ケータハム スーパーセブン 1700BDR

ユーザー評価: 4.57

ケータハム

スーパーセブン 1700BDR

スーパーセブン 1700BDRの買取情報を調べる

クルマレビュー - スーパーセブン 1700BDR

  • マイカー
    • BDAkai

    • ケータハム / スーパーセブン 1700BDR
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2021年4月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    車としての楽しみ
    不満な点
    エンジンがかけづらい。
    総評
    走りを愉しむ事だけを欲する人におすすめです。
    デザイン
    3
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    2
    燃費
    3
    価格
    2
  • マイカー
    ケータハム スーパーセブン 1700BDR
    • TOMMY.com

    • ケータハム / スーパーセブン 1700BDR
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2021年3月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格2
    総評
    このクルマに乗ると、他に移れない。
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    積載性
    1
    燃費
    3
    価格
    2
  • マイカー
    • らみい7

    • ケータハム / スーパーセブン 1700BDR
      不明 (1986年)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    スポーツカーって何だっけ?とわからなくなったらこれに乗ればわかります。古典的なスポーツカーのマスターピース。
    不満な点
    あえてなし
    総評
    好きなかたは是非!
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    1
    燃費
    3
    価格
    2
  • マイカー
    ケータハム スーパーセブン 1700BDR
    • ウルトラセブンBDR

    • ケータハム / スーパーセブン 1700BDR
      不明 (1989年)
      • レビュー日:2021年1月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    趣味車として最高❗メンテを怠ると故障するのは自分の責任。
    でも、トラブルが話の種になる楽しい車です。
    故障経験
    ①エンジンが傾いてる気がしたんで、エンジンマウントを確認したら、ポッキリ折れてた(笑)
    部品を取り寄せ、無事交換。
    ②赤信号で停止したら、クラッチワイヤーが切れた。ワイヤーの端部のヨリをほどいて輪を作り、仮接続して、無事帰還。
    ③ドライブ途中の休憩時に、キャブレターからオーバーフローでガソリンが大漏れ。エンジン止めなきゃ漏れないので、急いで帰還。原因はニードルバルブの緩み。キャブレターのビス類は振動で緩む❗定期的に締め付けの確認しましょう。
    ④長期間乗らなかったら、クラッチが張り付いて剥がれなくなった。3速(4速)ギヤに入れてクラッチ切って、セル回したら、そのまま走り出して、焦った。途中ブレーキをドンと踏んだら、クラッチが切れた。クラッチは良く張り付く。
    ⑤西湘バイパスを走行中、加速したらアクセルペダルが戻らなくなり、どんどん加速!前走車に追突しそうだったので、パニックになってクラッチ切ってしまった(^_^;)
    ヤバイ❗と思ってギヤをニュートラルにしてエンジンを切った時には、時既に遅し。そのまま惰性で料金所手前まで走行。料金所はセブンを押して通過。料金所の人に『大丈夫ですか?』と聞かれ『大丈夫じゃないです』。みればわかるでしょ(笑)。原因はキャブレターのリターンスプリングの組つけ不良。車検に出したショップの組つけミス。危うく死ぬところだった(^_^;)。
    ⑥まだ沢山あるけど、今じゃ笑い話です。
  • マイカー
    • Ryo1340

    • ケータハム / スーパーセブン 1700BDR
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年5月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    マイセブンは製造から30年余経過している事や元々自分で組み立てる(英国では)キットカーの要素があるので、かなり頻繁に「壊れます!!」(まあ、乗り方にもよりますが、、)なので直します。
    修理代が無い時は自分で直します。
    直す工具が増えます。
    直し方は同じ種族?方がいろいろ教えてくれます。
    ということで「満足している点」は直してばかりで自分で作った感に陥ることと、直す助言をいただく人の有難みを再確認できる事かな~(今、オレいい事言ったな、、)
    不満な点
    ありません。
    総評
    ・この投稿時、セブン保有10年になりますがこの車を滅多に壊れない最近の国産車と比較してはいけません。
    ・雨が降ったら幌はありますがドア(のようなもの)との隙間から濡れます。
    因みに幌を張ると余ほど体の柔らかい人でないと出入りが大変です。
    *ワタクシは走行中に雨が降ってきたらカッパを着てそのまま走ります。
    ・ワイパーはおもちゃのようなワイパーです。(因みにマイセブンは撤去しているのでありません)
    ・ヒーターはありますが真冬でも乗っていればエンジンルームからの伝導熱で充分暖かいです。(因みにヒーターもマイセブンは撤去しているのでありません)
    ・運転中、助手席の人との会話はエンジン音のため出来ません。
    ・運転席から手を伸ばせば地面を触れます。おおっ今日の路面は熱いな、、、って感じます。
    でも、スーパー駐車場出口の清算は苦労します。(車高が低すぎるから、、なんならバーの下をくぐって出られます)
    ・ゼブンを一般乗用車だと思って購入するのはそもそも車種の選定ミスです。
    セブンは乗用車というよりタイヤが4つ付いているバイク(もしくは遊園地のゴーカート)と思う事で誤解は減ります。

    えっ!?なぜ、そんな車に乗っているのかって?
    それは大地と風と一体になれるからです。(なんてな!)

    p.s.
    言い忘れました。
    セブンに乗っている人はワタクシを含めちょっと変な人、、もとい!個性的な人ばかりです。
    走行性能
    無評価
    曲がりたいと思った時にその分曲がります。
    (車高が低い、ステアリングの遊びが殆ど無い)
    なお、パワーステリアリングはついてません。

    感じとしてはF1に乗ったことはありませんがそんな感じかな?
    乗り心地
    無評価
    乗り心地、、、、
    どのような感じを「心地」と解釈するのかによります。
    一般乗用車のような乗り心地はありません。
    レーシングカー?のような乗り心地はあります。

    いいですよ、、
    積載性
    無評価
    助手席は一応ありますがセブン種族の中には座る人いないので撤去している方結構います。
    因みに家内を一度乗せましたが振動とエンジン音と巻き込み風により「もう、二度と乗らない」と言われました。
    以降、誰も助手席に座った人はいません。
    また、猫の額のようなトランクルームはあります。勿論、ゴルフセットは入りません。
    燃費
    無評価
    街中10~15km/ℓ
    でも、この車で燃費を気にしている人はあまりいないと思います。
    故障経験
    クラッチワイーヤー破断
    ホーシング亀裂からオイル漏れ
    マフラーステー破断
    各所ボルトゆるみ 等々、、、、キリがない

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース