シボレー カマロ クーペ

ユーザー評価: 3.79

シボレー

カマロ クーペ

カマロ クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - カマロ クーペ

  • マイカー
    • げらっち

    • シボレー / カマロ クーペ
      クーペ SS RS_LHD(AT_6.2) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/12/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ライトウェイトスポーツには敵わないけど、結構峠道を攻めてもイケちゃう。
      そこそこ峠も走れるし、長距離も楽な良いGTカーだと思う。

      乗り心地

      ピョンピョン跳ねない。
      スポーツカーのように、段差で揺さぶられることもない。
      振動もなく、乗り心地は非常に良い。

      燃費

      どんな乗り方をしても、6~8km/lに収まる。
      街乗り、ツーリング、峠、いろんな走りをしても、案外燃費が変わらない。

      故障経験

      タイヤの空気圧センサーが死ぬ。
      センサーのバッテリー切れみたいだけど、アメ車全般によくあるのか、死んだまま放置してる人が多いみたい。
      ディーラーで見積もってもらったら、1本12k*4の工賃10kで60k近く掛かるんだとか…

      それ以外には特に故障無し。

      満足している点

      ・デザイン
       どこから見ても惚れ惚れするようなスタイリング。
      ・動力性能
       そこそこの車重を全く感じさせない加速。ハンドリングも良い。
      ・積載性
       トランクスルーなこともあり、案外荷物が乗る。トランクは間口が狭いけど、なんとかゴルフバッグも出し入れできる。キャンツー装備もトランクだけで収まる。
      ・エンジン音
       低回転でダラダラ走っているだけでV8の鼓動が聞こえてきて楽しい。ただし、ノーマルマフラーだとビックリするくらい静か。

      不満な点

      とにかく視認性が悪い。
      前方下部、右前方、右後方が致命的に見えない。
      前方は、走行中の風景を見てればなんとかなるけど、ある角度の合流時の右後方は本気で見えない。

      総評

      中古で10万キロで買って1万キロ走っての総評。
      デザイン、走行性能が良い、所有感がある。これらを欲して買う車だと思う。
      左ハンドルであること、見えないことは慣れるので、いざ所有すると悪い点はほぼ目立たないと思う。良い点の満足度が高い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    GM カマロ クーペ
    • カマロQ

    • シボレー / カマロ クーペ
      LT RS (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/10/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速感は本当に素晴らしいです。
      また、高速道路での直進安定性も素晴らしいです。

      乗り心地

      特に気になる点はありません。

      燃費

      悪いですがこちらはしょうがないと諦めてます

      満足している点

      とにかく見た目です。本当に唯一無二なかっこよさです
      機能も必要な機能が全てあり、日本車のようにオプションを色々つける必要はありません。
      BOSEのスピーカーもいい感じです。
      加速感もすごく良いです。
      後席も想像以上に座り心地は良く家族3人の移動も特に不都合ありません

      不満な点

      燃費の悪さです。そこは納得して購入したので大きな問題ではないです。
      後席の乗り降りも不便ですが、クーペの為納得しています。

      総評

      内装もしっかりしており、レザーシートもかっこよく、お値段以上の価値はあります。
      購入して4ヶ月ですが、本当に大満足してます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 900STRA

    • シボレー / カマロ クーペ
      LT_LHD(AT_3.6) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/09/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      さすがの300馬力、圧倒的パワーで加速の伸びがスムーズです。

      乗り心地

      革シートのホールド感はとても心地良いです。
      ただ、タイヤの大きさに寄るものでしょうか、道路の凹凸や傾きを敏感に拾うため、
      ハンドルを頻繁に持って行かれます。助手席に人を乗せる場合は普段より集中が必要です。

      燃費

      5~6km/l程度。エコ運転でも荒い運転でも燃費は変わらず悪いです。
      ついこの前給油したような・・・とぼんやりガソリンスタンドに立っていることが多いです。ハイオクを飲みそうな見た目ですが、レギュラー指定です。

      積載性

      一応4人乗りですが、後部座席は非常に狭いのでほとんど人を乗せる機会はありません。
      トランクは思ったより広いと感じました。興味本位で入ってみましたが、
      人間1人分が収まるサイズです。

      故障経験

      ・「tighten fuel cap」のエラー表示
       ⇒ガソリンキャップを新品に換えても直らず。
      ・エンジンチェックランプの点灯
       ⇒上記のtighten fuel capのせい?
        海外の掲示板で「俺もしょっちゅう警告灯が点くぜ!」との書き込みを見て
        頭を抱える。
      ・ブレーキがキーキー鳴る
       ⇒ブレーキパッドは新しいので、原因調査中

      満足している点

      トランスフォーマーの映画を観てからずっと憧れていたカマロに遂に乗ることができ、
      (イエローではありませんが)毎日バンブルビーと通勤している感覚を味わうことができます。

      不満な点

      この手の車には付き物かもしれませんが、視界が良くありません。
      フロントガラスの狭さにはようやく慣れてきましたが、
      左ハンドル車で重要な右後方のサイドクォーターガラスは飾り程度の物で、
      高速の合流ではいまだに緊張します。

      総評

      乗っていて大変な事はたくさんありますが、それらを補って余りあるほどの
      格好良さと魅力を兼ね備えた車だと思います。
      車の知識や経験が乏しい身ですが、何とかメンテナンスしつつ長く乗り続けたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    GM カマロ クーペ
    • d'Abruzzo

    • シボレー / カマロ クーペ
      SS_LHD(AT_6.2) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/07/21
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      以外にも運転しやすい。
      ハンドル操作に合わせて、車体が綺麗に曲がってくれる。
      ブレーキもしっかり効いてしっかり止めてくれる。
      峠道を走っても不安な点が無い。
      パワー感は言わずもがな。背中からグイッと押されるようなトルク。

      乗り心地

      サスペンションがしっかりしているのか、以外にも乗り心地が良い。
      フワフワ感は皆無。しっかりした乗り心地。

      燃費

      下道:5~7km/L
      高速:8~10km/L
      6.2LのV8 NAエンジンにしてはかなり良い方では。
      満足はしていないが、不満もない。

      積載性

      トランクルームが思ったよりも広い。
      更に後部座席を倒すことが出来るため、長い物も乗せることが出来る。

      故障経験

      リアのブレーキランプ、テールランプが不灯になった。
      原因は、ディーラーが電装系をイジっていた箇所の接触不良。

      満足している点

      ・過大なトルク。どんな道でもグイグイ加速する。
      ・シートの質が良く、座り心地とホールド感を両立させている。
      ・運転していて疲れにくい。
      ・以外にもオーディオが良い。

      不満な点

      ・後部座席が狭い。まあ、後部座席に人を乗せる車では無いと思う。
      ・Aピラーが太いため、視認し難い場面がある。

      総評

      不満な点はちらほらあるが、それらは全て良い部分に掻き消される。
      乗っているだけで、エンジンを始動するだけで楽しめる車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ひーくん1号

    • シボレー / カマロ クーペ
      クーペ SS_LHD(AT_6.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/05/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      トルクが凄い( ´∀` )

      乗り心地

      ・普通に走行する分には静寂性がありちょっとした高級車みたい

      燃費

      ・そんなこと気にしては楽しく乗れない(笑)

      満足している点

      ・アメ車ならではのV8サウンド
      Ferrariなどの甲高い音ではなくドロドロと響く音。
      ・アメ車にしては内装が豪華
      ・厳ついボディ

      不満な点

      ・ちょい乗り(コンビニに行く程度)では取り回しがね...(笑)

      総評

      ・サイコーだと思います。
      ・踏み込んでアクセル離すとゴボゴボ音がする~

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース