シボレー キャプティバ

ユーザー評価: 4.35

シボレー

キャプティバ

キャプティバの買取情報を調べる

クルマレビュー - キャプティバ

  • その他
    GM キャプティバ
    • fuuta0628

    • シボレー / キャプティバ
      • レビュー日:2014年11月25日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    約300kmを走行しましたが、なかなかオススメです。エンジンは2.4Lでパワーもある方ではないのですが、高速道路も走行しましたが(大人3人と荷物)以外とストレスなく走行できます。燃費もリッター10でした。しかもレギュラーなので財布にも優しいです。シートも固めで疲れにく快適でした。価格を考えると大変コストパフォーマンスの高いいい車だと思います。
    不満な点
    今回の車両はマイナー前のインテリアだったのでナビの位置が下にあるので若干見づらい(現在は上に取付けてある)車検証の型式が不明となっている。(型式ぐらいはとって欲しい…)韓国製(欧米人には同じアジアなのかもしれないが…)
    総評
    なかなかオススメです。この価格で7人乗りで北海道には必需品の4WD燃費も普通でレギュラー仕様しかも右ハンドル。ヨーロッパ車より安い(ベンツならGLAのFFの価格です。)安全性も5星ですし。
  • マイカー
    GM キャプティバ
    • ジェネシス

    • シボレー / キャプティバ
      キャプティバ ラグジュアリー ナビ+_RHD_4WD(AT_2.4) (2014年)
      • レビュー日:2014年5月18日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ナビの位置も改善され上部になり見やすく操作しやすくなった。
    リヤハッチガラスが14年モデルよりクローズド化され、静粛性がアップしている。
    SUVなのに、ハンドリングも良く、峠でもロール量が少なく走りやすい。
    不満な点
    リヤシートにエアコンの吹き出し口が無い点。パワー不足。純正ヘッドライトが今時ハロゲンという点。
    総評
    輸入車で7人乗りSUVは、車種も少なく値段も高い車ばかりだが、この車は、国産の高級SUV並の値段で、しかも、乗ってる人が少なく、知り合いと同車種になる可能性が低い点が良い。
    アメ車は、デカくて、燃費が悪いイメージだが、ボディサイズも国産並で、燃費もecoモードで10km/l前後なので、悪くないと思う。
    人と違う車に乗りたい方におすすめします。
  • マイカー
    GM キャプティバ
    • セスタス

    • シボレー / キャプティバ
      キャプティバ_RHD_4WD(AT_2.4) (2013年)
      • レビュー日:2013年12月23日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    存在感のある外観。国産の7人乗りSUVとは一線を画してる。
    基本性能も高く、安全性も問題ない。街乗り遠出問わず大活躍です。
    不満な点
    タイヤとホイールのサイズは残念。標準タイヤは国内では入手困難。ホイールもアメ車用のPCD15を履かないと危ないから高く付きます。
    総評
    目立ち度バッチリ。実力派のSUVです。
    満足しています。
  • マイカー
    イーグル キャプティバ
    • シボレー / キャプティバ
      キャプティバ_RHD(AT_2.4) (2011年)
      • レビュー日:2013年3月23日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    総評
    あまり、走っていないので優越感には浸れます。
    また、レージャーカーとしても十分発揮しておりファミリーカーとしても満足に行く車です。
    デザイン
    私はパールホワイトを選択したのですが目立ち度は◎です。
    また、レザーシートなので子供のお菓子やジュースの汚れ等処理はしやすいです。
    走行性能
    特に走りに関しては問題なし。2.4Lのエンジンですが中々良い加速感を感じられます。
    乗り心地
    アメ車だと思い足回りはフワフワ感とカーブではロールがひどいかなっと思っていましたが、
    以外に固めのセッティングとカーブはロール感がなくしっかり曲がってくれます。
    使い勝手
    日本の道路事情からするとフルサイズは少しキツイが、キャプティバなら丁度いい大きさ
  • マイカー
    GM キャプティバ
    • シボレー / キャプティバ
      2.4 4WD(AT) (2011年)
      • レビュー日:2013年1月27日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    存在感抜群。街でめったに見ません。
    このクラスではなかなか無い3列シート、それなりに使える。
    シンプルだが洗練されているインパネ。
    締まっている足回り、高速でも安心です。GM欧州が足回りを担当しただけはある。
    ハンドリングに癖がなく、運転がしやすい。(この点の妻の評価が高かった。)
    なぜか年寄り受けが良い。
    不満な点
    なぜこのタイヤサイズ。19インチはいいが235/50は半端すぎ。
    ディスチャージの設定が無い。
    リアガラスハッチがキーレスで開かない。
    ナビの位置が低い、目線が前方よりかなり外れる。理由を聞いたら納得した。
    某chでのコメント。そこまで叩かなくても・・・ 
    商談中エコカー減税のエの字も出なかった。なにも適用されません。
    総評
    約5000キロ走行して
    総じて大変気に入っています
    欧州コンパクトからの乗り換えです。他車候補はデュランゴ、アカディア(両車中古)でした。
    デュランゴ、アカディアはモジモジしてたら無くなってしまい、結果消去法で購入しました。
    メインが通勤なので大きさも丁度良く、保険等ランニングコストを考えれば正解と思っています。
    新車保証も前車でお世話になったのでその恩恵はありがたいです。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース