ユーザー評価: 5

ケータハム

スーパーセブン JPE

スーパーセブン JPEの買取情報を調べる

クルマレビュー - スーパーセブン JPE

  • マイカー
    • ジョナクン

    • ケータハム / スーパーセブン JPE
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2019年11月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    昔乗ってたキャブのBDRと較べさすがインジェクションだけあってアイドリングが安定している
    あと速いw
    不満な点
    アラゴスタサスが固くて路面に凸凹があるとはっきり跳ねる
    Motecの設定のせいかギア比のせいかファイナルのせいか、
    低いギアだと回転落ち早くて迂闊にアクセル抜いてから再度踏み込むとガクガク来る
    総評
    前オーナーの好みでただでさえ過激なJPEにスパイス増し増し!
    ここまでパンチが効いてると刺激というかもはや劇薬ですねwww
    デザイン
    3
    車のスタイリングを決定する要素の大部分が「無い」ので、
    どうしても評価は割れるでしょうね
    私は大好物ですがw
    走行性能
    5
    あらゆる点がダイレクトでレスポンス最高
    街乗りメインではとてもパワーバンドまで踏み込めないけどw
    乗り心地
    2
    サスとバケットシートが固い
    シーケンシャルドグとエンジンがうるさい
    ガソリンの吹き返しと排ガスが臭う
    幌とフロントガラスが無いので雨をしのげない
    サイドパネルとサイドインパクトバーを跨ぐのが億劫
    快適などという文字とは無縁ですねw
    積載性
    3
    デフストラットがトランクルーム内に飛び出ているので積載量減ってるけど、
    レーシングスクリーン仕様で幌もサイドスクリーンも積む必要ないからまあいいかなとw
    燃費
    3
    ストップ&ゴーの多い街乗りで6kmいかないw
    高速道路のクルージングで11kmくらい?
    故障経験
    クワイフのギアポジションインジケーターがドット欠けしている
    買い替えると高いしどっかで直せないものか…

    ※2020年10月追記
    自然治癒しましたw
  • マイカー
    • kuni-kun

    • ケータハム / スーパーセブン JPE
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2019年11月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    エンジン、レーシングスクリーン(の爽快感)
    不満な点
    なし
    総評
    最後に行きつく車とは聞いていましたが、20代のころ近くで乗っていた人がいても興味ゼロ。50代でようやくたどり着きました。もっと早く試してみればよかった。というくらい面白い車です。
    走行性能
    無評価
    500kgで250馬力なので、ヘタなフォーミュラーよりパワーウエイトレシオ的には速いです。

    ウイングが無いしスリックじゃないけれど、公道ならこれ以上は選択肢はなかなか無いかなぁ。
    乗り心地
    無評価
    軽いのにバタつかず、バケットシートなのに硬さを感じません。
    積載性
    無評価
    少ししか無いけれど、シートの裏の隙間とか工夫すれば普段は十分。
    燃費
    無評価
    気にせず回して7~8km??かな?
    故障経験
    燃料ポンプリレーの接触不調でリレー交換。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース