キャデラック フリートウッド セダン

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究極のインパクト! 乗り心地は最高で、... - フリートウッド セダン

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究極のインパクト! 乗り心地は最高で、...

GM フリートウッド セダン

おすすめ度: 4

満足している点
見た瞬間のインパクトが圧倒的!車長:5730mm車幅1990mm!純正ノーマルのまま乗っています。
白いホーリーカラーボディに4面メッキアンダーの、現代車では有り得ない希少な造りです。とても目立ちます。
その佇まいはまるで聖巨人のような美しさと、魔人のような威圧感の二極性を感じます。
国産の高級車とは一線を駕します、現行車でこの車以上にインパクト負けしたのはRロイス ファントムと、ベントレーでした。

居住性:広い!、更にフロントベンチシートなので個々の空間がとても広く、助手席までが遠い。室内フルレザーでシートは座り心地は柔らかく包まれる感じ。
トランクは大人が数人余裕で入れます、アウトドア、買い物、旅行で大いに活躍しました。
純正スピーカーがても質が良く、大音量でもビビりません。デッドニングも全く必要ありません。
狭い道は案外すんなり通れます、2t 3tトラックと同じ感覚です。

エンジン:5730cc OHV V8 コルベットやカマロと同じタフなLT-1エンジン搭載です。
高速走行は余裕の走りで燃費も良く そんなにアクセルを踏み込む必要なく加速、追い越し等が可能です。トルクが強大なのでストレス無くドライビングができます、山越えも難なくこなします。
以外にも室内へのエンジンノイズがとても静かです、マフラーからは小気味良いV8サウンドが楽しめます。

有り得ないですが、この車をE/Gチューンをして、足回りと剛性を固めスポーツカスタムをしたらとんでもない 巨大スポーツセダンになるかな~と、たまに想います(笑)
不満な点
:デカさゆえの駐車場問題。
:小回りが利かずUターンは3車線目いっぱい使って何とか回れるが、古いアメ車はハンドルを全開に切ると足回りが干渉し痛むため、若干緩めに切らなければならない。干渉すると異音がするので分かる。
:フワフワの足回りによる高速走行時のコーナリングの恐怖感。
狭い高速はカーブが急で100キロ以上では外側へのロールが激しく、軽い段差にも大きく揺れるため、慎重な運転が必要。
:オイルの減りが早く3000キロくらいでレベルゲージは最下点を指します。
*余談ですが キャディ特有のオイル交換後のオイルチェンジランプ点灯の解除方法は、キーをONまで回し3秒以内に素早く3回アクセルペダルを踏むことで解除できます。この正規解除方法を知らず、困っていらしたオーナー様も多いかと思います。
:ETCの室内アンテナはフロントガラスが電波を強く遮断してしまうため高い室外用を買う羽目に・・・。
:ブレーキ性能がイマイチ。
:室内の収納が極端に少なく小さい。

総評
究極のインパクト!
乗り心地は最高で、現行高級車や家具屋のソファーより良いシートです。
大排気量故に多少の経済力は要ります。
メンテ次第で 年費も故障も格段に差が出ます。
元々最上級高級車なので特に壊れないし 頑丈で燃費も90年代国産車より断然お得です。

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