好きな人にとっては天国、一般的な感覚だと地獄 そういう車 - スーパーセブン ゼテック
-
☆よっけ
-
ケータハム / スーパーセブン ゼテック
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2021年2月24日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
年式やグレードで差別されることのない孤高の存在
『走る』ということや『所有する』ことが至福の車
フレームを含むパーツ交換で生涯新車で乗り続けることも可能(笑) - 不満な点
- 不満(不足)な部分はセカンドカーとして中古の軽自動車でも買えば全部補えます
- 総評
-
憧れてはいても故障や維持の心配が先に来るのが常
でもそんなもんは思い入れや愛情次第でなんとでもなる
『買う前からアレコレ心配しても無意味』
『迷ったら買え』
数千万円のスーパーカーを維持できるかは財力次第だけど、セブンを維持できるだけの情熱は金では買えない
化石燃料が枯渇する前に乗っとけ!(笑)
- デザイン
- 5
- もう、これしかないでしょ
- 走行性能
- 5
- 絶対的な速さは電子デバイス満載の最近のハイパワー車の方が優れてるんでしょうが、『誰もが愉しさを味わえる』という点で遥かに勝ってることは保証します
- 乗り心地
- 1
-
世に言う“乗り心地“としては劣悪とまでは言わないけれど、元々そんなもん気にしてたら乗れません
その代わり“乗り味”は唯一無二の極楽浄土かと - 積載性
- 5
-
積みたいと思ったら工夫すりゃ良いし、
もともと荷物を積んで云々…という性質の車ではありません - 燃費
- 5
-
エコランから踏みまくりまで、その走り方でまさにジキルとハイド
つか、燃費を気にする人にはこのテの趣味車は向いてませんな - 価格
- 無評価
-
自分が気に入った個体の金額がそのときの自分の相場
買う前から売るときのことを考えるような人には不向き
一生添い遂げるぐらいの覚悟が無ければ手を出さない方が良いです
つか、最近は投資目的で買う人がいるみたいだけど(笑) - 故障経験
-
故障が怖いのは誰も同じ
しかしそれも全部ひっくるめて愛せないと維持は難しいかもね
※永く乗ってると怖さが麻痺してくるというのもまた事実ですが(笑)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 純正8型ナビ 全周囲カメラ(宮城県)
192.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 届出済未使用車/禁煙車/エアコン/パワステ/(岡山県)
144.9万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 登録済未使用車 モデリスタエアロ 調光パノ(山口県)
559.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!












