シボレー アストロ

ユーザー評価: 4.01

シボレー

アストロ

アストロの買取情報を調べる

クルマレビュー - アストロ

  • マイカー
    GM アストロ
    • たっちょちょ

    • シボレー / アストロ
      LS_LHD(AT) (1999年)
      • レビュー日:2021年5月7日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    運転のしやすさ。
    取り回しのしやすさ。
    中々の燃費の良さ。
    不満な点
    燃費の悪さ(笑)
    収納の無さ。
    総評
    普段乗り出来る大きさと燃費。
    デザイン
    5
    最高!
    走行性能
    4
    ローダウンしない方がいいかも?
    乗り心地
    3
    同上。
    積載性
    5
    積載量は多いが、収納が少ない。
    燃費
    3
    5.5〜
    価格
    無評価
    安い!
    故障経験
    今のところなし!
  • マイカー
    GM アストロ
    • hanabusa-den

    • シボレー / アストロ
      不明 (1989年)
      • レビュー日:2021年4月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ちょうど良いサイズでアメ車感もちゃんと感じます🎵
    足にも趣味にも出来るのでやっぱりちょうど良い(笑)
    不満な点
    V8ならもっと楽しいかも⁉️
    総評
    足にも趣味にも使ってますがそこそここなしてくれます🎵
    燃費も悪くありませんし
    維持も意外と楽なので
    満足しています😁
    デザイン
    5
    貴重なパネルバンなので
    大きくいじり回すつもりはありません☺
    デザインは充分気に入ってます🎵
    走行性能
    3
    過不足なくまあまあ走ってくれます😺
    旧車のわりに普通に乗れます🎵
    乗り心地
    3
    バンなのでそれほど良くも無いですが助手席から
    苦情が出る程ではありません(笑)
    積載性
    5
    1ナンバー登録で4人乗りなので積載は充分です😆🎵🎵
    ロングボードも載ります❤️
    燃費
    5
    アメ車にしては悪く無いですよ☺️
    うちのランクルやグランドキャビンより走ります🎵
    価格
    5
    友人から買いましたからお買い得でした‼️
    故障経験
    ラジエーターやウェザーストリップ ブレーキ周りは修理交換しましたが
    古い車にしては優等生です😆🎵🎵
  • マイカー
    • porko

    • シボレー / アストロ
      スタークラフト ブロアムLTD (2000年)
      • レビュー日:2021年4月8日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    現代の車と比べると進まない、曲がらない、止まらない、安全装備もない。と、運転しづらいかもしれませんが、車らしく感じられて好きです。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • 過去所有
    • GooseSaturno

    • シボレー / アストロ
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2021年3月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    子供の頃から海外ドラマや映画などで出てくるアメ車
    V8エンジンの音を聞いては心躍ってました
    小学1年の時に親父と一緒に映画館で観た
    ”激走!5000キロ”
    これの影響があるのかも知れません(自分の中では超名作です!機会あれば是非・・ちな同時上映はデスレース2000ウヒャー!)
    新車並行ワンオーナー車を1年落ち中古で購入
    この車体はV8エンジンではありませんが
    単純にV8の5.7Lからピストン2個とってV6の4.3Lとしたようなエンジン
    パワフルなボルテックエンジンで十分以上にアメリカンサウンドとテイストを味わう事が出来ました!
    不満な点
    全く無いです
    ボルテックエンジンの95年式はハイオク指定だった事くらいでしょうか(96年からレギュラーで燃費も向上)
    しいて言えばタイヤ
    2tを超える車重の為フロントタイヤがみるみる減っていきます
    総評
    正規販売店は2社くらいしかなくしかもフロントグリルや細かいディテールの異なるモデルのみの扱いでした
    よって並行輸入の販売店を回るしかなく購入事体がギャンブルでした(特に中古並行)
    諦めかけていたそんな時
    新並で入ってきた日本オーナーのコイツを発見
    お店がプライスタグをつける前に交渉即決!
    まさに運命でした
    デザイン
    5
    あえての社外エアロ無し・ルーフレール付き
    (前オーナーのセンスに感謝・当時はエアロ付きばかりでした)
    もう全てが気に入ってます
    走行性能
    5
    FRでリジッドリーフ
    パワースライドするくらいトルクフルに加速します
    見た目からは想像出来ないくらいアメリカン!
    乗り心地
    5
    ローダウンですが
    フロントはコイル長はそのままにダウンスピンドル
    リヤはダウンリーフ+Cノッチ(リジッドアクスルの逃げ加工)
    ウレタンブッシュ
    ビルシュタイン
    全く不満なく快適でした(ノーマルを知らない・船みたいだとか)
    積載性
    5
    カリフォルニアパッケージだったのでリヤシートがフルフラットになりました(キャンピング登録)
    シートを降ろしてエレクターでラックを製作
    レーシングカートを上下二段で2台
    機材もろもろ載せてもまだ余裕ありました
    無論それでもトルクフルに走ります
    燃費
    2
    ハイオク指定で7~8kmくらい
    今となっては悪い部類ですね
    でも2t越えの4.3Lですよ~
    価格
    5
    たしか総額306万円で買いました!
    当時は飛び上がるほど嬉しかったです
    エンジン音が聴きたくて何時も走り回ってました
    故障経験
    駐車場から出ようとしたところ・・・なんか変!?
    ブレーキ踏んでもユルユルとした効きで止まらない!
    慌ててガツンと全力で踏んでなんとか停車
    ハンドルも切れないくらい重い
    点検したところファンベルトが切れてました
    当時はACデルコ製品
    ヤナセで展開してくれてたので入手し易く助かりました
    以来予備に1本は車載してました
  • マイカー
    • チョイ悪シバ犬~オヤジ

    • シボレー / アストロ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    マフラー交換でアメ車らしさのドロドロサウンドが楽しめる。
    特に、直管(消音器無し)にするとOHV独特のサウンドになり300メートル手前でも、走行音が聞こえましたね、でも近所迷惑になりがちです(エンジンが掛かる時の音が凄い事に‼️)。その後、EXISマフラー、エアロレス、多種フルエアロ、ローダウン、ハイルーフ等色々な仕様で遊べる車=1/1サイズのカスタムが楽しめる車…
    不満な点
    ハンドルの遊びが大きいが慣れてしまえば、何とかなる。
    車重が有るので、国産車並のブレーキ性能は無しだが、カスタム次第で変化する車です。

    総評
    デザイン的には、古い車種だけどマッタリと運転する車で、カスタム次第で色々楽しめる左ハンドルのアメ車です。
    メンテナンス次第で、良くも悪くもなる大人の遊べる車…
    長く乗るには、メンテナンス(消耗品交換)すれば、愛着が出る程の良い状態にもなる。
    デザイン
    5
    カスタム次第で色々楽しめるアメ車で個性が出せる、角張ったデザイン、FR駆動のミニバン…
    未だ未だ、カスタムパーツが有り、長期に渡り楽しみながら、乗れる車‼️
    走行性能
    5
    ROMチューン+マフラー交換+ハイオク仕様でパワフルですね。路面がチョット荒いとホイルスピンする位のパワーが有る、燃料タンクが大きいので、高速走行でMax約1000km 程度のロングドライブが出来るので、マッタリした運転が楽しめる。
    乗り心地
    3
    ビルシュタイン+ローダウンにて足回りガチガチに固めで、リア側スタビライザー取り付け、コーナーでの踏ん張りについて満足、ドリンクは中身が飛び出してしまうのでキャップ付きは必須で、躍ねまくり=固めた代償‼︎
    積載性
    3
    8ナンバーだけど3列目シートをフラットにすると以外に多く詰め込める。
    シートを外してしまうと、整備不良扱いとなるので注意。
    燃費
    5
    ROMチューン、マフラー交換、ハイオク仕様でも
    市街地 平均6km 高速10km
    燃料タンク Max 110L(96年式)
    市街地 約600km 高速道路 約1000km
    燃料費は1回の給油量(80〜95L)で1万円〜1万5千円位覚悟の心構え必要‼︎
    但し、96年式以降レギュラー仕様
    ハイオク仕様へ変更で、異なりますね。
    価格
    3
    当時の車両本体価格 当時の価格で498万円
    税込みだと550万円位
    故障経験
    リアデフのギア異音でギアASS交換(10年目)
    走行中に突然燃料ポンプ寿命(国産ポンプ改造取り付け)
    燃料タンク交換(外装錆びによる劣化)
    ラジエーター交換(8年毎)
    セルモーター交換(2017〜2020迄 5回交換品不調)
    オルタネーター交換(最初はショップ→自前対応)
    フロントガラス雨漏り外装パテ劣化によるもの
    ほぼショップ作業だが殆ど劣化によるものが多い。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース