走行5,000km突破、概ね期待通り! - セブンスーパースプリント
-
Malushi
-
ケータハム / セブンスーパースプリント
ツインシーター_RHD(MT_0.66) (2017年) -
- レビュー日:2020年8月23日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
- とにかく超軽量!ブン回しても燃費良好。期待以上の乗り心地。毒キノコ&エキマニ交換済みで好みの吸排気音、但しアイドリング時は静音で近所迷惑にならずに◎
- 不満な点
- 新車装着の14インチAVONタイヤは腰砕けで✖️、現在はインチダウンし13インチADVAN NEOVA+アルミに履き替えてバネ下重量も軽減できて◎
- 総評
- ハマる人にはどハマる車、但し過度の期待は禁物。ツーリング&スポーツ走行の両立が可能な経済的なケータハム 。乗っても眺めても満足度高し。
- 走行性能
- 無評価
- 超軽量ゆえに低速域でもよく粘り市街地走行も楽、高速も風対策さえすれば快適、峠道は最高!
- 乗り心地
- 無評価
- 純正の155/65-14よりも175/60-13の方がエアボリュームが増して安定、但し空気圧は1.6〜1.8程度で十分。
- 積載性
- 無評価
- セブンの常、推して知るべし。但し思ったよりも使える。
- 燃費
- 無評価
- 遠出ツーリングで20km/lを上回り、どれだけブン回しても17km/l台を維持、これは立派。流石最終進化形のK6A!
- 故障経験
-
⑴ 納車直後よりウインカー点きっ放し⇨リレーをクレーム交換
⑵ 1,000kmで右後輪内側にオイル漏れ⇨ホーシングオイルシールをクレーム交換
⑶ セブンの常ではあるものの振動でヘッドライト、ミラー他が緩み、ステアリングセンターのケータハム バッジが落下、定期的な点検と増し締めはマスト。
⑷ 当初はブレーキ鳴きが酷かったが、3,000kmを超えてあたりがつき完全に解消した。(鳴き止めパッドも購入したが今のところ装着不要)
⑸ クラッチ操作時の異音、グリスアップで解消。
⑹ 外気温35℃でも水温は安定、95℃前後で電動ファンが回りしっかりと下がる。連続して高回転を多用しても上限100℃程度。(人間の方がオーバーヒート?)
⑺ LSDオイル滲み⇨ドレンコック増し締めで様子見中。
⑻ 暑さ?横G?でリザーブタンク付近にブレーキオイルが若干量噴出?⇦現在調査中
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ノア 2.0 Si ウェルキャブ サイドリフトアップチルトシート車 ...(北海道)
273.4万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 Z 煌-G ストリートビレット 4WD(岩手県)
78.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(栃木県)
401.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン アルトラパン モード(埼玉県)
106.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!