キャデラック ブロアムセダン

ユーザー評価: 4.56

キャデラック

ブロアムセダン

ブロアムセダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ブロアムセダン

  • マイカー
    • YSK025

    • キャデラック / ブロアムセダン
      不明 (1990年)
      • レビュー日:2021年2月17日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格2
    満足している点
    角張ったフォルムがカッコいい。主張し過ぎないフロントまわりのデザインもお気に入り。一目惚れなので、それに尽きる。
    不満な点
    10万円を超える自動車税と5km/Lを切る燃費。殆ど壊れないので、税金と燃料代が維持費の大半を占める。
    総評
    車の特殊性と維持費を受け入れられるのであれば、他の車で味わえないキャデ特有の所有する愉しみを味わえます。
    デザイン
    5
    車体は大きいが、角張っているため見切りが良く、ヘタな最近の車より運転しやすい。内装は豪華だが機能性は満たしているので、不満は無い。
    走行性能
    4
    車重があり急な加速やハンドリングは苦手、全体的にゆったり走るのに適した車。ただし、トルクがあるので、アクセルワークによっては簡単にホイルスピンする。
    乗り心地
    4
    アメ車特有のフワフワした乗り心地。ダブルクッションのシートは硬いので、ホールド性や乗り心地はそんなに良くない。
    積載性
    4
    トランクは異様に広いが、天地が薄いため、高さのある荷物は積めない。純正位置にスペアタイヤを積むと、更にスペースが限られる。
    燃費
    1
    一般道で3〜5km/L、高速で7〜8km/L程度なので経済性は皆無。タンクは空っぽから満タンにして80L程度。スタンドによっては1万を超えると止まるので、2回支払う必要有り…
    価格
    2
    それなりの値段を出して程度の良い個体を買ったので、逆に修理費はあまりかからないが、趣味車なので、リセールバリューは期待出来ない。
    故障経験
    エアコンとワイパーモーターは何度直しても故障を再発。バキュームを使うパーキングの解除やクルコンも不調。古い車特有だが、燃ポンのカプラーが自然に抜けてエンストしたこと有り。
  • 過去所有
    GM ブロアムセダン
    • キャデ太郎2

    • キャデラック / ブロアムセダン
      不明 (1994年)
      • レビュー日:2021年1月30日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    とにかくかっこいい
    不満な点
    かっこいいのでなんでも許せる
    総評
    総合評価をするとアストロの次に良い車
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    2
  • マイカー
    • 佐々木健太@岐阜

    • キャデラック / ブロアムセダン
      不明 (1991年)
      • レビュー日:2017年4月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ずっと憧れていた車なので最高👍🏻🤘🏻
    これぞアメ車という感じ。
    不満な点
    内装の劣化が早い?
    総評
    アメ車好きでこのキャデラックが好きなら文句なしだと思う👍🏻
    燃費
    無評価
    5~6ぐらい
  • マイカー
    • docyoshi

    • キャデラック / ブロアムセダン
      不明 (1990年)
      • レビュー日:2014年3月7日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    大きいこと 気分も鷹揚に
    頑丈
    意外と取り回しは楽 隅が良く見えるので
    イザとなればワインディングで飛ばせる
    他の車が道を譲る
    不満な点
    5Lで非力
    ボディゆるい
    総評
    良き時代の車
    エルドラドに次ぎ 2台目Cadillac

    プロレスで両国国技館の地下Pへよく行った 坂口さんが同じブロアム 猪木さんはLimoだった

    自動車電話のアンテナを立てていた この頃に 携帯と2台持ちで 基本料金がソレゾレ 3万位した

    参考画像
  • マイカー
    • kyo☆

    • キャデラック / ブロアムセダン
      フリーウッドブロアム (1992年)
      • レビュー日:2013年7月23日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    古き良き時代のアメ車を感じれます。同じ風景が何故かこの車から見るとまた違った見え方がしたりしなかったり^ ^笑
    エンジンサウンドも音楽いらずな位気持ちが良い!
    不満な点
    特に無いが強いて言えばデカイだけあって出先の駐車場探しにちょっと苦労。
    総評
    リンカーンタウンカーから乗り換えこの年代は初ですが、以前乗って居たビックブロアムよりアメ車LIFEを楽しめる車だと思います^ ^
    賛否両論あるかと思いますが今現代には無い味があり、車らいしい車だと思います^ ^

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース