BMWアルピナ B7 BiTurbo

ユーザー評価: 3.63

BMWアルピナ

B7 BiTurbo

B7 BiTurboの買取情報を調べる

クルマレビュー - B7 BiTurbo

  • マイカー
    BMWアルピナ B7 BiTurbo
    • BMWアルピナ / B7 BiTurbo
      不明 (1986年)
      • レビュー日:2013年11月19日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    エアコンが効かないので、夏が苦手で日曜の早朝の、車の少ない時に、走って来るのが任務であり、楽しみです。
    総評
    走行中に同じ車種と、会うことも無く、同じ車の持ち主に知人も無く、この車の事でお話が出来たらいいのにと、思っています。
    デザイン
    20数年のうち、雨天の日のドライブは1日だけで、ただひたすら磨いて暗闇のガレージの中です。
    カラーは、Dブラック  内装は黒のバッファローの皮
    走行性能
    大変満足しています。エンジンの音に、特徴があり、すごくいいです。
    乗り心地
    アルピナの走りです。高速で長く走りたくなります。
    でも走行距離は、まだ33,000キロです。
    使い勝手
    車種は、BMWアルピナ ターボ クーペ1 です。時々に、一人で乗って、楽しんでいます。
    家内は、右側で乗るのが、怖いそうで、喜んでもらえません。
  • その他
    BMWアルピナ B7 BiTurbo
    • BMWアルピナ / B7 BiTurbo
      スーパーチャージ ロングホイールベース(AT) (2004年)
      • レビュー日:2012年6月6日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ハンドメイドの車であり、仕上げが丁寧である。
    また、外見も特別なオーラがある。
    動力性能は十分。ブレーキもよく効く。
    コーナーも楽しいし、安定している。
    それでいて、乗り心地は最高である。
    まず、遭遇しない。
    不満な点
    全くない。完璧な車。
    総評
    B7スーパーチャージです
    セダン(足車)として最高の選択だと思われる。
    もっと大きな車(ファントム、マイバッハ)は、
    ホテルか、サービスエリアくらいしか行くところがない。
  • その他
    BMWアルピナ B7 BiTurbo
    • BMWアルピナ / B7 BiTurbo
      ビターボ リムジン ロング(AT) (2009年)
      • レビュー日:2012年3月18日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    アルピナ製であること。これに尽きる。
    足回りが素晴らしく、コーナーも楽しめる。
    どのくらいまで攻められるか、手に取るようにわかる。
    いいクルマです。
    不満な点
    駐車する場所。
    フラッグシップなんだから、760ベースのV12エンジンを
    搭載してほしい。
    総評
    B7ビターボです
    1世代前のB7と比べて、内装は、モダンになった。
    木目も、やや明るくなった感じ。
    速度計がデジタルのように浮かび上がる。
    以下、E66(1つ前のB7)と比較して記します。
    シートの座り心地は、E66よりも柔らかい。
    加速は、E66より「中間からのトルクが、『少し』だけ多いかな」
    ほとんど変わらないくらい。
    発進加速は、「少し×2」トルクが増えた。
    ブレーキは、今と同じように踏むと、少し前のめりになる
    くらい効く。これはブレーキの「遊び」の問題かもしれない。
    加速性能は、はっきり言って
    E66とほとんど変わらない。
    CL63の方が、B7(E66やF02)より音も良いし、
    トルクの底力を感じた。
    追記:大パワーFRなので、雨の日などは気を遣う。
    4駆モデルが出たので、そちらの方が安心して乗れると思う。
  • マイカー
    BMWアルピナ B7 BiTurbo
    • BMWアルピナ / B7 BiTurbo
      4.4(AT) (2005年)
      • レビュー日:2012年2月11日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    とにかくパワー最高
    見た目かっこいい
    不満な点
    ナビ・TV
    知らない人はただのBM
    総評
    足回りが。。。
    今までBMW735Mスポーツに乗っていてエンジンと足回りのトータルバランスは735の方が良かった。
    B7はエンジンパワーは申し分なくすばらしいけど飛ばせる所がね。。。
    エンジンパワーと足回りがバランスをもう少し良ければ最高かな。
    内装は別に良くは無いよね。
    TVとナビは相変わらず最悪ですね
  • マイカー
    BMWアルピナ B7 BiTurbo
    • BMWアルピナ / B7 BiTurbo
      不明(AT) (2004年)
      • レビュー日:2011年4月25日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    130kmまでの巡航ではエンジン音はほとんどしません。
    俗に猫足といわれる足回りは路面の段差を吸収し、急なカーブでもロールは最小限で、体にストレスはありません。決してフワフワした感じはありません。
    家族はとても車酔いしやすいのですが、いろは坂は平気でした。
    150kmぐらいの巡航からわずかにいいエンジン音が聞こえてきます。
    高速走行での安定性はやはり素晴らしいの一言です。
    ポルシェで200km出すと、手に汗を握っていましたが、
    B7は200km以上の巡航でも何の不安もありません。不安なのは覆ちゃんだけです。。。(笑)
    不満な点
    7シリーズなので当然、車幅はかなりあります。
    決して小回りは利かないので出先で狭い駐車場には止めたくありません。
    車高は高いです。まるでクロスカントリーモデルのようです。
    車高を3~4cmダウンさせれば格好良くなると思います・・・。
    街中ではその性能をもて余してしまいます。
    総評
    ラグジュアリースポーツセダン
    まさに大人の車です。
    アルピナの醸し出す、その風格やオーラは停まっているだけでも絵になります。
    一度走り出せば静かにそして滑らかに高回転までストレスなく回るエンジンにいつまでもハンドルを握っていたい気分にさせてくれます。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース