キャデラック CTS セダン

ユーザー評価: 4.43

キャデラック

CTS セダン

CTS セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - CTS セダン

  • 試乗
    GM CTS セダン
    • kei412000

    • キャデラック / CTS セダン
      ホワイトエディション_LHD_AWD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/12/25
      使用目的:その他
    • 走行性能

      サーキットで試乗しました。2Lターボの4WDなので、国産車だとスバルのレヴォーグやWRXと同じくらいです。加速がすごく、ちょっとした直線でも150km/h、ストレートでは200km/hに達するほどでした。それでも速度を感じさせないのがこの車のすごいところで、体感では半分ぐらいの速度です。スピードが出たままカーブに突っ込んでひやっとしましたが、ブレーキもきちんと効くので大丈夫でした。8ATのトランスミッションで、減速時はブリッピング音が派手に出てかっこいいです。

      満足している点

      めったに乗れないアメ車なので、乗れてよかったです。もう乗ることないだろうな。

      不満な点

      左ハンドルしかないので、運転しづらいです。あと、エンジンを切って車から降りるとホーンが自動で鳴ります。そういう文化なんだろうなと思いますが、日本だとただの近所迷惑かも。

      総評

      高級車はよくわからないです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • R.P.M

    • キャデラック / CTS セダン
      ラグジュアリー_LHD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2015/06/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ヤナセさんにて試乗。

      エンジンですが、ダウンサイジング+ターボの波はとうとうキャディラックにまで及んでましたか。。。

      でもまあ2L直4ターボ270psのエンジンは1.7tの巨体をすいすいと前に進めます。
      もちろんそこにいにしえのアメリカンラグジュアリーのそれではなく
      やや無機質に無表情に事は進みます。

      乗り心地

      このクラスになると乗り心地がどうのとかはほとんど問題ないでしょう。
      ただ車長が長いためか路面から拾う細かいピッチ動が気になりました。

      ちなみにタイヤはRFT(ポテンザRE97AS)

      シートはホールド感というよりクッション性重視はもちろんのこと。
      ヘッドレストがやわらかくこれは気持ちよかった。

      満足している点

      全体的に普通なセダンに仕上がっている点。
      シートのヘッドレスト

      不満な点

      この車のキャラクターに合わないパドルシフトが余計で、
      そのせいでウィンカーロッドがハンドルからやや離れている。
      操作性悪し。

      4970mmという車長。

      衝突安全性確保のためか意外と小さいトランク開口部

      総評

      おすすめ度 ★★★
      どうしてもキャデラックでないとという人は黙っていてもこれを買うでしょう。
      アメリカのクラウン。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • しろろろ

    • キャデラック / CTS セダン
      CTS スポーツセダン 3.6 プレミアム_RHD(AT_3.6) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/09/21
    • 満足している点

      なんといっても個性的なデザイン。国産や欧州車にはないオーラがあります。

      街中で全くすれ違わないので人と同じものを嫌う個性派にはいいと思います。

      3.6モデルにしたので高速での加速は申し分なく○40キロあたりまではグングン加速します。

      内装の質感も高級とはいかなくてもまあまあ高いと思います。

      ヒートシーター、シートクーラーも標準です。

      不満な点

      乗り心地があまりよくない…高速安定性はあるのですが、街中での悪路や舗装のわずかな突起に車体が揺れます。
      フワフワした乗り心地は酔いそうにもなります。
      低速時の乗り心地はよくないです

      車内が狭い。足元が狭いのにデカいアメリカンはよく我慢できてるな。後部座席もせまい!

      燃費をとやかくいう車ではないけどもう少し良くてもいいのでは…

      総評

      細かいところを気にする人は乗らない方がいいと思います。プレミア感はほどほどにありますが性能はやはりジャーマン3には及びません。

      ただ運転は楽しいし、オーラや個性は抜群です♪

      高速をよく利用されるなら3.6おすすめです。

    満足している点不満な点総評
  • 試乗
    GM CTS セダン
    • フルキン

    • キャデラック / CTS セダン
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/09/19
    • 満足している点

      このエクステリアは最高です!
      あと、乗り込んだ時に、出迎えてくれるCUEの画面とメーターですね。
      内装もステキです。
      本物の持つ凄みを感じます。
      少し前に試乗したクライスラー300とは本物感が全く違いますね。当たり前か(笑)
      デザインといい、走行性能といい、素晴らしいと思います。

      不満な点

      やはり、日本では大きいですね。
      大きさの割に、室内は広さを感じません。ATSと室内の広さは変わらないのに、ボディーだけ大きくなってしまった感があります。
      あとATSと比べて、重くなっている分、シフトスケジュールが忙しなく感じます。粘って欲しいポイントでキックダウンします。
      シートクーラーが思っているほど涼しくなかったですね〜〜。

      総評

      発表された時から、新型のCTSいいなぁ〜、と思っていて、ATSと比較試乗したら、ATSの良さが光って見えて、CTS大好きなのにATSの購入を決めてしまいました(笑)
      CTSいいですよ!でもエレガンスはATSパフォーマンスより200万も高くなるので、悩ましいところです。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    GM CTS セダン
    • キャデラック / CTS セダン
      3.6L_LHD(AT_3.6) (2008年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/02/22
    • 走行性能

      前は軽に乗っていたので比べようがないです笑
      3.6だからかも知れないですが、踏めばだいぶ速いです。

      乗り心地

      悪くはないです。
      若干固め?な感じもしますけど気になりません。

      使い勝手

      後部座席は座り心地悪いと思いました。
      まぁ大人数乗せないので気にしませんが。
      アメ車としてみればまぁまぁ狭いと思います。

      内外装

      個人的にはかっこよくも品がある感じが大好きです。
      内装とかは友人ら他のアメ車と比べてぶっちぎり高級感あります。

      総評

      アメ車好きにはうけない車だと思いますが自分はこれに一目ぼれしたので大満足です。
      いかつさはそこまでないですが、品があるアメ車って感じですかね。
      でも存在感はかなりあると思います。
      装備もすごく良いですし内装がかっこいい&品があって好きです。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ12345678次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter