るようになりました。

      添加剤などを駆使して摩擦係数0を追求、ヘッドが再度歪まないように熱の発生に気を使って管理しております。

      殆どのM3.Z3M.Z4Mは問題なく 耐久性も20万〜30万Kmくらいへっちゃらな故障知らずのS54b32エンジンを搭載しておりますが、極稀に数百台に一台レベルで故障する
      個体があるようです。

      どんなブランドのどんんな車種でも必ず発生する 当たり、外れ 的な問題ですかね?

      満足している点

      なんと言っても6連スロットル&GruppeM RAM AIR SYSTEM の奏でるNA吸気音がドラマチックです。

      2シーター,直6,MT,後輪駆動,NA6連キャブorスロットル,フルオートオープン,と条件で絞ると必然的にZ4Mに。

      今後似たようなモデルは99%出てこないと思うので手放すつもりはありません。

      S54 を前例の無いSolex か Weber(DCOE)に交換したい。

      もちろんパワーダウンするんだろ〜な〜、でもアナログローテクを使用して前からくる吸気音アップやアナログ的な不安定なアイドリングを手に入れたいアホです。
       
      目指せ吸気音120dB Over ! 吸気音って車検に規定ないっすよね? 

      不満な点

      維持管理には国産以上に人感センサーを研ぎ澄ませて消耗箇所や不具合箇所を日々サーチしながらドライブする必要があります。
      (好きなので私は苦になりません)

      精神衛生上ガレージ保管がマストです。
      辛うじてカーポートでOKなのかな? 

      操作を含めたドライビングには癖があり、好き者 変態さん以外はオススメしません。

      手を出さずに他車検討をオススメします。

      総評

      乗る度にオープンエアでのスピード感と吸気音で至福のひと時を与えてくれる最高の幌鉄馬です。

      アフターパーツも充実しているので、お好きな方はモディファイしながら自分好みに手を入れる楽しみも与えてくれます。

      P社の水平対向エンジンと比較されてる方も多いと聞いています。

      まぁ 私もその一人でしたが...

      抽象的な感想で申し訳ありませんが、
      今 こちらを所有している私 個人の感想はZ4Mの方がドキドキ.ワクワクだったって事は間違いないようです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • きみセブン

    • BMW / Z4 M ロードスター
      2.5i (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/07
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      高速安定性も良いし、峠もそこそこ!
      大満足ですよ(^^)/

      乗り心地

      足が、硬いので、タイヤを交換。
      普段使いなので、スタンダードなタイヤに
      したら、凄く大人しくなり、静かになりました。タイヤって重要だと思ったこの頃です。

      燃費

      通常の生活で11.5㎞かな!
      良い時は、12㎞を超えます(^^)/

      積載性

      夫婦だと旅行に行ける程度は、荷物が乗ります。十分です(^^)/

      故障経験

      全くありません。
      1万㎞でオイル交換のみ!!

      満足している点

      昔から憧れのオープンカーです♪
      Z3が好きだったけど、なぜかZ4になりました。お気に入りです(^^)/

      不満な点

      トランクもあり、小旅行を楽しめるので
      不満は、ありません。
      ただ、幌の上で、隣の猫がいつも寝ています(笑)

      総評

      足が良いので、峠も高速も安定走行!
      風の巻きこみも少ないし・・・
      嫁さんがお気に入りなので、大満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    秋の筑波・大洗海岸TRG

    車種:BMW Z3 ロードスター , BMW Z4 ロードスター , BMW Z4 M ロードスター , BMW Z4 クーペ , BMW Z3Mロードスター

  • 長野県

    Z団 八ヶ岳TRG&乗鞍1泊 ...

    車種:BMW Z3 ロードスター , BMW Z4 ロードスター , BMW Z4 M ロードスター , BMW Z4 クーペ , BMW Z3Mロードスター

ニュース