シボレー コルベット クーペ

ユーザー評価: 4.11

シボレー

コルベット クーペ

コルベット クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - コルベット クーペ

  • マイカー
    • タニデ

    • シボレー / コルベット クーペ
      クーペ_LHD(MT_6.2) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      5点満点中5点
      パワーはとにかく凄い
      6速でもガンガン加速してくれる
      自分のはMTなので、発進時は遅いですが、、、(クラッチ周りの負担軽減のため、優しく扱ってる)

      曲がるときとか揺さぶられないので、かなり乗りやすい
      限界超えると制御不能になるかも?

      アメ車なので、日本の道路事情にはマッチしてません。
      走る道を選んだりと気は使いますが、対向車とかこれでもかと言うくらい離れてくれるため何気に安全(笑)

      乗り心地

      スポーツカーのため、ファミリーカーと比較するとすごく硬い
      排気音も室内までドロドロ聞こえる(個人的には最高!)
      が、それ以外はかなり静か。
      スポーツカーに快適性を求めるなんてナンセンスです。

      燃費

      高速だと10km/Lは余裕で超える
      街乗り5〜10km/L(といっても地味に田舎なのですが…)

      V8 6.2Lのエンジンでこの燃費なら超燃費いいんじゃないでしょうか?
      日本車の一部のやつとか排気量2Lしかないくせに5km/Lとかしか行かないやつとかありますし、、

      積載性

      意外と広いが、浅いので、嵩高いやつはきついかな
      後部ラゲッジスペースに実際に積んだことがあるのが「エアウィーヴ 四季布団シングル」で、入りはしたが結構きつかった
      通常の買い物(2Lペットボトルのカートンや野菜類とか)なら余裕で入るので、デカイの運ぶ時は諦メロン

      故障経験

      中古だったこともあるのか、買った時についてたバッテリーがすぐ内部ショート起こして動けなくなったことくらい
      交換した後は特に故障なんて経験してないですね
      最近のアメ車すごい壊れにくいね

      満足している点

      スタイル、暴力的な加速感、10年前の車にしてはかなりハイテクなところ、OHV V8のサウンド

      不満な点

      タルガトップなので、準オープンにはできるのだが、ルーフ外すの手動なところ
      ↑傷つけたらエライコッチャやし、何が重くて大変なのと、指紋だらけになって汚れる(手袋すると滑る)

      普通に走ってるだけやのに、やたら視線浴びる

      総評

      5点満点でいったら4.8点
      自分が欲しいと思っているもの全てが揃ってたから。
      -0.2点は、オープンにするときの面倒さと、注目浴びすぎるからか車になんかされそうで怖い点

      全身FRPな特殊ボディーで、5cmでも傷つけたら場所悪けりゃ30万飛ぶため、触る際はお覚悟願います(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • タディのですくとっぷかふぇ~

    • シボレー / コルベット クーペ
      クーペ_LHD(AT_6.0) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/06
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ◯これぞアメリカン・スポーツ。V8・OHVエンジンの主張が強い楽しい乗り物。
      ◯トランスアクスルで前後重量配分はほぼ半分ずつ。バランスの良さがすぐに体感できる。
      ◯現代的なディメンションに、アメリカン・マッスルが効いたエクステリアデザイン。
      ◯荒々しい加速。とにかく速い。ローンチ・スタートしたらスネーキングするのではないか。
      ◯極太トルクに4速ATだからワイドレシオ。丁寧に走れば街中ではアイドリング付近でクルマは進む。
      ◯タイトなキャビンのおかげか、162センチのドライバーでも決まったドライビングポジション。
      ◯性能対対価では外車勢でコスパ高し。

      不満な点

      ×それなりにヤレが来ている。
      ×現代の基準からは取り残されたボディの立て付け。あちこちでギシギシ。
      ×タイトなキャビンは背高ノッポさん、おデブちゃんには辛い
      ×絶対に女性には不評。うるさい、乗りにくい、疲れる、派手、買うな、売れと言われる。

      総評

      現行車C7には乗ったことないけど、恐らくハイテク化が進んだだけで、伝統的なものは
      変わってないでしょう。
      アメリカの工業製品はいつもこんな感じで、「良いもの長く」の文化なのか不思議と陳腐さも感じない。
      毎日、近所の移動では辛く、普段は実用車が必須。
      アメリカ大好きな人なら、これを趣味カーとして持っておくのは、それこそ慶びなのである。
      これに対面してから、「Born in the USA」が常に頭の中をぐるぐる回っていた。(ダサいか?)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    GM コルベット クーペ
    • rova747

    • シボレー / コルベット クーペ
      クーペ Z51_LHD(AT_6.2) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      性能が云々言えるほど攻めてませんし、乗ってません。
      でも、ファミリーカーやワンボックスとは雲泥の差です(恥ずかしいほど当り前のこと言ってますが)

      乗り心地

      スポーツカーってこんなに乗り心地良かった?…
      と、思うほど普通に乗れます。

      燃費

      4~10kmと乗り方によって大きく開きがあります。
      逆に言えば静かに乗ればエコですし(気筒休止でV4、3.1ℓで走れます)、踏めば胸を空くパワーが瞬時に手に入ります。

      積載性

      高さが無いものなら大抵のものは入ります。

      故障経験

      まだありません

      満足している点

      車は乗ってなんぼ…
      だから乗り倒してやろうと思ってますが、機能が泣くほどの安全運転。サーキットも行きません。
      でもロングノーズ、ショートデッキ、C3のコークボトルデザインから受け継ぐデザインは外から見て好し、乗ってもボンネットからフェンダーにかけてのマッチョな盛り上がりにウットリです。
      まだ乗り初めて間もないので、それくらいしかありませんが、それだけでも相当満足してます。

      不満な点

      ほぼ無いのですが、シートがもう少し、あとほんの少し倒れてくれると助かるかなぁ…

      総評

      排気量がデカくて税金高いところも、二人しか乗れないところも、時には周りからネガティブなイメージを持たれるところも、全てをどーでもよくさせる自分好みの車です。
      子供の頃、イメージしていたスポーツカーの形はコルベットでしたから最高の車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • もちもちお餅

    • シボレー / コルベット クーペ
      不明 (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/22
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      トルクももりもり出て加速は非常に楽

      ややロングノーズですが
      横幅等はアルファード程度なので極端に細い道じゃなければあまり気にならないです

      乗り心地

      比較対象が以前乗っていたコルトやMRSですが
      静音性は高く振動もそこまでないと思います

      燃費

      街乗り基本のためリッター5km いくか 行かないか程度

      積載性

      ゴルフバックが積めるので2シーターとしては十分かと

      満足している点

      今まで所有した車に比べて違う
      圧倒的な馬力、車体重量が軽い分もあって
      バカみたいな加速がたまらないです


      あとは見た目が格好いい!

      不満な点

      純正マフラーだと
      あまりにも音が静かでアメ車!良い感じが出ていないところ


      いずれボーラのマフラーでも入れます

      総評

      最高です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    GM コルベット クーペ
    • K@Kengyang

    • シボレー / コルベット クーペ
      クーペ Z06_LHD(MT_6.2) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/24
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      公称0ー100km/h 2.95秒の加速は、通常の路面ではホイールスピンして無理。加速より911やLFA、Zondaより止まるブレーキがすごい。

      乗り心地

      思ったほど固くないが、ロールしない良い足。マグネティックライドにより、走行モードによって減衰力とパワステの重さが変わるのは体感できる。

      燃費

      普通に運転を楽しんで乗ると4-5km/L。

      積載性

      ハッチバック下に笑えるくらい乗る。

      故障経験

      現状故障・不具合無し。

      満足している点

      低く鋭いシルエットがとても気に入っています。下手すると3速でもホイールスピンする90kgm/660psのRWDなので、ガスペダルを底まで踏める状況は限られますが、脳内麻薬物質の出る加速が楽しめます。TRCが弱めに設定されているのも振り回したい人には嬉しいでしょう。ハッチバック下が異様に広く、荷物はめっちゃ乗ります。

      不満な点

      ちょっと幅が広い(197cm)のと、自分の前輪からの跳ね石が後輪のオーバーフェンダーに当たって傷が付きやすい事でしょうか。
      燃費も悪いですが、セカンドカーなので実用性はあまり重視していません。

      総評

      ハイパフォーマンスカーがその性能要求から軒並み4WD化され、ミッションはATになり、エンジンもダウンサイジング&ハイブリット化されていくこの時代に、おそらく最後の大排気量・大パワー・FR・純MTのマシンではないでしょうか。それでいて、ニュルのタイムが7分10秒前後と、最新のスーパーカーに劣らない走行性能を絞り出してくれたシボレーに拍手を送りたいです。旧世代の最後の徒花として、長く大切に乗りたいものです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース