BMWアルピナ B5 BiTurbo

ユーザー評価: 4.14

BMWアルピナ

B5 BiTurbo

B5 BiTurboの買取情報を調べる

クルマレビュー - B5 BiTurbo

  • マイカー
    • kennbou

    • BMWアルピナ / B5 BiTurbo
      ビ・ターボ (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/07/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能


      パワーに不満を感じたことはありません。

      さすが、BMW。
      自分好みのハンドリングと足周りが疲労を感じさせません。


      BMW以外のドイツ車はメルセデスしか乗ったことないですが、
      AMG SL63やSより自分とは全然相性がいいです。

      乗り心地

      スパルタンなイメージのM5と比べたら物足りないかも。

      燃費

      燃費気にしていたら車乗らない方がいいでしょ

      故障経験

      しいて言うなら、三寸クギがタイヤに刺さった事

      満足している点

      全てにおいて大満足。


      アルピナブルー&真っ赤なレザーインテリアが
      ステキです

      不満な点

      う~ん
      住宅ローン並みの支払いかな

      総評

      5シリーズベースのアルピナ。

      大きいからず、小さからず、の
      5シリーズフリークにとっては満足なボディサイズ。


      6や7より軽い車重に4.4Lのツインは、
      圧倒されるパワーで、
      550頭いるの馬の姿を想像してしまします。

      BMWの特徴でもある操縦性は、
      長時間の運転も疲れることなく、
      更にアルピナの得意とするモデファイに酔いしれちゃいます。

      高速、街中、峠などさまざまなシーンに対応してくれます。



    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMWアルピナ B5 BiTurbo
    • BMWアルピナ / B5 BiTurbo
      リムジン(AT) (2006年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/04/08
    • 満足している点

      足回りは20インチとは思えないほど乗り心地が良く、少し柔らかめですが、粘る足です。
      動力性能は下から湧き上がるトルクで、低速でも乗りやすく、アクセルを踏むと怒涛の加速です。
      前後の控えめなスポイラーとアルピナストライプが素敵です。全体のフォルムがどっしりと落ち着いて見えます。マフラーなどの作りも良く、デフクーラーまで付いてます。
      外装色がアルピナブルーで内装がレッドなので、少し派手かなと思いましたが、シートの革も上質で大満足です。

      不満な点

      アルピナは全体的に人気薄なのか、品質の割りに中古の評価が低いと思います。その分、中古で購入する方には本当にお買い得だと思います。

      総評

      憧れのB5
      50歳を前にして、憧れのB5スーパーチャージ(E60)を手に入れました。
      現在はF10のB5が発売されていますが、ツインターボのトルク型ですし、
      大きくなったサイズと外見にあまり食指が動きませんでした。
      中古の5年落ちですが、走行距離はわずか6000kmです。
      納車前にリズムでコンピューターチューニングしていただき、エイタックで地デジを取り付けてもらいました。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    BMWアルピナ B5 BiTurbo
    • BMWアルピナ / B5 BiTurbo
      ビターボ リムジン(AT) (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/03/18
    • 満足している点

      アルピナ製であること。これに尽きます。
      足回り、内装とも特別で、所有する満足感。
      ふだんは、フルサイズセダンに乗っていますが
      駐車する場所に困るので
      この大きさのクルマで何が欲しいか?と問われれば
      私なら絶対にB5ビターボを指名する。

      不満な点

      特に見あたらないが、シフトダウン時のショックがあることくらいか。
      振り回して楽しめる。
      クルマ好きなら一度は所有してみたいクルマです。

      総評

      B5ビターボです。
      B7ビターボと同じエンジンで、200kg軽い。そのため
      加速は強烈。760と同等か、それよりも少し速いくらい。
      (ほとんど同じか、ほんのわずか速いくらいで、ほぼ同等)
      8速シフトは優秀。シフトショックの無さは、760に少し軍配が上がる。
      シフトダウン時のショックというか、ギア比が離れているかのような感じで
      「いかにもシフトダウンしました!」という感じ。
      760は、もっとショックがなく、なめらかなので、もっと気持ちの良い
      シフトダウンをする。
      この大きさなので、振り回せるか、と思ったが
      「振り回せるか否か」というのは、ボディの大きさではなく、
      パワーの有る無し、とわかった。
      重いボディで、パワーが「少ない」と鈍重な動きとなり、
      「振り回せない」と感じる。
      B5ビターボは、パワーが十分。このため、アクセルの動きに俊敏に反応し、
      キビキビと動かせる。
      これが「振り回せる」と感じる。
      その点、B7(E66やF02)は、少し重さを感じ、
      「振り回せない」と感じる。
      フライングスパー・スピードも同様。
      純粋に、乗って楽しいのは
      B7やフラスパスピードよりも、絶対にB5。
      フラスパスピードは、ステイタスや所有する満足感。

    満足している点不満な点総評
  • 試乗
    BMWアルピナ B5BiTurbo
    • SATOO_T

    • BMWアルピナ / B5 BiTurbo
      リムジン_RHD(AT_4.4) (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/02/22
    • 満足している点

      カッコよさ。乗り心地の良さ。よく雑誌等で、ALPINAは乗り心地がいいと書かれているけれど、乗ってわかる。こいつは本当に素晴らしい…20inchの超ロープロファイルタイヤで!。
      最高速度307Kmだから、少なくとも日本の高速で出せるスピード(制限速度ではない)域では、平和そのもの。ノーマル、スポーツ、スポーツ+と、サスのセッティングを変えられるが、普段使いならばコンフォートでどこまでもいける。高速でも、ノーマルで十分だ。スポーツ以上のモードは、ターンパイクで使うかサーキットだ。。。

      不満な点

      まったく無し。。。

      総評

      ノーマルの528に試乗したこともあるけれど、乗り心地一つとっても、明らかにB5が勝っている。
      高速域のウルトラスムーズな俊足っぷりも魅力だが、走り始めのほんの10mで感じる『いいもの感』は、何物にも代えがたい魔力を魅せつけてくれる。
      スポーツカーはある程度乗り心地が固いほうがイイという人には、お勧めしない。というか、そんな考え方は捨て去って、一度試乗してみることを強くお勧めする。
      開眼すること間違いなし!!

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMWアルピナ B5 BiTurbo
    • BMWアルピナ / B5 BiTurbo
      S スーパーチャージ リムジン(AT) (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2008/10/01
    • 満足している点

      パワー&トルクははっきり言って、十分過ぎる。
      それ故、自制心を伴いますがカジュアルからフォーマル全てを
      これ1台で網羅できる。
      自分仕様を追加料金で付け加えることができる。
      インデビジュアルでボディー色、シートの革、ほとんど
      オーダーができるので、組み合わせが広がります。
      まず、お目に掛かりません。地域性もあるのでしょうが
      私の住んでる家の近くでは、遭遇した事がありません。

      不満な点

      ナビが使えない・・・輸入車全般ですが、これは結構デカいかも。
      もちろん、未だにアナログ放送しか対応していない。
      結局なところ、オプションを追加する羽目になる。
      まぁ、戦略的な物なんでしょうが。。。
      値引き\ゼロ
      えぇ、商売してますなぁ~~~  
      ニコル的に、値引きを要求する客には買ってほしくない???
      よほどの、商品に自信を持っている様です。
      実車を見たいなら、東京まで行かないとダメ。
      まぁ・・・分からなくもないけども、カタログ買いって言うのも正直
      ギャンブルですが仕方ない。行けないんですから。。。
      B5→B5sになった途端、一揆に120万程の値上げ。しかも今後値上がりすら
      する可能性もあるとか。。。
      ハンドメイドなので仕方ありませんが、納期は早くて約10ヶ月。

      総評

      乗った人だけしかわかない。
      以前、B5ツーリングで投稿させて頂いた者です。
      あれから、ずっと心に残って仕方ない・・言いなれば
      それだけ意識してた車だけに、とうとう戻れない領域に
      足を踏み入れてしまったようです。
      実際の試乗は、B5Sになってからしてませんが(カタログ買いな為)
      以前、試乗したB5よりもう一段上を行く事を願うのみです。
      自分の気に入った物を買えばいいんです。最終的には、自己満足ですから。。。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース