シボレー コルベット クーペ

ユーザー評価: 4.1

シボレー

コルベット クーペ

コルベット クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - コルベット クーペ

  • 家族所有
    • Grand Sports

    • シボレー / コルベット クーペ
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/29
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      スタイルと性能の両立
      サスペンションのセットに応じて排気音が変化
      コストパフォーマンスの高さ
      信頼性と維持費の安さ

      不満な点

      コンペティションシートのリクライニング角度不足でステアリングが近すぎて肘とシートが干渉する。
      FRのエアーデフューザーが路面の段差でこすれて亀裂が入り交換を要する。

      総評

      完成されたFRのコルベット最終型

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    GM コルベット クーペ
    • ハラダ ミツヒロ

    • シボレー / コルベット クーペ
      クーペ_LHD(AT_5.7) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/24
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      僕でも何とか運転できる(笑)

      不満な点

      平行輸入車仕様の方が、若干、見た目はイイかも…(^_^;)

      総評

      安全運転で乗りたいと思ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    GM コルベット クーペ
    • バベット

    • シボレー / コルベット クーペ
      クーペ_LHD(MT_6.0) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      公道では性能を使いきることは不可能です。
      コーナーもスイスイ曲がります。
      加速は恐怖を覚えるほどです。
      飛ばさずノンビリ走る事も得意なので走ると言う事に関しては万能にこなしてくれます。

      乗り心地

      普通の乗用車と比べると固いですが、スポーツクーペとしては標準的です。
      マフラー音が大きいのでオーディオをメインで楽しみたい方は不満を憶えるかもしれません。

      燃費

      これを気にしてはコルベットには乗れませんが下道で7㌔/Lくらいでしょうか?

      積載性

      2シーターと考えれば優秀です。
      トランクは浅いですが、広いですしトランクスルー状態なので独身の旅行には何の不便も感じません。

      故障経験

      今のところないです。
      コラムロックが2017年に発表されたリコール対策品を使用後になぜか多発するようですが、バイパスする事も可能なので事前に施工すれば気になりません。

      満足している点

      見た目と存在感と走行性能。
      所有している事、存在そのものに満足できます。
      エンジンをスタートさせた時の唸るようなサウンドは何度聞いても胸が高鳴ります。
      独身者に限定すれば普段使いも可能な事は素晴らしいです。
      コストパフォーマンスは非常に高いと感じます。

      不満な点

      オートライトがバカチンです。
      手動でも微妙に使い辛いです。
      ボディーのチリがずれている等のアメ車ならではの作りの雑さ(笑)

      総評

      独身の方で迷っている方は迷わず買う事をおススメします。
      私自身そうでしたが色々な心配はほとんど杞憂に終わります。
      内装等は同価格帯の車に比べると安っぽいですが気になりませんしオーディオ交換等は歴代モデルの中でも汎用性は高いと思います。
      全体的に扱い易さと非日常が絶妙にバランスされていると思います。
      なんせ目立つのでパーキングで見られたり話しかけられたりします。
      所感ですが、購入される際は時間を掛けてでも納得できる車両が出るのを待った方が良いと思います(私は2年以上かけて選びました)。
      おススメ度を4にしたのは万人にはおススメできず好きな方にはおススメできる車だからです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kuw@gata

    • シボレー / コルベット クーペ
      コルベット (1980年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      旧車に求めるものでもなくね?w

      乗り心地

      だから、旧車に求めないでよ~ww

      燃費

      旧車のアメ車ですからw
      でも82のインジェクション物なので東京でも5km/Lぐらいは走るかと。(81の時は3~5でした)
      高速巡航なら8は走るよ。(4速ATの82だからねっ)

      積載性

      この車に求めるものじゃないでしょ?w

      故障経験

      旧車ですからw
      レストア時間>乗車時間

      満足している点

      カッコよさ?

      不満な点

      アバタもエクボw

      総評

      覚悟の上で乗れば問題なしw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 81corvette

    • シボレー / コルベット クーペ
      不明 (1980年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/12/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      速く走る車じゃないですが
      高速など普通に100キロ巡行出来ます
      コルベットの中では最弱に近いエンジンですが
      図太いトルクが楽しいです

      乗り心地

      ふわふわ!ガタガタ!
      ギャップで飛んで行きそう
      現代の軽自動車以下
      当時からびっくりするぐらい
      GMのATの乗り心地は凄く滑らかです!
      足回りをリフレッシュしてからはさらに楽しく乗れるようになった

      燃費

      意外と良い!街乗り6~8キロぐらい

      積載性

      最悪!期待はしないで

      故障経験

      どこもかしこも故障するので覚悟して
      一番焦ったのは走行中に
      ブレーキマスターバックが壊れ
      ブレーキが利かなくなったこと(2回も)

      満足している点



      見た目が綺麗でセクシーです
      美的外見は負け知らず

      不満な点



      内装はやすっぽい作り!大雑把
      自分の車体が半分以上見える
      サイドミラーはかなり小さくて危ない
      安全運転の目視はしっかり
      当時としては最先端の電動ミラー&パワーシート&パワーウインド!
      でも半ドアになっても教えてくれる機能は無し

      総評

      本当に好きな人しか乗れない
      知り合いに購入を聞かれたら絶対止めます
      でも自分はすべてを受け入れることが出来ます

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter