BMWアルピナ B10 リムジン

ユーザー評価: 4.54

BMWアルピナ

B10 リムジン

B10 リムジンの買取情報を調べる

クルマレビュー - B10 リムジン

  • 過去所有
    BMWアルピナ B10 リムジン
    • 栗之介

    • BMWアルピナ / B10 リムジン
      V8セダン_LHD(AT_4.6) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/21
      使用目的:その他
    • 走行性能

      一体何km/h出ているのか、何速に入っているのかわからない。
      E39の前期型はまだアナログ感が濃厚で後期型より「操るおもしろさ」があると思います。

      積載性

      後席が折りたためないので大きな荷物が載らない。

      故障経験

      定番のエアバッグ警告点灯他のトラブル、原因不明で悩みましたが、イグニッションスイッチ交換で全て解決。
      ABS警告点灯、センサー交換で完治。

      満足している点

      低速トルクが太く高速走行が楽ちん。
      素のE39と比べると微妙なオーラを発する。

      不満な点

      E39の定番ウィークポイントを見事に引き継ぐところ、特に電装系の弱さ。

      総評

      車庫のオブジェとして最高(特に夜)。
      「走って不満」もないのですが強いていえば個性の薄さ。通信簿満点の優等生、完璧な美女が実はモテないような感じ?
      ディーラーや通の店にこれで行くと「一目置かれる」と思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Yossy194

    • BMWアルピナ / B10 リムジン
      3.3セダン_LHD(MT_3.3) (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/02/15
    • 満足している点

      前車E46 330i Msp と重量差はほとんどないにもかかわらず、安定感は非常に増しました。特に高速道路での安定感は5速全開でも恐怖感なしです。 また乗り心地も大幅に良くなりました。 また4千回転を超えての回転フィールは癖になりそうなほど気持ち良いです。 (先日中央自動車道でFerrari F360 とバトりましたがゆるいのぼりでも加速で負けませんでした。時速○60くらいまでは軽く加速します。まったく怖くありません。)

      不満な点

      オーバードライブとして6速が欲しいです。5速(トップ)3000回転 速度120kmでは 良い燃費は望めないです。
      (スポーツ走行する分には5速で十分ですが。)

      総評

      峠道などを走り回るような車ではないですが、高速をクルーズするには最高です。 また、街中でもMTのため燃費がそれほど落ちません。(都内環七環八では前車E46 330i AT では5キロを下回ることもよくありました)。
      クラッチも軽くシフトも入りやすく運転もしやすいので思ったより左ハンドルも苦労していません。 いつまでもドライブしていたい 楽しい車です。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    • latin

    • BMWアルピナ / B10 リムジン
      3.3セダン_LHD(MT_3.3) (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/11/18
    • 満足している点

      ・軽量。車重の操作性もエンジンも全てが軽くて最高!
      ・極めてスムースで感動的な吹け上がり感
      ・前後50%という絶妙バランス
      ・乗りごごちが抜群、5シリーズの高品質
      ・運転が楽しいこと

      不満な点

      ・後ろが見にくくバックカメラが欲しい
      ・エンジン回転がもう少し速く落ちるとレーシーだが…

      総評

      ウルトラスムースなエンジンで兎に角ジェントル!40過ぎのチョイ悪系の大人にはピッタリの車です。成金志向でなくスポーツ志向というところがよい。日本(ニコル)には36台しか正規輸入されず高い希少性にも満足です。この車の感性と同類の車は他に見当たりません。大切にしなくっちゃ!

    満足している点不満な点総評
  • その他
    BMWアルピナ B10
    • 満足している点

      何といってもその希少性とシルキー6を心地よい音質をMTで味わえる事、これに尽きます。かなり固めのシートやずっしりとしたステアリングアシスト、凹凸で解る圧倒的ボディ剛性。何といっても5万キロを過ぎてからエンジンの当たりが付いてきた事ですね。
      スポーツカーを卒業したが、まだまだ青春を味わいたいなら絶対BMWがおすすめです。(アルピナ以外でもまったく問題なし)

      不満な点

      マイナートラブルこれに尽きます。例えば純正18インチホイールの表面に塗料のくすみ(微妙な色違い)、3度目の修理でようやく改善された触媒付近のビビリ音、4万キロで昇天したオルタネーターですね。
      一応すべて保障で無料交換しましたが、もし保障期限切れだと思うとゾーとします。それとあと100kgの軽量化。

      総評

      色々マイナートラブルがありましたが、アルピナを所有するまた運転する喜びはまだまだ衰えません。ヒルズ族にはレクサスが大人気らしいですが、私はまったく羨ましいとは思いません。本当に無理をして購入して良かったと思います。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    BMWアルピナ B10
    • クラシック

    • BMWアルピナ / B10 リムジン
      V8セダン_LHD(AT_4.6) (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2006/04/27
    • 満足している点

      手頃な大きさとパワー。

      不満な点

      足回り。内装。

      総評

      平成10年型であり、外装はあと3年位我慢出来そうだが、内装に関して高級感はあるものの、最近の車はマシンとのインターフェースの部分で各車かなり進んできてる為それらと比較すると、古さを感じるのは否めない事実。エンジンパワーは申し分ないが、不安感は無いものの、高速域での足回りはやや物足りない。以前3シリーズで足回りを変装していたせいもあるのだが・・・・・
      まあ、ごくごく普通に運転して、たまに高速道路でドライブを楽しむ程度の方にはお奨めな車。

    満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter