ケータハム スーパーセブン GTS

ユーザー評価: 5

ケータハム

スーパーセブン GTS

スーパーセブン GTSの買取情報を調べる

クルマレビュー - スーパーセブン GTS

  • マイカー
    ケータハム スーパーセブン GTS
    • katoo3

    • ケータハム / スーパーセブン GTS
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2020年12月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    足回りのシンプルさ(リアリジッド)、タイヤのプアさ(185/70R13のクラシックタイヤ)、絶対的軽さ(590kg)から来る挙動のクイックさ、素直さはダントツです。S2エアコンレスエリーゼも属性で考えれば似ているようで全方向の性能が大きく違うので別の楽しみ方をするものだと感じてます。とにかくプリミティブなおもちゃ。人任せになっていた部分もセブンでは自分でいじるようになり、雨の日(乗れない日)の楽しみ方ができ最高です。
    不満な点
    夏に手に入れ、キャブの調整の難しさはあったものの観測史上最高の炎天下はむしろエリーゼより快適なくらいで大して気になりませんでしたが、その逆で冬は想像を遥かに超える寒さ。。。高速でお山まで早朝に向かうのが気温で辛いと思ったのは初めてでした。。。でもこれもなんとかなる!
    総評
    割り切った使い方をすれば最高の車というのは皆様感じられるところかもしれませんが、私個人はこれに乗って近所のスーパーへの買い物に普通に日々勤しんでおり、それほど不便もありません。子供を横に乗せて買い物もできますよー!もちろん利便性に優れているとは全く思いませんが、それほど支障はなくちょっとした用事を別物の楽しさにできます。
    燃料代は通勤で使う訳でもなくさして気になりませんが、やはりキャブレターで古いエンジンなので燃費はよろしくなくちょっと遠出したりお山を走るとガソリンタンクがすぐに空になるのはご愛嬌ですね。エリーゼやビートと比較してしまうと軽くても燃費は稼げないのだなと実感。
    デザイン
    5
    好みだと思いますが私は好きです。本当はサイクルフェンダーより、フレアしたクラムシェルのほうが好きなのでいつか考えたいのと、色もベタなのでオールドイングリッシュホワイトにストライプみたいなのにしたい(夢)
    走行性能
    5
    これは否定したら存在価値なくなってしまいます。絶対的な速さもまあまあで、ハンドリングはフィーリング最高、ブレーキは標準だとかなり厳しいです。絶対的にも効かなすぎ。交換すればいい話ですが。リアは簡単にブレイクします。
    乗り心地
    5
    70扁平でクラシックタイヤなのも大きいですが、SPAXのダンパー含め乗り心地はかなり良い部類。ただし段差はガックンガックンします。
    積載性
    3
    これは貨物として使うとか、まとめ買いをされる方とか、旅行には荷物が沢山、なんて場合と私の生活スタイルでは尺度が違うということで。旅行はパンツ一枚あればいいし、買いだめも極力しないから、ラゲッジはとりあえずあれば大丈夫。ただし、家族はこれで長距離移動は誘おうとも思いません。自分だけの満足度です。後ろのラゲッジは工具や水で埋まってますけど。
    燃費
    2
    これは燃料代は絶対的に乗る距離が知れてるのできになりませんが、航続距離はもう少しあるといいなとは思います。この辺はインジェクション仕様にはかないませんね。
    価格
    5
    昔より上がっていますが、内容や物価鑑みれば妥当な水準かと。もっとコスパよくバーキンなども魅力的だと思います。
    故障経験
    常に最低限の処置ができるものは積んでいるのでこまりませんが、そもそもシンプルでめったに大きな故障はないです。日々メンテしてることもあろうかと思います。エンジンは水と油を切らさなければ壊れないというほどタフだそうです。Kent1600。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース