シボレー アストロ

ユーザー評価: 3.96

シボレー

アストロ

アストロの買取情報を調べる

クルマレビュー - アストロ

  • マイカー
    GM アストロ
    • カプラー

    • シボレー / アストロ
      スタークラフト (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーのわりにはトルクがあり扱いやすいエンジンだと思います。

      乗り心地

      乗り心地はショックがへたっているせいもあって、あまり宜しくないかもです。カーブが続く道や峠だと少し疲れるかもです。

      燃費

      燃費に関しては地場や下道リッター5くらいで高速だと8〜9なので自分的には満足していますよ。

      積載性

      自分は波乗りしてるので9フィート4インチのボードなら載せれますよ。

      故障経験

      書けばきりがないけど、代表的な故障は燃料ポンプとヒーターレジスター不良ブロワーモーター不良エアコン故障ですね。

      満足している点

      日本車にはない独特の雰囲気があり安定感も抜群です。荷物を載せてもトルクフルで運転が楽です。

      不満な点

      もう少し室内のアレンジが出来て広ければいいと思います。

      総評

      街乗りから長距離移動まで楽に運転が出来、家族全員で楽しめる車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    シボレー アストロ
    • zep875

    • シボレー / アストロ
      不明 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/27
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ロングドライブも疲れない❗
      狭い道でも意外と行ける。

      燃費

      ストップ&ゴーの為か、市街地はリッター4~5km
      高速は約10km

      積載性

      積むスペース有りすぎ。物置化してる‼️

      故障経験

      2002年7月 購入して初めての故障は2年後運転席側パワーウィンドウモーター不動クレーム処理してもらったので助かった~

      2008年7月 今度は助手席側のパワーウィンドウモーターが不動に… さすがに保証は効かないので自分で修理

      2010年11月 フロントロアアームブッシュにガタ!
      ショップで修理。助手席側ドアロックアクチュエーター交換自分で修理。

      2011年9月 フロントロアアームブッシュにまたもやガタ!
      1年経たずに再発の為、クレーム処理。

      2013年7月 右リアブレーキシリンダからオイル漏れ。
      車検ついでにOH。ASSYの方が安かった?エアコン切り替えが出来なくなった。バキュームホース交換。

      2017年6月 どこからか、水漏れ。オーバーヒート寸前。
      リフレッシュを兼ねて水回り交換。アッパー、ロアホース、サーモスタット、ウォーターポンプ、ファン ベルト、ベルトテンショナー等。ABSランプ点灯。ユニットを業者に送って修理。
      2ヵ月後 ラジエーターパンク。ラジエーター、オイルクーラーホース交換。
      2017年11月 ヒーターホース、リアヒーターバルブ交換。

      2018年2月 デフからオイル漏れ。
      ピニオンシール交換。プロペラ外すついでにミッション側リアシール交換。

      4月 デフから異音。ベアリング?

      6月 ピニオンベアリング交換。

      満足している点

      アメ車にしては取り回しが楽。

      不満な点

      国産車に比べて以外に車内が(天井)低い。

      総評

      楽しくて、頼もしい奴!
      車イジルのが好きな人には堪らない❗

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    シボレー アストロ
    • genexy

    • シボレー / アストロ
      スタークラフト ブロアムLTD (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/06/19
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      同じようなミニバンが並ぶスーパー等の駐車場で異彩を放ちどこに置いたかすぐわかる

      不満な点

      停められる駐車場が限られる
      駐車場の高さは事前に調べておく必要がある

      総評

      この車を国産のミニバンと同じような感覚で乗ってはいけません
      トラックと思って乗ることがベストかと思います
      乗り心地は良くないです!曲がらないです!
      高速安定性もありません!
      装備も国産ミニバンのように至れり尽くせりではありません
      なにせ箱の載ったトラックですから
      その全てを許せるだけの魅力はある車です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • しんおち

    • シボレー / アストロ
      不明 (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/23
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      サスはカヤバ硬めにしてます。
      フロント1インチだけダウンし、サスはカヤバで少し硬めにしてます。相性はよく、高速安定性とコスパが良い。
      タイヤはピレリのベェルデ215/70r16 結構静粛性とコスパが良い。燃費に貢献。

      燃費

      高速では10km(最高12km)
      市街地では6km台

      故障経験

      1996年購入後履歴
      10年後、ウインドウモーター交換
      15年後、購入時からのオイル漏れ修理
      16年後、マフラー、キャタライザ交換
      18年後、足回り、エンジンマウントや点火系、ラジエータ、ホース類すべて交換、Co2センサーすべて交換。
      20年後、オルタネータ交換、エバボレーターやコンデンサー交換
      22年後、エンジン系はエアフロセンサー(AcDelco以外は不具合)&ワイパーモジュール交換

      クーラーコンプレッサー2回交換、エバボレーターやコンデンサーも20年経過後交換。

      フロントのガタつきが早い?
      2回交換したが現在も音がしている。
      燃料ポンプは4回交換。
      ファンベルト(プーリ含む)は2年に1回ペース。最近年間走行3万キロ以上。

      現在27万キロ走行、エンジンはすこぶる調子が良い。アライメント調整とエアフロセンサー交換後、燃費が向上。
      とにかくトラック仕様なのか長距離は強い。

      10/19追記
      29万キロ超えたところでエンジン吹けなくなる。吸気インジェクター関連を交換。修理に1っヶ月以上かかる。

      満足している点

      普通車と同じように取り回しが良い。遠出の際車中泊ができる。燃費が思ったより良い。

      不満な点

      特にないけど
      消耗品パーツ交換サイクルが早い?

      総評

      基本レジャー用なので長距離も疲れない車に気に入っている。
      あの巨体で140km/hからフルアクセルで加速していくのが心地よい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    シボレー アストロ
    • かーやん33

    • シボレー / アストロ
      不明 (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/01/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ガタガタ・ギシギシ・ドドド
      走ってる実感感じる

      乗り心地

      良くないけど、豪華な雰囲気が楽しい(高級ではない)

      燃費

      燃費なんて気にしてない
      (嫌になるのが怖い)

      積載性

      以外と積めないし狭い
      いいとこ無いじゃん

      満足している点

      ドロドロゆっくり、V6でもアメ車です

      不満な点

      図体の割に中が狭い
      長さがあればいいのかも

      総評

      とにかく手の掛かる可愛いヤツ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース