シボレー ブレイザー

ユーザー評価: 3.83

シボレー

ブレイザー

ブレイザーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ブレイザー

  • マイカー
    • takawata

    • シボレー / ブレイザー
      不明 (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/04/09
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      日本車にはないそのダイナミックなデザイン

      不満な点

      燃料漏れ?と思うくらいに悪い燃費

      総評

      そのデザインは好きでしたが,燃費がひどすぎます。営業でも使っていましたが、3km/ℓ、月に7万以上のガソリン代がかかりました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    GM ブレイザー
    • シボレー / ブレイザー
      不明 (1973年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/06/18
    • 走行性能

      速さを求めるのではなく、走行自体がその存在感のアピールとなる車。満足です。
      大排気量のパワフル感はたまりません。

      乗り心地

      クラシックなのに、日常にも使える部分で満足。最新の注意を払うのではなく、普通に乗っていられるクラシックカーですね。

      使い勝手

      室内空間は十分な広さは確保できているので不満はなし。年代ものですから、不満云々の問題ではないので。
      『好きだから』の一言ですね。

      内外装

      物によって内装は違いますし、年代から見ても、オリジナルそのままの内装ないかと。
      好きなように変えていけるところがいいですね。

      不満な点

      特にないですかね。不満があったら乗りませんw

      総評

      歴史を感じられる車だと思っています。同じK5と出会うことはほぼありません。みんな個性的にできて走っていますから、個性を引き出せるくるまですね。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    GM ブレイザー
    • シボレー / ブレイザー
      シルバラード_LHD_4WD(AT_5.7) (1987年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/09/10
    • 走行性能

      同等国産より加速、制動、旋回性、(いわゆる走る・・曲がる止まる)等大きく違います。

      乗り心地

      ノーマルだと殆ど乗用車感覚です、静か、マイルド、早い!よく曲がり、よく止まる!

      使い勝手

      大きさは長身の私にとっては大変ありがたいサイズ。大きさ以外は使い勝手等は国産とあまり差がありません。

      内外装

      造りがまっ、こんなもんですが全てが大味・大雑把&アバウトですが、大きさ車高故に安全・安心!
      なんの変哲もないシートですが長距離等でも疲れません、感激!

      不満な点

      パワートレーン系がエンジントルクに負けています。(個体の問題かとは思いますが、プロペラシャフトやデフを壊した経験が有ります、ATも2台壊しました、普通に乗れば全然大丈夫です!念のため)

      総評

      多少不満は有りますが、これ以上の楽しい車に乗ったことが無いので、最高の評価です!

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    GM ブレイザー
    • シボレー / ブレイザー
      LS 4WD(AT) (2001年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/08/02
    • 満足している点

      1.コンビニやスーパーなどで駐車に困らない
      全長や幅が大して大きくはないので隣や前後を気にせず駐車できます。また視点が高く見切りがいいので狭くてもまずぶつけることはありません。
      2.まずまずの防音
      大音量で音楽を聴いても外に漏れないのでマイナーな曲を聴いても恥ずかしくありません。また、外からのノイズがないので高速でも普通に「後部座席の人」と会話ができます。また、純正スピーカーは音が割れるのでスピーカーを社外に交換すると防音の高さのせいかスピーカーの良さが活きてきます。
      3.力強い走り
      評価では3としていますが、街乗りでは3、高速では4でしょうか。それなりの排気量ですので中速以降の安定感と静かさが気に入ってます。高速でエアコン全開でもタレることなく、追い越し加速でそれなりに加速してもストレスがありません。
      国産1300cc・100ps程度からアメリカ車7000cc・600psクラスまで乗り継いでいますが4300ccで190psは日常域を越えなければ十分すぎるパワーを持っています。

      不満な点

      1.出足が遅い
      ほぼ毎日通勤で使っていますので何度もシグナルグランプリに遭遇します。そんなときは国産コンパクトが非常に羨ましく感じます。車重やギア比などを考えれば仕方ないことですが。
      2.街乗りでの燃費が悪い
      燃費を気にするとこんな車には乗らないほうがよいのですが、街乗りで4~6㌔なので今のこのご時世には合っていません。ただ、排気量のせいか高速を走ると一気に10㌔~は走るようになるので満タン600㌔近く行けます。
      3.やはり部品は高い
      今までフロントハブやオルタネーターを交換していますが、ヤ○セ経由の純正品は恐ろしく高いです。送料入れても直輸入(Summitなど)したり国内業者扱いの互換品を買ったほうが経済的です。

      総評

      コンパクトで使いやすいです
      ほぼ毎日通勤の足に使っています。
      今まで10台乗り継いでいますが、間に合わせで買ったこのブレイザーが一番距離を重ねたのではないでしょうか。特別「ここが好き」という部分をあげれませんがとても落ち着く車両です。
      購入当初、この車両の直前まで乗っていたパジェロと比較して走行時の突き上げやロールが気になりビルシュタインやKYBを入れたりタイヤをオンロード向けにしたりして乗り心地の改善を図りましたが、トラックシャーシでリアリーフですから限界がありこれはこういうものと理解し乗っています。雪道は頼もしく、今年はスタック車両の牽引2台しました。今現在15万キロ走っていますがこれといって大きなトラブルもないのでまだ乗るつもりです。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    GM ブレイザー
    • シボレー / ブレイザー
      LT 4WD(AT) (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/07/18
    • 満足している点

      ・コンパクトなサイズ
      ・日本車に無いデザイン
      ・レギュラー仕様
      ・右ハンドル
      ・十分なトルク
      ・丈夫なフレーム
      ・値段の安さ

      不満な点

      ・燃費の悪さ
      ・電装系の弱さ
      ・内装のキシミ
      ・故障の多さ
      ・ディーラーの不誠実さ

      総評

      アメ車のらしいコンパクトSUV
      新車購入後、つい最近まで11年間15万キロ乗りました。
      10万キロを越えたあたりからいろいろな大きな故障が出始めました。
      ラジエーターの故障が原因で、エンジンの載せ替えまで行いましたが、正直ここまでする価値はなかったように思います。素直に買い換えが正解です。
      小さな故障は、購入後すぐに出始めました。
      運転席ドアミラーから黒い液体の漏れ、交換してもすぐにまた漏れる。ボディーに着くと消えない。
      暑い日はローギヤが抜けなくなる。これは、仕様らしいです、ヤ○セ談
      パネルの照明がだんだん点灯しなくなる。最後はメータ以外の照明はほとんど消えました。
      あと、バッテリーは毎回突然死にます。さっきまで元気にかかっていたのに、次はまったくかからなくなり、原因不明でセルを回すとリアハッチが開くようになります。
      ここまで書くといやな車に感じるかもしれませんが、結構好きな車でした。
      次もまた、シボレー買ったし。

    満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース