シボレー カプリス

ユーザー評価: 3.88

シボレー

カプリス

カプリスの買取情報を調べる

クルマレビュー - カプリス

  • マイカー
    GM カプリス
    • yu111515

    • シボレー / カプリス
      不明 (1965年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2017/06/30
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      今の車にはない、アメ車ならではのビックボディ、V8サウンド&ビックトルク!最高です!

      不満な点

      現代のプリウスなどと違い、たまに手がかかる子です。

      総評

      アメ車好きにはたまらない1台だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    GM カプリス
    • シボレー / カプリス
      不明 (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/05/17
    • 走行性能

      分かって買ったけど燃費悪すぎ
      後は普通に走りますよ、山道にがて

      乗り心地

      エアサスなのでノーマルが分りません
      ローダウンの時は、なかなかよかっですよ

      使い勝手

      小回りは利くが駐車場では、苦労する
      街中の駐車場では、ドアが開きません

      内外装

      幅があって助手席に女の子を乗せた時手をつなげない
      2列目が狭いです

      不満な点

      飽きずに乗ってるって事は、特にないでしょう
      壊れる前に直す

      総評

      乗ってて楽しいですよ
      ただ3回程レッカーのお世話になっています

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    • LT1

    • シボレー / カプリス
      CLASSIC (1994年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/09/01
    • 満足している点

      やはり大きさゆえに目立つクルマです。私のクルマの場合はボディにウッドが付いているので特徴的です。やっぱり走っていても見られている感じはします・・・
      デザインが好きで買った車なので、エクステリアに関してはノーマルのままでも十分素敵なクルマです。
      94年モデルのワゴンでは5.7LのLT1が標準エンジンなので、重たいボディですがそれなりに速く走ってくれます。踏んだ時のエンジン音は素敵です。ホイールスピンしたときはニヤニヤします。
      個人的に走行性能について不満に思ったことはありません。乗り心地も同乗者には高評価です。アメ車ならではのフワフワ感ですね。
      定員は8人なので、いざというときに多くの人を乗せれるのは良いです。ただし、3列目は後ろ向きです。 
      荷室は高さは無いですが、広いので大抵のものは積めます。後部座席を倒せば布団も余裕で敷けるので車中泊も快適です。
      Chevroletは大衆車ブランドなので、フルオプションでもそこまで高級というワケではないですが、必要にして充分といった感じです。
      こういうクルマで燃費のことを語るのもどうかと思いますが、皆さんの思っている以上に悪くはありません。レギュラーで走りますし、平均6キロはいきます。

      不満な点

      左ハンドル全般に言えますが、右折時に対向の右折車が居ると対向の直進車が見えず難儀します。バスの追い抜きもそうです。駐車場のチケットはベンチシートなので車内を横移動すれば何とかなります。
      それが気になる方はオーストラリア仕様をどうぞ。この型のカプリスでも右ハンドルがいます。
      如何せん古くなってきましたので、内装のプラスチックが割れやすくなってます。ちょっとドア閉めようとして取っ手が取れたときは悲しくなりました。
      それと同時に内装の造りが雑です。この時代って内装の造りこみが一番悪い頃でしょうね。私はアメ車しか乗ってきてないので大して気にならないところですが、一応インテリアの評価は少し下げておきました。
      あとは、いつも考えるんですがこのクルマのリアタイヤは若干ボディが被さっているデザインです。こうなるとチェーン付けられないですよね?チェーン規制の時ってどうするんでしょうか。チェーンを付けないアメリカならではのデザインです。
      あっ、あと自動車税高い・・・

      総評

      クルマを道具という感覚で見るのなら明らかに日本車の方が良いですが、それでもアメ車が好きであればオススメできる車です。
      狭い日本では扱いにくいところもありますが、大抵なんとかなります。
      整備もチョロチョロやってやらないと機嫌を損ねますので、所有したからには手を掛けてあげないと可哀想です。そのうち故障も可愛く思えて頭がおかしくなります。そうなればあなたも立派なアメ車バカです。

      あとこの手のクルマを維持するには良い修理屋さんと出会うことは大切だと思いました。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ふるさいず

    • シボレー / カプリス
      クラシック (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/09/22
    • 満足している点

      やはりTBIの適度なデロデロ感と少し時代を感じる内装は、とても落ち着く。
      整備性も良く、機関系やステアリング系部品等はC1500やカマロ辺りと共用の部品が多くて安い。
      さすが、一時期ポリスカーやタクシーで大量に溢れた車だと関心しますね。

      不満な点

      現車が現在抱えてるトラブル以外での不満は、自動車税が高い事と、無茶苦茶速くない事くらい。

      総評

      運転しやすくて維持費の掛からない車だと思います。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • エレノア☆

    • シボレー / カプリス
      9C1ポリスパッケージ (1995年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/05/24
    • 満足している点

      ボディの大きさを感じさせない加速とコーナーリング性能には驚かされます!!さすがLT-1エンジン!!て感じです
      市販のカプリスとは違いバランス取りされたプロペラシャフトや
      ヘビーデューティーのフレーム/オイルクーラー/シリコンホースなど
      過酷な環境でも長く使用できるように作られているので
      頑丈です!!
      乗り心地などはアメ車独特のフワフワ感が多少
      ポリス用の固めのショックで抑えられてる感じですね。
      室内はさすがアメ車!!
      広いですし運転していて快適ですし
      低回転でトルクで走る車なので全然疲れません!





      不満な点

      ブレーキ性能がいまいちです
      2トン近い重さを止めるのには少々物足りないです
      リアブレーキもディスク化されているのですが
      正直止まりません(汗)ハイスピードでの
      走行が可能なだけにもったいないです。

      総評

      乗っていて楽しい車なのは間違いないですよ!!
      エコでは無いですが燃費もリッター4キロは行けますし



    満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース