キャデラック コンコース

ユーザー評価: 3.31

キャデラック

コンコース

コンコースの車買取相場を調べる

クルマレビュー - コンコース

  • その他
    GM コンコース
    • 元dragger今キャデ

    • キャデラック / コンコース
      標準車_LHD(AT_4.6) (1999年)
      • レビュー日:2003年11月22日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    堂々としたエクステリアと縦長のテールがサイコーです。新しさと古さの融合って感じで見た目はかなり満足しています。それと、普通このクラスの車はすごく静かなのに、コンコースは結構アメ車特有のドロドロした音が聞けるのは個人的にはおもしろいです。燃費も思ったほどいいのはびっくりしています。後、広々とした車内とベンチシートが良いですね。
    不満な点
    やはり走行性能かな。ブレーキの効きが悪い気がします。まぁ、それはブレーキパットでも変えたら改善すると思われます。内装はなんか少し寂しい気がします。それとシートの本皮の質がジャガーやベンツにくらべると悪い気がします。後は改造しようにもあんまりパーツがないのは不満ではあります。
    総評
    後ろから見る伝統の縦長テールとドロドロしたエキゾーストサウンドがマジ最高ですね。いまのところライトが暗かったのでHIDに変えました。後はグリルとボディカラーなど、キャデの品を損なわない様に少しずついじって行きたいと思います。
  • その他
    GM コンコース
    • キャデラック / コンコース
      エクゼブティブ(4ドア_5AT) (1998年)
      • レビュー日:2003年4月26日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    キャデには以前何台か乗ったが、コンコ-スは室内の広さはもちろんの事、走りも安定している。コンコ-スを買う前にリンカ-ンを持っていたが、3ケ月で飽きた。ただ不満な点は、ライトが暗すぎる所である。
    不満な点
    ライトが暗い
    総評
    やっぱり、キャデ
  • その他
    GM コンコース
    • ハイドロ嫌い

    • キャデラック / コンコース
      LHD(4ドア_4AT) (1996年)
      • レビュー日:2002年10月21日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能1
    満足している点
    顔は見る角度によっては、スゲぇカッコイイ!それで車内はやはり広い!後部座席はライバルのリンカーンにだって負けていない!
    不満な点
    足が最悪!!アラ~駄目だ。それに、イジルどころか簡単な各部品のリフレッシュが他のCadi(クラシックを除く)より、郡を抜いて不便…。
    総評
    まぁ、[Cadillac]っていう名と外見が欲しいならもってこいだね!値段もこなれてるし。ただ性能には期待しないで…ホントがっかりするよ。
  • その他
    GM コンコース
    • キャデラック・マニア

    • キャデラック / コンコース
      エグゼクティブ(4ドア_4AT) (1997年)
      • レビュー日:2002年8月25日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    スポーティかつエレガントなデザイン。
    このモデルのみノーススターエンジンが300馬力仕様であり、
    低速トルクに溢れ、尚且つ高回転も4600ccとは思えない程気持ちよく回る。
    BENZ、BMW、セルシオなどと遜色ないボディ剛性感。
    ハンドルはマグナステアによって駐車時や低速走行時には指一本で回せるほど軽いが、高速走行になると適度に重くなり、峠などではかなり良いハンドリングを堪能できるし、ブレーキも効き、サーボが強く、踏み込んだフィーリングもかなり良い。
    前後とも適度に硬く、ゆったりしたサイズのシートで長距離で全く疲れない。
    静粛性はかなり良く、エンジンノイズ・ロードノイズともほとんど感じない。
    電子制御式サスペンションによって、街乗りでは極上のライド感、高速走行では、硬くなってノーロール。
    フロントシートよりもリアシートのほうが座り心地が断然良い。
    シートヒーターから電動リクライニングまで何でも装備された後席シート。
    読書灯からバニティミラー、テーブルなど何でも装備してある。
    メーカーのポリシーを感じられる、無駄のないインテリアデザイン。
    統一感のある佇まい。
    驚くほど良く効くオートエアコン(キャデラックはエアコンとは呼ばず、クライメートコントロールと呼んでいる)
    もったいなくらい広くて深く、平らなトランクルーム。
    どの席で聞いても、最高の音質を提供する11個のスピーカーとDSP搭載のオーディオ。
    4600ccと思えない程、燃費が良かった。
    正規ディーラーの態度や整備技術も良い。大変満足している。

    不満な点
    HIDなどと比べると絶対暗いヘッドランプ。
    ボディが都内などで使うには大きすぎると思う。

    総評
    歴代最高のキャディ                       
    今まで何台も新車からキャデラックを乗ってきたが、最も良かったモデルである。
    魔が差して、ドゥビルDHSに乗り換えてしまったが、かなり後悔している。
    ドゥビルDHSは、かなり良くできた車だけど、あまりにもBENZやLEXUSを意識しすぎてコンコースまでの旧き良き時代のアメリカ車の感じがほとんど無くなってしまった。
    デザイン以上に歴代のキャデラックのテイストと違うような気がします。
    日本でキャデラックを購入するようなユーザーは、ほとんどの場合、旧き良き時代のアメリカをイメージしていたり、BENZ,セルシオを買えるだけの金はあるけど、あのテイストが気に入らないから買わないといった少し変わった人が多いのです。
    ですから、キャディは、キャディらしくいて欲しいのです。
    最新のモデルよりも良かったなんて・・・
    何考えているんだGM!
    自身を取り戻せキャデラック・デヴィジョン!
  • その他
    GM コンコース
    • アメ車大好き

    • キャデラック / コンコース
      標準車_LHD(AT_4.6) (1997年)
      • レビュー日:2002年4月6日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    大きいこと。ラグジュアリーなこと。ふわふわしていること。安全性が比較的高いこと。整備がしっかりしてあれば、排気量に比較してそれなりの燃費であること。
    不満な点
    故障したときの部品などの価格が高額なこと。また、それをすぐに調達できないこと。ディーラーが大柄な事。
    総評
    なんと言ってもアメリカンビッグセダンであることは間違いなく、車自体の性能について言ってみたところでこの車についてはあまり意味がありません。
    こう言ったことを理解して乗るならば、この上なくアメリカを感じられる車なのです。若干、FFが影響してテールを振ることがなくハンドリングに難(クセ)はありますが概ねおおらかな気分になれる車です。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)