キャデラック ATS

ユーザー評価: 4.05

キャデラック

ATS

ATSの買取情報を調べる

クルマレビュー - ATS

  • 試乗
    キャデラック ATS
    • 阿部ねーヨ

    • キャデラック / ATS
      ダイヤモンドスペシャル_LHD(AT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/18
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      コーナーは良い感じ。
      でも加速は駄目。

      乗り心地

      乗り心地は良好

      燃費

      悪い。リッター4

      積載性

      無し

      満足している点

      アメ車らしいカッコいい外観
      外車ならではの車体剛性

      不満な点

      見た目の割にパワーが無い。
      最高速が220キロしか出ない。
      フロント対抗4POTなのに、リアは片押し。

      総評

      見た目はカッコいいけど、走りはショボい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Norif

    • キャデラック / ATS
      プレミアム_LHD(AT_2.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/06/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      非常に安定かつ素直なハンドリング。安心してメリハリあるドライビングが可能。恐らくは標準装備のLSDのおかげもあるかと思う。
      また、とてもパワフルでフラットトルクのエンジン特性が良い。特に、中間加速の気持ちよさは特別。

      乗り心地

      しっかりとした足回りながら、Tourモードでの乗り心地はとても良い。硬すぎず、柔らかすぎず。アクティブサスの制御が良いのだと思う。
      その一方で、Sportsモードでは少し硬めになるため、路面の微妙なうねりにより発生する数Hzの振動がダンピングできな感じになる。

      燃費

      高速主体だと10km/lを超えるが、通常は7〜8km/l。
      チョイ乗りだけや、都内の渋滞路が多い場所主体だと5〜6km/lまで落ち込む。
      燃費の面ではクラウンなどに太刀打ちできない。

      積載性

      現行のMB CクラスやBMW3シーズのセダンと同等。トランクスルーも有り。
      Dセグメントセダンとして普通の積載性。
      4人でゴルフ行く人にはちょっと辛いかな。

      故障経験

      「アメ車って壊れるんでしょ?」と思っている人は多いが、一度も、どこも壊れてません。
      (たまたま当たりの車を掴んだだけかもしれませんが。)
      ただし、リコールの案内はたくさん来た。

      満足している点

      ドイツ製セダンに勝る最新の性能、パッケージでありながら、一目で見てキャデラックと分かるデザイン。

      不満な点

      自分自身は左ハンにアレルギーはないが、右ハンの設定がない事。
      CUE対応日本地図データがないため、日本向けにはパナのナビを割り込みさせて入るが、このパナナビがバカな事。
      後期型はApple carplayに対応しているようだが、前期型はアップデートできない事。
      今時の車としては燃費が悪い。

      総評

      細かい不満はありますが、走行性能、乗り心地、快適性など、車の根幹の部分で非常に良い車です。
      乗りもせずに「アメ車なんて」とバカにする輩もいますが、「車の事何もわかってない奴だな」と思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    キャデラック ATS
    • Hiro‐X

    • キャデラック / ATS
      ラグジュアリー_LHD(AT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/04/26
      使用目的:その他
    • 走行性能

      日本車と比較すると、2Lターボなので、車両重量がそれほど重たくはないので、キビキビ走りますが、ワイディングなどはそれほど得意ではないし、高速などで、緩めのカーブでは、どうもふわふわと安定しないので、外車のドシッとした感じの安定感はない。

      乗り心地

      乗り心地は、比較的サスやショックは固く感じますが、それほど気にはならない。
      人の好みも有りますが、敢えて言うなら、座席の包み込む感じはないので、収まりが悪く思う。
      あとは、後部座席が狭いので、足元が窮屈なので、日本のセダンと比べたら後部座席の居住性はそれほど良くはない。

      燃費

      燃費は、このエコ時代にしては、街中で5、6km走れば良いかな?
      日本で、同じ2Lクラスのターボでは、やはり日本車には勝てないね!

      積載性

      後部座席が倒れるので、わりと奥に詰めるが、ゴルフバックを日本車のように手前横に積もうとしても、ハードなゴルフバックだと1個が限界...ソフトなら2個くらい手前に詰めるが、やはり狭いし、深さもわりとない。後部座席を倒して積み込んだら、人が乗れなくなるので、ゴルフ向きではないかな?

      故障経験

      プログラムなどを再アップデートしたり、修正プログラムのアップデートしたりすると調子よかったのに何らかの不具合など出たりする。
      基本は、何かないなら書き換え無い方が、逆に調子が良いかと思う。
      3年間乗って、プログラムの書き換え受けてからヘッドライト交換後(プログラム書き換え含む)オートレベリング不良、統合ナビによるCUE不良、エアコン・ヒーターコア・センサー不良、カムアクチュエーター不良ですかね!新車3年でこれだけおかしくなれば嫌になりますよ!何回長い間代車生活した事かぁ...。

      満足している点

      外観のいかにもと言う顔付でありながらそれなりに軽快に走りつつ、ラグジュアリー感もある所ですかね!

      不満な点

      普段使いで乗っていましたが、3年ちょっと経過して、最初の1年目でヘッドライトのレンズ不具合で交換、その際にヘッドライトブログラムなどを再インストールしてからヘッドライト起動のに約5回に3回くらいの感じでが、片方のヘッドライトがハイビーム以上に上を向くようになって、ディーラーに言っても、プログラムを再度入れ直しましたと言うだけで、直らず...。
      その後、ナビインストールが出て直ぐにインストールしたのですが、その際にセンターコンソールの内部の改造を行い、インストール出来るようにするとの事で、高いお金を払ってしてもらったが、その頃からエアコンの空調がどうも良くなくなった気がするとディーラーに言っても、これまたエアコンのプログラムデーターアップしましたと言うだけで、改善されず、2年ぐらいおかしいと言い続け、最終的に3年目後半の夏場に助手席以外暖房が出るようになった...温度センサーなど色々交換、センサー温度差+-12度の誤差が発生していたらしいが、直っても+-3度はあると...。誤差有り過ぎだろ!!
      結果、正規ディーラーが完全にメンテナンスしきれないし、サービスランプの表示が出ても、翻訳がおかし過ぎて、何を差しているのか分からないなど、売っている車を把握しきれていない。取りあえず、プログラムを入れ直せばと思って対応して、触らなかった最初だけ問題がおきずプログラムを入れ替えなどし始めてから色々とおかしくなったし、正規デーラーがあまりにもカローラを扱う様な対応でかなりの不満。
      そりゃー扱っている車の中では、安い車でしょうが、車両460万するのを雑に扱われてもね!
      最終的に違う正規デーラーで直しましたが、そこでもアメ車はそんなもんです。多少の不具合は有ります。完璧は求めない方がいいみたいな感じでした。
      ので、全部直ったとのことなので、売り飛ばしました!

      総評

      前期モデルのATSはスタイルや2Lですが、走りなど、それほど不満に思う個所はないけど、中身の面でかなりのマイナス、USBやiPodなど使えるのだからCDしか再生できないデッキは使わないし、要らない。どうせならDVDを再生できるデッキをインストールしておいて欲しかったです。
      後は、警告やサービス表示の訳し方がおかし過ぎるのでちゃんとして欲しい。
      例えば、走行モード変更で、通常モードは普通なら「ツーリング」と表示すればいいが、「旅行」と「スノーモード」と表示すればいい物を「雪/氷」表示する。ただ、スポーツモードだけが、スポーツモードと表記する謎の訳し方。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    キャデラック ATS
    • 智春じーてぃーあぃ♪@ある

    • キャデラック / ATS
      パフォーマンス_LHD(AT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/02/25
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      安全装備てんこ盛りで、
      運転が楽なところ。
      2Lターボにでも十分な快適なドライブと不満を感じない動力性能があるところ。

      不満な点

      燃費は同時に所有するゴルフGTIと比較してしまうと・・・
      車重とトランスミッションの違いなどで仕方がないのですが、もう少し欲しい所

      総評

      とにかく安心して走れるところ。
      ゆっくり走っていても煽られたりする機会も少ないような・・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    キャデラック ATS
    • GOTS

    • キャデラック / ATS
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/02/18
      使用目的:その他
    • 走行性能

      2リッターターボエンジンは、レスポンスがよく、トルクが大きく、何の不満もありません。
      気に入りました。

      乗り心地

      適度に締めてあり、かつ硬すぎない。
      とても良いと思います。

      燃費

      不明

      積載性

      大人4人は普通に乗れます。
      小型サルーンと考えればこんなものかと

      故障経験

      不明

      満足している点

      エンジンと車体のバランスがよく、ストレスを感じません。

      不満な点

      試乗の限りでは何もありません。

      総評

      他車の試乗に行ったので、細部まで確認しなかったのですが・・

      結果的に一番欲しいクルマになってしまいました・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース