ユーザー評価: 5

シボレー

ノバ

ノバの買取情報を調べる

クルマレビュー - ノバ

  • マイカー
    シボレー ノバ
    • akkun0101

    • シボレー / ノバ
      1971 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    気が付けば購入から5年が経ちました。
    相変わらず、大きな不具合なく走っております。

    春にも日本縦断計画を企て中。

    不満な点
    エアコンはつけたいですなぁ。。。
    総評
    当たり外れはあると思いますが、普段使いできる車です。“乗用車”です。

    安全性能や最新性能とは無縁ですが、楽しく走れます。

    デザイン
    4
    購入時から、グリルの色を変えたり
    ゼッケンナンバーを入れたりはしましたが、まぁまぁ気に入ってます。

    サイドのプレスラインがアメリカンマッスル感があって好きですね。

    走行性能
    3
    キャブを変えたので、少し燃費が悪くなりました。
    燃調次第でもう少し良くはできそうですが、リッター5km届かないくらいですね。

    時速200km近くは出ますよ(^_^;) 度胸との勝負ですが。

    乗り心地
    4
    ボディブッシュや足回りのブッシュを全て交換したので少しかっちりした乗り心地になりましたが、それでもかなり柔らかいです。

    カーブで身体が振られます。
    積載性
    5
    トランクは広々。
    燃費
    4
    個人的には良い方だと思っています。
    アメ車はリッター2kmとかよく言われますが、5km弱は行きます(-。-;

    高速で8kmくらいには。。。
    え?悪い???

    4速オートマに載せ替えたいね( ^ω^ )
    価格
    5
    安かったとは思っています。
    故障経験
    キャブからのガソリン漏れ位かな?

    ガスケットがあったので組み直しました。


    故障では無いですが、ボディブッシュと足回りのブッシュを全部交換しました。
    すこぶる大変でした( ^ω^ )
  • マイカー
    • akkun0101

    • シボレー / ノバ
      V8 350 (発売年月不明)
      • レビュー日:2016年2月19日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ガソリンさえ切らさなければ余裕で走る。
    もう、これだけで十分満足。

    とにかくドライブがめっちゃ面白い。
    不満な点
    エアコンねーから、夏には死ぬ覚悟はしてる。
    ↑ 運転手がオーバーヒート。
    総評
    マイナーな為、比較的お手軽価格で購入できる アメリカンマッスルでは?
    当たり外れは大いにあると思います。

    車種名知ってる人なんてほとんどおらんやろうけど、とりあえず目立つw

    モテ車(おっさんに)

    走行性能
    無評価
    ☆45年落ち、 走行98100mile(157000km)。 ですが、セミレストアなのであまりあてになりません。
    500kmほど走ったのでとりあえずトップバッターレビュー書いちゃいます(*^-^*)

    機関部:
     350 Small Block V8 Engine (350ci=5740cc)
       Holly 4Barrel Carburetor
       Edelbrock Intake Manifold

     350 Hydra Matic (3速AT)


    パワー感:
     ファイナルギア比の1stが日本車の2ndと3rdの間くらいなので、出だしはちょっともたつく。
     ただ、アメ車らしく低回転トルクが太いので1200回転くらいで十分な加速。
     15マイルで2nd、30マイルで3rdに入ってしまうためあとはひたすら引っ張る感じ。
     3rd入るまでは1500回転も回しとけば余裕で加速。
     2000回転回すことなんてめったにない。(時速50マイル走行で約2000回転)

     ひたすらトルクで走ってる感じ。スタートダッシュクソ早いけど、伸びないってやつの典型。
     高速でも50~60マイルで走るのがちょうどよさげ。

    操作性:
     パワステ装備。小指で楽々めっちゃ軽い。
     舵角超少ない。 めっちゃ大廻。更に全切りはあまりよろしくないので、、、

    扱いやすさ:
     コンビニ行けるよ。余裕で。 ただ、暖気のほうが時間かかるかもね( *´艸`)
     トランクもめっちゃ広いしね。

    乗り心地
    無評価
    足回り:
     前輪は、ストラット式サスペンションかな?
     後輪は、リーフ式サスペンション。板バネ! ブレーキは全輪ドラムブレーキ。

    静粛性:
     排気音がええ感じに聞こえるね。
     
    振動:
     振動はないです。
     乗り心地はバスです。
     

    座席:
     憧れのベンチシートですわ。 
     ソファーです。ソファー。 椅子にスプリング入っとります。
     座るとズゴッっとシートが沈み込み、あなたを優しく包み込んでくれます。

     後部座席も普通に座れます。3人。
    積載性
    無評価
    トランクですよね?

    大人3人は余裕で押し込めます( ̄▽ ̄)エッ?

    205/55R16 マスタングのタイヤ4本入りました。 結構入ります。
    燃費
    無評価
    燃費:
     ほとんど1500回転以下で走ってます。

     こんな車に乗りつつ、省エネ運転を心がけてます。

    10000km以上走行
     下道平均4km/L
     高速平均7km/L (最高8.45km/L)

     高速で一定スピードで走れば超低燃費!
    故障経験
    無し!!!!!!!

    あっ。前輪のコントロールアームとタイヤが擦ってる形跡有。

    10000km走っても今のところ故障はなし。
    致命傷になる前に整備。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース