- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- シボレー
- ブレイザー
- クルマレビュー
クルマレビュー - ブレイザー
-
その他
おすすめ度: 3
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
- 日本車にないトルク。あまり街中で見ない。同じ車オーナーどうし仲良くなれる。
- 不満な点
- リアシートに座ったとき暗い。(フロントシートがソファーみたいで。前見えない。)まあ仕方ないか。
- 総評
- 故障も割り切って笑って付き合えるならいいんじゃないっすか。親しい整備工場必須?
-
その他
-
まっく
-
シボレー / ブレイザー
LT_4WD_LHD(AT) (1998年) -
- レビュー日:2004年9月5日
おすすめ度: 1
- エクステリア:3
- インテリア:3
- 装備:2
- 走行性能:3
- 満足している点
-
・高速走行でもアクセルをベタ踏みすることがないパワー。
・最近多くなって来ましたが、走行している同型車が少ないこと。
・塗装(白)が厚い。(日本車に比較して) - 不満な点
-
・とにかく購入後三ヶ月目から故障が多いこと。
・エンジンルームを見るとわかるが、ケーブルの引き回しが雑なためか、伝装系トラブルが多い。
・キーを差し込んでいないのに勝手にヘッドランプウオシャーが作動
・エアバック警告等が時々点灯しっ放しになる。
・間欠ワーパーが急に連続作動する。
・エンジンオイル漏れ(外車は全て漏れるそうです。)
・左ハンドル車最終モデルのため、気密性低くトラックに乗っているようだ。
・リヤがリーフスプリングのため、低速走行時のキーキー音が気になる。
- 総評
- テラノが10万km突破で交換対象部品が多くなり、衝動的に購入しましたが、後悔しています。それでも6年間乗り続けているのは、お金を足して買いたい車が出ないからです。とにかく考えられない故障(ヤナセでも原因解析不能)が多い車です。この車は3年保障期間まで乗って、すぐ手放すべきでしょう。乗っていて気になることが多く、ストレスをため、無駄なお金を使う車だと断言できます。また、ヤナセの対応は最悪ですので、私は二度とヤナセから購入しません。
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
- 手頃なアメリカン!本格的なエンジン音やドアの開閉時の音はハリウッド映画でもよく同じ音を耳にします。これって結構優越感ありますね。必要以上にデカすぎる日常に支障のあるアメ車と違い、走りもパワフルで日本でも乗りやすいと思います。車体価格も中古は安い!
- 不満な点
- 中古63000kmで購入後1年でイグニッション部分の接触不良により走行中突然停止、レッカーで整備屋へ・・・翌日クリーニング程度で復活いたしました。更にそれから約2年後、またしても走行中突然停止!フューエルポンプの故障により初バクなし。再びレッカーに揺られ約1週間後莫大な請求書とともに生還!その後、夏の暑い日にルームミラーが落下。5年目でバッテリー3回交換(内1回はクレームでいけました)。最近前から故障していたコンプレッサーを交換いたしました。そして10万キロを超えた現在、燃料噴射系?の警告ランプがつきっぱなし、走りがめちゃめちゃ悪くなりました。と思いきや元に戻り、そしてまた悪くなり・・・を繰り返しております。誰か同じ症状の方おられませんか?とまあ愛嬌とはいいがたいほどの故障をしてきました。
- 総評
- かわいいやつです。世話はかかりますね。常に心配もあるし。でも維持費はヤリようで安くも上げられると思います。燃費もアメ車の割にはマシだし、部品も本国からのネット販売なんかでかなり安いのが見つかります。因みにコンプレッサーは定価で10万円以上するけどリビルドで送料込み3万円ほどで見つかりました。あと良くしてくれる整備屋さんがあれば大丈夫でしょう!かな?
-
その他
おすすめ度: 2
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
-
1.トルクフルなエンジンで長距離、山道も疲れない点。
2.ハリウッド映画でおなじみのシボレーのエンジン音。
3.オーディオは思ったより音がいい。
4.高速でも直進するかぎりはかなりのレベル。
5.レギュラーガソリンで車重を考えると満足できる燃費。
6.後席の折りたたみが簡単。 - 不満な点
-
1.内装のガタツキきしみ。背面、座面だけが本皮のシート。
2.トラックベースなのである程度以上の速度ではハンドリングがよくない。
3.スマートトラックと呼ばれる4WD自動切り替えは日本の狭い道を走るには効くタイミングが遅いので注意が必要。けっこう滑ります。
- 総評
- 90年代GM車のすべてを感じるクルマだ。アメリカと日本でGM車6車種以上乗り継いだが、GMらしい個性をもっている。良い点悪い点はっきりしていてクセがありますが、それなりに長くつきあっても飽きない車です。クラウン的な快適さや、モーターのようなエンジンを期待する人はトレブレのほうがオススメ。世界的に評価の高い国産の最高級車と日替わりで乗ってますが、これはこれでずっと乗りたくなる車です。
-
その他
おすすめ度: 3
- エクステリア:4
- インテリア:2
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
-
街中であまり見かけない
(自分の家の周りには何故か多いが・・・)
高速道路を利用する機会が多いので、クルーズコントロールは便利
大き過ぎず小さくもない、実用性範囲の車体サイズ
硬くもなく軟らかくもない、ゆったりとしたシートで長時間走行も苦にならない
(後部座席除く)
高速道路走行では、以外に伸びる燃費(リッター8-9キロ)
上品ではないが、かっこ良いフロントマスク
後部座席を倒せば大人二人寝れるスペースがあるので、スキーの時は楽 - 不満な点
-
街中走行での燃費
(リッター4キロ前後)
路面のギャップで、車体がきしむような感じがする
(同クラスの国産SUVに比べ、剛性が低いような感覚を受ける)
車体の溶接、造り全般に大雑把。ドアのチリ、車体左右の路面とのクリアランスにしても均一ではない、と言うか国産では考えられない大雑把さ。
(ディーラーに聞いても、元がトラックですからで終わる・・・)
承知のとおり、リアタイヤが内側に入り過ぎており、リアビューはかっこ悪い。
内装はトラック、軽自動車並みの質感。シフトレンジと距離計の緑色デジタル表示も、古くさい。
山道での走りを期待したのは、大きな間違いだった
(新車時のタイヤはコンチネンタルの乗用車用タイヤだったし)
変速ショックが大きい
小さな故障、消耗品交換、ガス・税金は維持費はそれなりに掛かる。 - 総評
-
車を整備する楽しみ?を久々に思い起こさせてくれた車。
休日の楽しみが一つ増えました(笑)
長距離移動はかなり楽です。
税金や燃費をそれほど気にせずに、おおらかな気持ちで乗るなら面白い車ではないでしょうか。
当初8ナンバー登録でしたが、税金面での格差が少なくなった事や、諸手続きが面倒なので、車検を機に3ナンバーにしました。
現在はディーラ物の右ハンドルは、販売されてないようですが、これから購入される方は多少なりともメーカー保証(3年)が残っている車体をお勧めします。
20-30万の差であれば、何かトラブルがあれば修理代金でチャラになってしまいますよ。
ディーラー以外で中古車を選ばれる方は、ショップ選びは慎重に。
アメ車が好きになるか、二度と乗らなくなるかは、ショップ選びで決まると言っても過言ではないでしょう。
ピンからキリまで多様なショップがあるので、情報収集と足を使って購入してくださいね。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
シボレー ブレイザー LS 4WD(神奈川県)
98.8万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 A ツーリングセレクション ブラックエディション(神奈川県)
302.6万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート ホンダ センシング(富山県)
267.1万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
204.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!