キャデラック CTS セダン

ユーザー評価: 4.4

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CTS セダン

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クルマレビュー - CTS セダン

  • マイカー
    GM CTS セダン
    • ちょこ??

    • キャデラック / CTS セダン
      CTS_3.6_プレミアム_RHD(AT_3.6) (2011年)
      • レビュー日:2018年7月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    パワーは文句なし!
    不満な点
    245/45/R19って、冬にスタッドレス売ってる?
    総評
    でかくてパワーがある車が好きなので、満足です
    燃費
    無評価
    高速で10㎞ってとこですかね、
    街乗りは、5いくか?
  • 試乗
    GM CTS セダン
    • kei412000

    • キャデラック / CTS セダン
      ホワイトエディション_LHD_AWD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2016年12月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    めったに乗れないアメ車なので、乗れてよかったです。もう乗ることないだろうな。
    不満な点
    左ハンドルしかないので、運転しづらいです。あと、エンジンを切って車から降りるとホーンが自動で鳴ります。そういう文化なんだろうなと思いますが、日本だとただの近所迷惑かも。
    総評
    高級車はよくわからないです。
    走行性能
    無評価
    サーキットで試乗しました。2Lターボの4WDなので、国産車だとスバルのレヴォーグやWRXと同じくらいです。加速がすごく、ちょっとした直線でも150km/h、ストレートでは200km/hに達するほどでした。それでも速度を感じさせないのがこの車のすごいところで、体感では半分ぐらいの速度です。スピードが出たままカーブに突っ込んでひやっとしましたが、ブレーキもきちんと効くので大丈夫でした。8ATのトランスミッションで、減速時はブリッピング音が派手に出てかっこいいです。
  • 試乗
    • R.P.M

    • キャデラック / CTS セダン
      ラグジュアリー_LHD(AT_2.0) (2015年)
      • レビュー日:2015年6月28日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    全体的に普通なセダンに仕上がっている点。
    シートのヘッドレスト

    不満な点
    この車のキャラクターに合わないパドルシフトが余計で、
    そのせいでウィンカーロッドがハンドルからやや離れている。
    操作性悪し。

    4970mmという車長。

    衝突安全性確保のためか意外と小さいトランク開口部
    総評
    おすすめ度 ★★★
    どうしてもキャデラックでないとという人は黙っていてもこれを買うでしょう。
    アメリカのクラウン。

    走行性能
    無評価
    ヤナセさんにて試乗。

    エンジンですが、ダウンサイジング+ターボの波はとうとうキャディラックにまで及んでましたか。。。

    でもまあ2L直4ターボ270psのエンジンは1.7tの巨体をすいすいと前に進めます。
    もちろんそこにいにしえのアメリカンラグジュアリーのそれではなく
    やや無機質に無表情に事は進みます。

    乗り心地
    無評価
    このクラスになると乗り心地がどうのとかはほとんど問題ないでしょう。
    ただ車長が長いためか路面から拾う細かいピッチ動が気になりました。

    ちなみにタイヤはRFT(ポテンザRE97AS)

    シートはホールド感というよりクッション性重視はもちろんのこと。
    ヘッドレストがやわらかくこれは気持ちよかった。

  • マイカー
    • しろろろ

    • キャデラック / CTS セダン
      CTS スポーツセダン 3.6 プレミアム_RHD(AT_3.6) (2012年)
      • レビュー日:2014年9月21日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    なんといっても個性的なデザイン。国産や欧州車にはないオーラがあります。

    街中で全くすれ違わないので人と同じものを嫌う個性派にはいいと思います。

    3.6モデルにしたので高速での加速は申し分なく○40キロあたりまではグングン加速します。

    内装の質感も高級とはいかなくてもまあまあ高いと思います。

    ヒートシーター、シートクーラーも標準です。
    不満な点
    乗り心地があまりよくない…高速安定性はあるのですが、街中での悪路や舗装のわずかな突起に車体が揺れます。
    フワフワした乗り心地は酔いそうにもなります。
    低速時の乗り心地はよくないです

    車内が狭い。足元が狭いのにデカいアメリカンはよく我慢できてるな。後部座席もせまい!

    燃費をとやかくいう車ではないけどもう少し良くてもいいのでは…

    総評
    細かいところを気にする人は乗らない方がいいと思います。プレミア感はほどほどにありますが性能はやはりジャーマン3には及びません。

    ただ運転は楽しいし、オーラや個性は抜群です♪

    高速をよく利用されるなら3.6おすすめです。
  • 試乗
    GM CTS セダン
    • フルキン

    • キャデラック / CTS セダン
      • レビュー日:2014年9月19日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    このエクステリアは最高です!
    あと、乗り込んだ時に、出迎えてくれるCUEの画面とメーターですね。
    内装もステキです。
    本物の持つ凄みを感じます。
    少し前に試乗したクライスラー300とは本物感が全く違いますね。当たり前か(笑)
    デザインといい、走行性能といい、素晴らしいと思います。
    不満な点
    やはり、日本では大きいですね。
    大きさの割に、室内は広さを感じません。ATSと室内の広さは変わらないのに、ボディーだけ大きくなってしまった感があります。
    あとATSと比べて、重くなっている分、シフトスケジュールが忙しなく感じます。粘って欲しいポイントでキックダウンします。
    シートクーラーが思っているほど涼しくなかったですね〜〜。
    総評
    発表された時から、新型のCTSいいなぁ〜、と思っていて、ATSと比較試乗したら、ATSの良さが光って見えて、CTS大好きなのにATSの購入を決めてしまいました(笑)
    CTSいいですよ!でもエレガンスはATSパフォーマンスより200万も高くなるので、悩ましいところです。

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