シボレー キャプティバ

ユーザー評価: 4.35

シボレー

キャプティバ

キャプティバの買取情報を調べる

クルマレビュー - キャプティバ

  • マイカー
    GM キャプティバ
    • シボレー / キャプティバ
      コールマン エディション 4WD(AT) (2011年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/11/15
    • 満足している点

      さすがアメ車存在感抜群の外観
      そこそこ使えそうな3列シート
      特別仕様車の為サンルーフ、レザーシート、シートヒーターなど装備は十分
      アメ車特有なのか、リヤのスモークガラスの色がとても濃い
      ハンドリングや足回りの設定がかなり引き締まって、外観はアメ車だが中身はヨーロッパ車な所
      車体剛性の高さと4WDでどこへでも行けそう
      左側ウィンカーが気になる方もいるようですがまったく気になりません(通勤では国産車使用)

      不満な点

      19インチの純正タイヤのサイズが特殊で買い替えの時に苦労しそう
      ディスチャージがオプション設定にない(車外品にて対応した)
      スタッドレス用に18インチのアルミを探したが2点しか見つからなかった(20以上はあるみたい)
      オートライトの解除がエンジンを切るたびにキャンセルされる

      総評

      1000キロ走行での感想
      アルファロメオ147からの乗り換えです。子供が4歳になり車内が狭く感じられるようになり、ミニバンではなく4WDのSUVの中から選択しました。
      他の候補としてティグアン、ミニクロスオーバー、BMWX1、AUDIQ3でした。
      国産車は時速100キロを超えると極端にふわふわ感がでるので(ヨーロッパ車所有の方は分かるとおもいますが)候補にはなりませんでした。
      X1、Q3はSUVというよりはワゴンみたいで中途半端で却下。クロスオーバーは車体と値段のバランスが悪すぎ。ティグアンにしようかと思っていたところ、この車を見つけました。

    満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • ほんにゃら

    • シボレー / キャプティバ
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/12/11
    • 満足している点

      国産車並みに滑らかに走りアメ車らしからぬ、キビキビ感が素晴らしい

      不満な点

      三列シートにする価値があったのか疑問。5人乗りが精一杯。

      総評

      GM大宇が韓国で製作しただけあって日本国内メーカーの車両と張り合えるだけのスペックと価格。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    GM キャプティバ
    • シボレー / キャプティバ
      2.4 4WD(AT) (2011年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/10/16
    • 満足している点

      シートの3列目が、5人乗りと7人乗りに設定変更できるところ。
      5人乗りで、キャンプ道具積んでちょうどいいサイズと思います。

      不満な点

      3列目のシートを使うのは、長距離での着席は少々しんどいかも・・・
      ナビの位置が日本仕様ではなぜか下方になってるので、みにくいかも。

      総評

      試乗しました。
      一般道と高速道と走りましたが、2.4Lの割にはそこそこ走るって感じです。一応4×4ですが、電子制御でFF駆動と4WDとの使い分けをしているみたいで、乗っていてその差は分かりませんでした。ショックも、今までのアメ車のようなフワフワ感はなく、少し固めの印象をうけました。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 親方&

    • シボレー / キャプティバ
      キャプティバ_RHD(AT_2.4) (2011年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/08/22
    • 満足している点

      足回りはいいと思います。50の19インチですが、ゴツゴツ感はなくとてもスムーズ。サスペンションの能力が高いかと。
      2.4リッターで1.8tを引っ張るのでそれなりの動きですが、特にストレスは感じません。むしろ6速ATのスムーズさに満足。
      カーゴの広さは我が家のライフスタイルには充分(それも購入理由のひとつ)
      ボディサイズもほどよく大きくて、街中の取り回しもしやすい。
      車内の静粛性はかなり高いです。今までに買った車の中で一番静か。

      不満な点

      フロント廻りのデザインは気に入っているが、リア廻りのデザインのインパクトが欲しかった。
      内装のカーボン調のパネルがチープ。
      ナビ・オーディオ関連はオリジナルデザインのレイアウトでなんとかできなかったのか? あくまで私見だけど日本仕様のそれは悲しすぎるほどお粗末で残念。
      さらに残念なのは ”キー” 一昔前的な馬鹿でかいキーレスリモコンで施錠のみしかできない。 オリジナルはキー一体型のリモコンでガラスハッチのオープナーも備わってるのに・・・  これではガラスハッチの使い勝手が半減  将来的に何とかすべきだと強く願う

      総評

      納車して一月もたっていないけれど、かなり完成度の高い車なのかなと感じている。
      安全装備、動力システム、乗り心地、視界、シート、トータルなデザインは満足。
      それだけに不満な点で挙げた二点は本当に残念で仕方ない

    満足している点不満な点総評
  • その他
    GM キャプティバ
    • シボレー / キャプティバ
      2.4 4WD(AT) (2011年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/08/14
    • 満足している点

      ・新型車なので注目度が高い
      ・角張ってはいないものの、威圧感はあります
      ・外車でのこのサイズにしては中が広く、緊急用にしては十分な3列目がある
      ・今時ならではの静かで乗りやすいバランス+2400ccで4WDでお買い得感が高い

      不満な点

      ・ダッシュボードがプラスチックではないようではあるが、あまりソフトではない
      ・左下を見るキノコミラーがせっかくのデザインを崩している(よく見えるのでつかえますが)
      ・リアハッチのガラスハッチがオープンするのはよいが、運転席側のスイッチでしか開かないらしい。走行中誤って押してしまうと開いてしまうのだろうか?
      ・3列目にだれか載せるときに2列目を少し前にすれば・・・しかしスライドしないので3列目は狭いまま
      ・フロントバンパー下にさらに黒い樹脂部があり、急こう配などでは・・・、なのであくまで街乗りSUV

      総評

      試乗してきました
      国産SUV感覚で乗れそうなサイズ。それでいて個性があるので、気軽に外車乗りになれるかもです。装備も充実、中も広めでバランスよさげです。3列シートでこのサイズとなるとアウトランダーか、ヴァンガードくらいでしょうか?その中でも3列目の作りは一番いいかもしれません、あくまで緊急用ではありますが。フォードのクーガと同じくらいの価格、サイズなのに中の広さは別物。逆の意味で走りも別物ですが・・・。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース