キャデラック XLR

ユーザー評価: 4

キャデラック

XLR

XLRの買取情報を調べる

クルマレビュー - XLR

  • マイカー
    GM XLR
    • まかた

    • キャデラック / XLR
      不明 (2004年)
      • レビュー日:2021年8月4日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく目立ちます。
    パワーもあります。
    不満な点
    診断チェックしても異常が無く、すぐエンジンチェックランプが点灯する。
    細かな故障は多い車で、部品が高い。
    総評
    長く乗るつもりですが、部品調達できるかな?
  • マイカー
    • tatsu-c8c

    • キャデラック / XLR
      XLR-V_LHD(AT_4.4) (2008年)
      • レビュー日:2021年3月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    国内の正規輸入で登録している同車種(XLR-V)は3台しかない。レア車です。

    未だに同じ車と出会った事が無い(笑)
    古い車なのに思った以上に速い・・・
    不満な点
    色が地味(苦笑)

    アフターパーツが無い・・・

    珍しい車なので極力オリジナルのままで乗りたいと考えているが基本がダメダメな部分が多く、見えないところのメンテナンスが必要。
    当然部品待ちの期間が長い(苦笑)
    総評
    適度に手を入れてあげれば楽しく走れる。
    オープンにして海岸線を走れば気分爽快(笑)
    ただし燃費を気にしていたら乗れない・・・
    数年かけてやっと見つけた個体なので維持出来るところまで持っておきたいと思うが先は未定・・・
    デザイン
    5
    直線的なスタイル
    クラッシックな内装

    まぁ好き嫌いの分かれるところですが私は大好きです(笑)
    走行性能
    5
    4370ccV型8気筒DOHCエンジンにスーパーチャージャーが組み合わされ、446psと10年以上前の米車としては優秀。
    最終型の6速ATなので比較的快適に走るが、1750kgと言う重量を引っ張ってる感じが拒めない(苦笑)
    乗り心地
    1
    ここは最悪評価(苦笑)
    ノーマル状態の乗り心地は船です。
    同乗者は必ず乗り物酔いします(笑)
    現在は足回りを改善したので普通の乗用車レベルになりましたが・・・
    積載性
    1
    屋根を開けたらトランクには何も積めません。
    そもそもこの手の車に積載性は望みませんが・・・
    燃費
    3
    カタログデータ的には10・15モード燃費 6.10km/Lとの事ですが・・・
    殆ど街乗りせずに高速メインで考えて5km/L台です。
    きっと思いっきり走れば4km/Lを割ると思います(苦笑)
    普通に考えたら燃費は悪い部類だと思いますが、やはり燃費を気にして乗る車ではないと思ってます。
    価格
    3
    ベースグレード(XLR)に比べると2~3倍の取引価格(苦笑)
    これを高いと言うのかは不明ですが、明らかに希少価値を見出している私としては安いと思いました。
    今後売却する際にもあまり価格の変動がしない車だと予想していますし長く持てば希少性が認められて相場が多少上がる可能性もあります。
    まぁ新車価格が1360万円なので何年経ってもそこまでは行かないとは思いますが(苦笑)
    故障経験
    ウインカー取れた(笑)
    水温計が動かない
    エンジンチェックランプが消えない等
  • その他
    GM キャデラック・XLR
    • クワトロ

    • キャデラック / XLR
      XLR_LHD(AT_4.6) (2006年)
      • レビュー日:2009年1月22日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    良い意味で無駄にでかいボディーサイズとスタイリング!!
    とにかく目立ちます。
    不満な点
    幅が広過ぎる。都内ちょろちょろ走る気にならないから休日しか乗る気にならない。
    細々とした故障が多い。
    ベンツSLやBMW6シリーズに比べると色々な所が見劣りする…。
    買う時から分かってた事だがリセールバリューの異常な低さ。
    総評
    約1年程乗りましたがもうアメ車はもういいです…。
  • その他
    GM キャデラック・XLR
    • ozu

    • キャデラック / XLR
      XLR_LHD(AT_4.6) (2004年)
      • レビュー日:2004年4月30日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    best!
    サイコーですね。
    不満な点
    幅ありすぎて大変だよ。。。
    でも、
    best!
    総評
    良い!
    best!
  • その他
    GM キャデラック・XLR
    • 大島あい

    • キャデラック / XLR
      XLR_LHD(AT_4.6) (2002年)
      • レビュー日:2004年4月28日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    グンバツの高級観!
    コレに乗ったら他のには乗られませんね~~
    不満な点
    無い。、、、

    と言い切りたいが、かなり幅広な車体な為、細道は勘弁勘弁。。。
    総評
    一度は触れてみるべき高級車です!!
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース