キャデラック CTS スポーツワゴン

ユーザー評価: 4.5

キャデラック

CTS スポーツワゴン

CTS スポーツワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - CTS スポーツワゴン

  • マイカー
    GM CTS スポーツワゴン
    • 66ガレージ

    • キャデラック / CTS スポーツワゴン
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2017年6月19日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    同じ車を乗っている人が少なく、あまりカブらない。

    不満な点
    荷物が思っているより、のらない所
    総評
    何より個性派を求めるなら、面白い車かな~。
  • マイカー
    • なべでん.COM

    • キャデラック / CTS スポーツワゴン
      スポーツワゴン_3.0_プレミアム_LHD(AT_3.0) (2011年)
      • レビュー日:2017年4月27日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    アメ車っていいね
    不満な点
    新型がでない
    総評
    70点
    乗り心地
    無評価
    昔、STS乗っててけどそれよりは良い、当たり前か~
    燃費
    無評価
    6km/L
    故障経験
    右ドアミラーが格納しない(現在も)
  • 過去所有
    • 彩帆

    • キャデラック / CTS スポーツワゴン
      スポーツワゴン 3.0 プレミアム_RHD(AT_3.0) (2010年)
      • レビュー日:2015年11月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく多機能で、オプションをつける必要が殆どないほど
    スタンダードの搭載機能が充実していました。

    リモートエンジンスターター、シートヒーター、ベンチレーション他
    どれも快適で合理性に富んだ納得の機能です。
    左ミラーの下に見えないようサイドカメラを搭載してもらい
    狭い道も心配なく走行できました。

    ロック時に後部座席のドアを二度引くと、後部ドアのみオープンする機能は
    買い物の荷物を先に後部に乗せたい女性にはとてもありがたい機能で
    気に入っていました。
    音響もとても良かったです。
    不満な点
    Aピラーが邪魔で視界悪が悪いのが難点。

    また、アメ車=大きい、というイメージがあるためなのか
    どう考えても入る大きさなのに立体駐車場に入れて貰えないことが
    たびたびありました・・・
    総評
    グレード2種類の中からの選択で
    欧州車の様なパッケージオプションも無い潔い設定なので悩むことがありません。

    比較的安価な価格に対して機能も充実しており
    コストパフォーマンスの良さは今まで乗った車の中では最高と言って良かったかと。

    そしてとにかくディーラー対応が良かったこともこの車を買う決め手となり
    所有している間もストレスなく楽しいカーライフを送れました。
    ディーラーや担当の対応もまた車の一部だと思うので。
    走行性能
    無評価
    特に速いわけでもなかったですが、問題ない走りでした。
    乗り心地
    無評価
    私にとってのアメリカ車のイメージを一新させた乗り心地です。

    音も静かなほうで、乗り心地はとても良かったし
    長距離ドライブにも問題なかったです。
    積載性
    無評価
    問題なし。
    若干タイトに見えますが
    海外旅行用トランク2つは問題なく積み込めます。
    燃費
    無評価
    主に買い物使用ですから
    8~10といったところかな。

    レギュラー仕様なところも良かったです。
    故障経験
    全くなし
  • マイカー
    GM CTS スポーツワゴン
    • キャデラック / CTS スポーツワゴン
      スポーツワゴン_3.0_プレミアム_RHD(AT_3.0) (2011年)
      • レビュー日:2013年2月13日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    車にはこれといって不満はないけれど・・

    ディーラーが近くにない。
    それとナビが使いにくく、ちょっと古い・・
    総評
    ワゴンを探していて、これにたどりつきました。
    (人と違う車がよかったので)
    いままで走っていて、CTSセダンとは何回か遭遇しましたが、
    ワゴンとは一回もありません。
    買う時は価格の面で、正直思い切りが必要でしたが、
    外観、内装ともに最高です。買ってよかったです。
    デザイン
    外装は最高です!!
    フロントは迫力があり、実際より大きく見えると
    よく言われます。
    リアは、ほかのどの車にも似ていないし
    スタイリッシュだと思います。その分、荷室が若干狭いかも・・
    内装も高級感があり、満足です。
    走行性能
    走りだしは、多少重さを感じますが、踏めばそれなりに速いです。
    そんなに、とばす方ではないので・・(高速でも大体クルコンで100キロ)
    乗り心地
    純正18インチでは乗り心地は大変いいと思います。
    自分は20インチに替えてしまったので・・・
    多少、段差ではコツコツきます・・
    使い勝手
    思っていたより運転しやすい。
    ただ、後席と荷室は狭いかな・・・
  • マイカー
    GM CTS スポーツワゴン
    • キャデラック / CTS スポーツワゴン
      3.0 プレミアム(AT) (2010年)
      • レビュー日:2011年9月26日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備3
    • 走行性能4
    総評
    遂にゲット!エボリューショングリーン色
    ヨーロッパ車のワゴンの後ろ姿がおしなべてさえない中、とうとう見つけた
    「キャデラックCTSスポーツワゴン」。
    それも受注生産のボディカラーで「エボリューショングリーン」なる緑色だ。
    ブルー系かグリーン系を、と希望をだしていたのでまずはこの点で合格。
    地面すれすれのエプロン(ラバー製)まで含めると顔はいかつく、でかくて長いがそこが好きだし、
    何より後ろ姿に主張があり、美しい。この点でも合格。
    納車後約2カ月経ったが、まだ各種スイッチ類を使いこなせていない感がある。
    又、運転席と助手席のヘッドレストの角度が下向きすぎて(調節不可)、乗り手のからだに合わず、
    市販の補助まくらを購入した。
    次に、ドライバー以外の者がいったん降りてハッチバックから荷物を取り出そうとする際、
    あるいは、同乗者があとから運転席以外のほかの3枚のどれかのドアを開けようとする際、など
    電子制御ロックを運転者がすばやく解除しなければならない。これらの点は家族全員の理解を得る必要があるのでややマイナス。
    太いフロントピラーと大きく分厚いドアミラーとで左右の死角が大きいので、要注意。
    ドリンクホルダーはあるものの、サングラスやガム、地図などの形状の物をしまう場所もない。
    細かい点にこだわってばかりのようだが、実際に乗りまわしてみると
    べン○やBM○やボ○ボみたいにありふれた車種でないことの喜びや優越感に浸れてつい
    にやにやしてしまうのである。
    ワゴンながら都心に似合う車の1台だと確信した。
    (2011年1月初度登録  納車7月)

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース