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クルマレビュー - セビル
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その他
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ノルウェージャン
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キャデラック / セビル
STS_LHD(AT) (1999年) -
- レビュー日:2008年5月31日
おすすめ度: 1
- エクステリア:4
- インテリア:3
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
-
ルックスとネームバリュー(子供時代は、高級車=キャデだと思ってた)と廻りの対応。
走り(と言っても直線のみだけど)と燃費は排気量の割にソコソコだった。
- 不満な点
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ヤナセでまともに面倒が見れてない。
ちゃんとメンテ出来る所を見つけてから買うべき。(自分はそれで失敗した)
ATのトラブルで手放したが、5万キロでATが潰れるなんてあんまりでは…?。
5年所持して、走行距離は2万キロだったが壊れ過ぎで所持してるのがバカ臭くなり、挫折して手放した。
- 総評
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キャデが好きな人で維持していく自信(根性と財政面)と面倒見てくれるショップがあるなら乗る価値アリ!。
見た目と中古値段とハッタリで手を出すと絶対痛い目見るよ。
日本で乗るんだから、やっぱり日本車が一番だな、と分からせてくれた車であった。
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その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
-
迫力あるスタイル。
おおらかな、乗り心地。
ドイツ車ほど、神経質にならないで済む、信頼性。
ドアの閉まり音が、ベンツなどよりもいい。
国産高級車並みの快適装備。 - 不満な点
-
乗った人がみんな驚くが、外寸に比べて室内は狭い。
内外の質感が、やはり低い。
4.6ℓ相応のパワー感がなく、税金が高い。
ゴム関係は弱く、すぐにダメになる。
- 総評
-
ドイツ車と国産車を足して二で割ったような、キャラクター。
細かな部分は、ドイツ車からの乗りかえだと、気になるものの
乗ってしまえば相応の満足感が得られる。
おおらかな気持ちでゆったり乗れば、長く付き合えそうな
感じがする車。
繋ぎの足として買ったが、中古は安いので試しに乗ってみるのも
悪くないと思う。
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マイカー
おすすめ度: 3
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:2
- 満足している点
-
まぁ、FRの方が人気ですが、ここは逆手にとって…。
FFなのでスキー&スノボにいけます(この車で行くなよって?まぁまぁ…。)。
キャリア等対応品が無いので全てトランクで、板の長さはケースに入れた状態なら148cmくらいまで。ファンスキーなら良いでしょうが、セビルには女性用のボードもしくは板以外の荷物を積み、男性用ボードは仲間のミニバンに積んでもらいましょう。
乗り心地は全体的にマッタリ感が滲み出ていて、あまり踏込む気をなくさせる感じです。
ふわふわ感ある乗り心地は好みが分かれそうですが、カッチリしている欧州車にはないもの。
高速に行ってもすぐクルーズコントロール入れていました。燃費もいいです。
シートは全体的に大きめで、後部座席が狭いなんて意見もありますが腰掛部の長さが大きく取られており、シートヒーターもあり長距離移動も非常に楽です。 - 不満な点
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BOSEサウンドシステムがついていてMDカセットデッキ+CDチェンジャーの構成でした。
しかし故障時にヤナセに行って「BOSEさんに問い合わせてみてください」と言われBOSEに連絡すると「ヤナセに…」とたらいまわしに…。そんなに音が良いとも感じられず…。
経年9年ですが内装のプラスチックがいろいろ割れてきています。掃除すると破片が落ちていたり…見なかったことに…。トランクの部分も部品が破損しているおかげでカバーが遊んでいたので電球交換が楽でした(笑)。
あと暖房は不満は無かったですが冷房が弱く感じました。夏場は水温計とにらめっこ。夏に横浜新道で渋滞に巻き込まれながら冷や冷やした思い出があります。
止まる・曲がるも得意じゃないので車間距離をとって安全運転になります(笑)。
オイルは減るので継足し用と紙じょうごを常時積んでいます。その他、重さがあるのでブレーキは甘く感じますし、パッドも減りが早いです。消耗品の交換ペースは速い方だと思います。 - 総評
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いろいろある車です
2年前に中古で購入しました。
元値からするとだいぶ安く買いましたし、安く出回っているので裏を返せば下取りとかは期待できないのだと思います。
私の愛車はSLS-E(右H)です。大きさ的には友達のいる杉並区内に迎えに行ったときに苦労したくらいで、横浜での日常使用では困りません。
独特のふわふわ感は好き嫌いが分かれそうですが、マッタリ感にあふれた車です。
税金など費用がかかることは分かっていたので気になりません。
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マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:3
- 満足している点
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何しろ壊れない。
スイッチ照明・パワステのギーギー音などは個体差で多少ありますので国産の様にメンテフリーという事はありませんが出先でエンジン掛からない。なんて事は無いです。
夏も冷房効きますし日常の足に全く問題ありません。
他の車が避けますので日本の道路でも不便は無いです。
マイナーなので相場が知れ渡ってないですので年式不明・車種不明な感じで極端な古さは感じないです。同じ年式のベンツ・BMWの「古さ」「前の型ね・・」的な感じがしないのも良いです。
割と女の子受けも良いので若い人にもお勧めです。
ボーズシステムで音楽の音は結構良いです。 - 不満な点
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内装がチープです。チリが殆ど合って無いなど内装に期待すると苦笑いが出ます。
ライトが非常に暗いですのでキセノンに交換しないとヤバイです。
全長が恐ろしく長く521cm(レクサスLS600ロングより長い)幅189cmですので「慣れ」が必要です。地方在住者なら気になりませんが立体駐車場・裏道は避けるのが無難です。
都内在住者にはお勧めできません。(セカンドカーあるなら別ですが)
エンジンの掛かり方が独自なので最初の頃は少し心配します(苦笑)
ブレーキがプアですので飛ばす走り方は向きません。ゆったりと乗りましょう。
夜走っていると場所に因っては職質される率が上がります。
挙動不審だとトランクまで開けられるので行動には充分注意しましょう! - 総評
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価格対バランスは最高です!
良い意味で裏切られるので是非試して欲しいです。
アメ車=故障する。というイメージなのか中古車価格は安いのにヤンキーが乗りません。
彼らはセルシオ・シーマに流れます。たまに頑張ってベンツ乗りますが意外に故障多いので金が無いと維持できないです。
セビルは96-97~が非常に壊れなくなっていますので安くても92-95は買わない方が良いです。
先代は国産チックですので先々代かお金有れば現行が良いと思います。
ある意味故障イメージで人気無いので余程詳しく無い限りは相場知りません。
レクサスLS460乗るオヤジも興味深そうに注目しています。
改造すると又大迫力です。20インチ位の品の良いアルミ履かせて軽くローダウンすれば他車はドン引きです。
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マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
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なんと言っても「重厚感」・・・個人的にはこの型のセビルはスマートでそんなに威圧感は無いと思いますが乗り心地や加速、操作系全てに重厚感が漂っています。
燃費はそもそもこのような車に乗るんだから気にはしていませんが(笑)思っていたよりはかなりエコです(笑)乱暴にアクセル操作しなければ街乗り6km高速10kmは走りますw国産3Lと大差有りませんww
ゆったりとした乗り心地は心もゆったりさせてくれます、静かな室内と滑るような走り私のセビルはインチアップとローダウンのため荒れた路面ではバタつきますが高速巡航なんかは快感すら覚えます。 - 不満な点
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あえて言えば大きさですが・・・小さいキャデラックなんか魅力半減です例えタワーパーキングに入れなくてもそれはキャデラックとしての長所の裏返しでしかありません。
内装を4点にしたのは、材質や接着剤の関係でしょうか?ところどころ反りが微妙にでたりしています・・・・基本的に日本の気候に合わないのかな?・・・・これも長所に比べたら取るに足らない短所ですw - 総評
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最高の出会い
結婚し、子供が生まれ家族の為にという大義名分で12年間ミニバンなるものを乗り換えこの度一段落ついたのでもともとセダン好きな自分の為の車を物色していたところ、ひょんな事で候補としてキャデラックが自分の気持ちの中で急速に大きくなってきました。
初の外車購入・・・修理代・燃費・税金・駐車場・左ハンドル・・様々な不安は有りましたが、結論から言うと全てのマイナス要因を完全に補って余りある満足感が有ります。
世の中の隠れアメ車ファンの方!!勇気を持って一歩踏み出してみてください、そこには今まで味わったことの無い満足感が待っていますよ!
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