長江 CJ750

ユーザー評価: 1

長江

CJ750

CJ750の買取情報を調べる

クルマレビュー - CJ750

  • マイカー
    • ちゅーとろ

    • 長江 / CJ750
      CJ750 (1960年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2015/06/11
      使用目的:その他
    • 走行性能

      パワーは有ります。
      横に100kgのサイドカー、後ろに100kgのトレーラーを引っ張るバイクですから
      ライトは100Wもあるので乗っていても眩しいくらい明るい

      そしてボクサーエンジン独特のドコドコドコドコのアイドリング音。
      回せばやかましい、古いから仕方ないのだが
      乾式クラッチ独特の音も煩い

      乗り心地

      サスはガチガチに固く、シーソー式のシフトはチェンジしにくく、戦時中以前のバイクにある独特のシート、350kgもあるサイドカーは回してやらないと発進が難しい、段差の度に飛び跳ねる

      それでも乗っていて思ったよりも苦痛では無かった

      燃費

      約12km

      積載性

      弾薬が積めます

      故障経験

      以前の所有者はこの車体に詳しいのでノートラブル
      しかし自分が所有してからプラグコードの破損、キャブレターのインシュレーターが破ける、バッテリーが上がる
      そういった事がありましたが、だんだん癖が分かってきたので今は快調

      満足している点

      軍用車なだけにゴツイ、90%が鉄でできているので重いけども
      軍で使う色んな装備が付いている
      そんな特殊な車両です

      不満な点

      やはりサイドカー仕様が欲しかった

      シフトチェンジがやりにくい
      排気音、クラッチがうるさい
      坂道は加速できない、登らない
      発電効率が悪い
      ブレーキはおまけ

      総評

      程度がいいモノを新車感覚で買う人がいると聞きます。

      いくらレストアしてあり程度がいいとはいえ所詮は50年代後半の旧車、設計は第二次世界大戦中。
      そんな物をホイホイを買う人には無理です

      元のR71は77年前のバイクです
      直して乗るバイク。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース