ユーザー評価: 3.75

カジバ

プラネット125

プラネット125の買取情報を調べる

クルマレビュー - プラネット125

  • マイカー
    カジバ プラネット125

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    どこから見ても隙のないデザイン
    レーサーレプリカじゃないので肩の力を抜いて走れる
    不満な点
    マスツーリングでは最後尾を走らされる
    総評
    今まで一度も同型車に出会ったことがない希少性
    低回転でも粘り強いエンジン
  • マイカー
    カジバ プラネット125
    • 鬼つぁん!

    • カジバ / プラネット125
      MC (発売年月不明)
      • レビュー日:2013年3月29日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    豪華すぎる装備。今や希少な2スト125ネイキッド。
    10年過ぎているのに旧さを感じさせないデザイン。
    不満な点
    お約束の樹脂&電装の弱さ。希少故の情報量、パーツの少なさ。
    燃費は諦めよう。タコメーターがない。
    総評
    アプリリアRS50から乗り換えですが思ったよりトルクもあるし、よく走る。
    デロルトキャブだけどそんなに神経質じゃないのは嬉しい。
    所謂規制後mitoのスペックに準じてるのでパワーは落ちているけど、マージンがあるので安心して乗れるかも。
    元よりネイキッドなので目を三角にして攻めまくる気にはならないのでちょうどいいのかな。それでも本国では高速に乗れる仕様なのでそこそこ速いって事でしょう。
    キャブの大型化とチャンバーの詰め物を除去すればフルパワー化できるらしい(30ps↑)けど焼き付きのリスクも急上昇とのことで、オウンリスクで。
    個人的にはそんなことしなくても満足ですが。
    もし欲しいというならまず個体探しで苦労できます。
    mito以上に台数が少ないので覚悟しましょう。
    メンテに関しては大まかな消耗品は汎用、流用で賄えます。
    外装やエンジンパーツは国内では絶望的なので個人輸入なり代行なりするようになりそうです。
    自分はそれ以上にコイツの個性が気に入りましたが。
    だってカッコイイじゃん。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース