BMWアルピナ ロードスター

ユーザー評価: 4.9

BMWアルピナ

ロードスター

ロードスターの買取情報を調べる

クルマレビュー - ロードスター

  • マイカー
    BMWアルピナ ロードスター
    • shijimin

    • BMWアルピナ / ロードスター
      S (2004年)
      • レビュー日:2021年5月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    オープンで走行した時の軽くビートのかかったエンジン音、加速感、開放感、なによりこの車でしか感じられないワクワク感が凄い。気温の低い時のオープンは最高に気持ちいい。
    不満な点
    クローズドにすると全然面白くない。美味しい音成分が全てカットされ、単なる速いだけのおっさん車に大変身。これが物凄く不思議。いかに車にとって音が大切な要素かを教えてくれる。実はX1買いに行った際、糞暑い最中でコレに乗ってクローズドにして行ったのが禍し、査定額が良かったので下取りに出すことにした。その後、最後だと思って夜中オープンにして乗ったら余りのエンジン音の素晴らしさに我に帰りキープすることで翻意。結局下取り車が無い関係でX1の値引き額も大幅に減ってしまった。そういう意味で自分的には曰く付きの名車。多分死ぬまで手放さないんじゃないかな。
    総評
    オープンにすると、つかオープン限定で低回転低速度でも心地の良いエンジンサウンドが楽しめる。乗り心地も良く、トランクに折畳自転車が積める優れた積載性。東京から埼玉に千本桜見に行って、現地で桜並木をチャリで散策する様な使い方が出来て素晴らしい。手に入れると絶対に手放せなくなる魅力のある車。

    追記 法定速度内でも気持ち良く楽しめる良い車です。
    デザイン
    4
    斜め後方から見たデザイン秀逸

    アルピナブルーは光の当たり具合でフェルメールのラピスラズリの青色に見える時がある。最高っす。

    この青はヨーロッパの青ですww
    走行性能
    4
    ベストオブアルピナby松任谷正隆

    発売当初カーグラTVで松任谷正隆がポツリと本音っぽく言っていた。
    乗り心地
    4
    良いつか、悪くない
    積載性
    4
    折畳チャリ積める。ソロキャンプとかなら全然問題ない。オンウェイのチェアまで積める。すげー。
    燃費
    3
    10km/l程度
    価格
    4
    市中価格爆上げ中
    故障経験
    ワイパーのモーターと連携してるギア辺りの部品が怪しく、真冬の寒い時にグリスが硬化すると、接触が悪くなり、ワイパーが切れなくなる。真冬の降雨時には乗らなければ無問題。そんな時にこんな車乗らねーよwてことで放置。直すと7-10諭吉コースとか

    お約束のドアロックのアクチュエーターぶっ壊れますた
  • マイカー
    BMWアルピナ ロードスター
    • 10th

    • BMWアルピナ / ロードスター
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2021年4月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    自分史上最高のアルピナ
    乗り心地、パワー、オーラ、運転する喜び、その全てが
    想像以上。いつまでも運転していたいと感じる。
    オープンにした時に思った以上に風の巻き込みがない
    クラッチの繋がる範囲が広いので運転が楽
    不満な点
    2人乗車した時の手荷物の扱いに困ります
    クローズにした時の右側面がほぼ何も見えませんww
    クラッチが深いのでその分ハンドルとの距離感がタイト
    総評
    ひと昔まえのクルマなので、お助け機能や便利機能は
    ほぼありませんが、それだけに操る楽しみ、一緒に走ることの一体感たるやこれ以上ないと感じるほどの充実感
    このクルマを所有することの悦びは想像以上。
    デザイン
    5
    ベース車のE85型Z4ですとだいぶ古く感じますが、
    これがアルピナロードスターSになると、枯れた味わいになるから不思議。今なお色褪せないその姿は今後一層輝きを増すのではないかと思う
    走行性能
    5
    さすがはBMW Z4
    今でも一級品の走り。そしてよく曲がります。
    いかにアルピナの手が入っているとは言っても、ベース車が
    基準以上でないとこうはならないと思います。
    乗り心地
    5
    アルピナマジック!!
    路面状況はつぶさにハンドルに伝えてくれますが、微妙な
    さじ加減で吸収する足廻り。堅くもなく、かと言って柔らかくもなく。絶妙とはまさにこのこと。運転者はもちろんのこと
    同乗者にも伝わる安心感てなんなんでしょう
    積載性
    3
    手荷物は困ります。ロードスターですからこれは仕方ないですね。でもトランクは充分すぎるほど広いので積載は合格ではないでしょうか
    燃費
    3
    車重は軽いので、パワー以上のスピードが出ます。それに比例して燃費はやや悪いと感じます。F30のB5と同じぐらいな感じがします
    価格
    5
    もう既に低走行車は新車と同じぐらいまで販売価格がきていますので、あと10年もしたら物によっては超える可能性もありますね。
    故障経験
    令和3年4月16日納車なのでこれからです。今のところ
    記録簿からは大きな故障はないようです
  • マイカー
    BMWアルピナ ロードスター
    • shijimin

    • BMWアルピナ / ロードスター
      S (2004年)
      • レビュー日:2017年9月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点


    マジで魔法の絨毯

    車好きはこれ買っとくとコンプリート。

    か?ww
    不満な点
    轍に弱いorz

    パンクに弱いorz
    総評


    Best of ALPINA
    (自分の過去所有車比)

    松任谷正隆氏もカーグラTVで同じ意見を曰っておられましたww

    欲しい人は見かけたら即買いでOK

    か?ww

    https://youtu.be/CYiKpRxFK3o
    走行性能
    無評価


    高い、早い、曲がる
    乗り心地
    無評価
    ギャップでひょこひょこ。張り子の虎状態なのはご愛敬wwww

    3万キロ少々でこれ。ショックが抜けてるとは思えないけど、抜けてるのかな。ま、座席の直ぐ後ろがリアタイヤだしー
    積載性
    無評価
    後部トランクに、折りたたみチャリが乗る! 

    最終的に、そこが決めてで購入ww

    そこかよっw
    燃費
    無評価
    6キロ街乗り-12キロ高速主体
    故障経験
    タイヤの面積が広いので、パンクしやすいorz
  • マイカー
    BMWアルピナ ロードスター
    • yamatake

    • BMWアルピナ / ロードスター
      不明 (2004年)
      • レビュー日:2016年5月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    なんと言っても一番好きなのはオープン時のスタイルです。リアから見たデザインが最高です。
    不満な点
    二人乗った時に手荷物を置くスペースに困る事か?
    総評
    年齢を重ねた車好きに一番似合うスポーツカーだと思っています。
    アルピナは乗り心地が良いので身体に優しい。しかもハードな走りにもちゃんと応えてくれる本当に良い車です。スタイルもロードスターの中で一番好みなので、これから手を入れながら大切にしていきたいと思います。
    走行性能
    無評価
    パワーが有りMTですがクラッチ等が軽く非常に乗り易い車です。
    乗り心地
    無評価
    Mロードスターは勿論ですが普通のZ4と比較してみてもアルピナロードスターの方が乗り心地が良いので気に入っています。これだけ快適なのにコーナリングも素晴らしい!まさにアルピナマジックですね。
    積載性
    無評価
    荷物を積むスペースはトランク以外に殆どありません。
    ロードスターですからこんなもんでしょうf(^_^;)
    故障経験
    ダイナモに不具合が発生しています。発電量が足りない様で現在修理待ちです。
  • マイカー
    • tonnma911

    • BMWアルピナ / ロードスター
      ロードスターS (Lt.MT)(トランスミッションを選択)ドア数を選択ドア(ドア数を選択_トランスミッシ (2006年)
      • レビュー日:2009年10月1日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    Z4に比べて、alpina スポイラーや19インチホイールを履いているにも拘らず、なぜか上品に見えるエクステリア。
    トルクフルなのに、精密に組まれたエンジンフィールで
    レッドゾーンまでストレスなく吹け上がるエンジン。
    シフトも全く引っかかりなく気持ちよく入り、
    回転も合わせやすい。
    そのため以前所有していたロータスエリーゼより軽くさえ感じる。
    19インチなのにしなやかな乗り心地。心地よいエンジン音。
    回さなくても速いので結果燃費も3.400ccとしては存外に良い。
    ボディー剛性も911ほど硬すぎず、初期のボクスターSよりしっかりしている。
    不満な点
    今のところ、全くない。
    総評
    5年落ちの中古(15.000km走行)で手に入れた17代目のマイカーであるが、殆ど不満らしい不満はないどころか、
    乗り味、操作性、大きさ、パワー感、全て一番自分に合っている。

    運転するたび、本当に良い仕事しているな~と、
    感心させられる車である。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース