ケータハム スーパーライト

ユーザー評価: 4.17

ケータハム

スーパーライト

スーパーライトの買取情報を調べる

クルマレビュー - スーパーライト

  • マイカー
    ケータハム スーパーライト
    • Shirobee

    • ケータハム / スーパーライト
      R200_RHD(MT_1.6) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/03/01
      使用目的:その他
    • 満足している点

      憧れのSeven!これからもヨロシクな!!

      不満な点

      なし

      総評

      乗っていて楽しい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ハラ

    • ケータハム / スーパーライト
      スーパーセブン スーパーライト 1.8R (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      乗ってみないと、 判らない? のかな?
      と、思ったりです。

      春と秋の時期に、2000~5000km程……
      走ると、良く判るのかも?


      .

      乗り心地

      四輪バイク? のような?
      視点の高さは、バイクでハングオン時 の低さ? かな?
      ロール感は、とても少なく、横Gは 直受け。

      60扁平のタイヤを装着してますが、
      35扁平タイヤの箱車と大差のない
      突き上げ感? のような?

      空気圧は、F:1.3、R:1.4 程にしてます。
      入れ過ぎると、跳ねます。
      .

      燃費

      8.5 ~ 11 km/L 程、でしょうか?

      走らせ方で、随分、違いが出るようです。

      カム、バルタイ、ECU を変えると、改善しそう?
      .

      積載性

      期待しない方が良いようで……
      必要最小限?
      .

      故障経験

      ざっくばらん …… 
      苦笑い してしまうような 事も、 現実です。

      英国車と日本車との違いを
      ある程度? 実感できるのかな?
      と、思います。
      .

      満足している点

      ライトウェイトのクイックな操作感。

      リニアな加速:アクセル・レスポンス。
      レーシングカートのようなハンドリング。

      乗り味は、体験すると、納得なのかも?




      .

      不満な点

      造り込みの甘さ、手の掛かる品質、でしょうか?

      雨、夏の炎天下、真冬 は、言わずもがな 凹
      野蛮さ・粗雑さ?、 快適装備の無さ?、 
      スパルタンの過度さ?、 でしょうか?
      .

      総評

      乗ってナンボ、走ってナンボ、?

      箱車は、オブラートに包まれたような?
      ボワァーとした曖昧な感触?、かな?

      ケータハムは、五感に突き刺さる感じ?
      眼からウロコが取れたダイレクトな感触?、かな?

      好き? 嫌い? は、 両極端に分かれそう? な?





      それにしても、よくぞここまで
        気っ風の良い 車を造り続けていることです ……

      Anthony Colin Bruce Chapman に 「 称賛 」、
        英国のクルマ文化に 「 幸あれ! 」 ??
      .

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Tech-CATERHAM

    • ケータハム / スーパーライト
      スーパーライト R300 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/01/08
    • 満足している点

      Duratec 2L 16V はシングルスロットルでも十分なトルクを持ち非常に乗りやすい。爆音がなく非常に速い。ワイドトラックとリアのワッツリンク、スタビ、タイヤとのマッチングが過去のどのセヴンよりドライバビりティにすぐれている。ブレーキのタッチがよい。

      不満な点

      細かいところが大企業メーカーのクォリティコントロールにはかなわない。いたしかたないところだが今後のモデルに期待したい。フライホイルが軽すぎて慣れない人には最初のころは不安定に感じるかもしれない。ヒーター(オプション)はよく効いて下は冬でも非常に温かいが、ホロもないため顔は寒い。夜はヘルメット要す。

      総評

      純粋なスポーツカーと言える1台である。のりこなせばこれ以上のパワーはいらないほどよくできている。スーパーライトでも日本での気候ではヒーターくらいはオプション設定したほうがよい。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース