BMWアルピナ B3 クーペ

ユーザー評価: 4.25

BMWアルピナ

B3 クーペ

B3 クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - B3 クーペ

  • マイカー
    • M54

    • BMWアルピナ / B3 クーペ
      3.3クーペ_LHD(AT_3.3) (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/09/23
    • 満足している点

      ・アルピナブルーの色艶
      ・ルーフの流れるようなデザイン
      ・低い車高のスタイリング
      ・スイッチトロニックの変速の速さ
      ・4000rpm以上でのエンジン音
      ・豊富なトルク感
      ・超扁平タイヤとは思えない乗り心地
      ・上質な本革シート
      ・普通のBMWよりも高級感のあるウッドパネル
      ・燃費が期待以上に良いこと

      不満な点

      ・まったり運転する時のエンジン音は以前乗っていた330Ci(M54エンジン)の方が、緻密で気持ちよい
      ・スイッチトロニックを使わずにアクセルを踏み込んだ時のキックダウンの遅さ
      ・洗い難いスポークタイプのアルミホイール
      ・朝、エンジンをかけたときのアイドリングは、若干不安定な時がある

      総評

      ポルシェ997カレラ4Sからの乗り換えだが、前車には全くトキメクものが無かった。アルピナB3 3.3に乗り換えてからは、いつも嬉しい気分でいられるので、買ってよかったと思う。
      エンジン回転フィールのスムーズさと気持ちよい音に期待していたが、その点はアルミブロックのM54エンジンに分がありそうだ。しかし豊富なトルク感には満足しているので相殺されている。BMWの稀有な直6、しかも自然吸気は二度と手に入らないので、大切に長く乗っていこうと思う。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    BMWアルピナ B3
    • Hiro

    • BMWアルピナ / B3 クーペ
      3.3クーペ_LHD(MT_3.3) (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2004/03/29
    • 満足している点

      想像以上にスムーズなエンジンや懐の深い足回りなど既に皆さんが語りつくされている点は私も同感です。前車はボクスターSで911、M3、B3クーペが候補に挙がり、最終的にM3と悩みましたが、B3にして良かったと思います

      不満な点

      オーディオ。

      総評

      乗って初めて価値が分かる車です。M3と比較されることが多いと思いますが、根本的に違う車だと思いますし、評価するユーザー層も異なると思います。即ち、M3はある程度の購入後のモディファイ(吸排気系、足回り等)を行うユーザーがB3と比較して多く、走りのみならずその様なモディファイを楽しむユーザーが好んで選ぶ傾向にあるのではないでしょうか。その一方で、B3は既に完成した車なので、アルピナの価値観を共有できるユーザーが好む傾向にあると思います。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース