シボレー コルベット コンバーチブル

ユーザー評価: 4.28

シボレー

コルベット コンバーチブル

コルベット コンバーチブルの買取情報を調べる

クルマレビュー - コルベット コンバーチブル

  • マイカー
    シボレー コルベット コンバーチブル
    • こるべっと

    • シボレー / コルベット コンバーチブル
      不明 (1971年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/28
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      ラック&ピニオンに取り換えてので現代のクルマと変わらないくらいの操作性です。

      乗り心地

      決していいとは思いませんがそれがアメ車の魅力のひとつです。

      燃費

      リッター4.5kmかな?
      通勤用のゲレンデもそんなもんです。

      積載性

      幌を収納する下が意外と広く結構つめます!

      故障経験

      ブレーキシリンダーからのオイル漏れ!で4つ全て交換しました。

      満足している点

      BGMは要りません!
      サイドマフラーから奏でるV8サウンドがあれば最高!

      不満な点

      雨の日は乗る気にならない

      総評

      アメ車と言えばコルベットでしょ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • アメリカン好き

    • シボレー / コルベット コンバーチブル
      50周年記念モデル_コンバーチブル_LHD(AT_5.7) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/07/30
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      全部^^

      不満な点

      なし

      総評

      マグネシウムホイールとワインレッドとシェールのバランスが好き!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • 佐井亮

    • シボレー / コルベット コンバーチブル
      コンバーチブル Z06_LHD(AT_6.2) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/05/05
      使用目的:その他
    • 満足している点

       まず最初にお伝えしておくと、660PSもあるクルマを運転したことがない私には公道でまともに踏める訳もありませんでした。
       試乗車はATでしたが、とてもじゃないですが踏めば3秒足らずで100km/hに達するスーパーカーを公道の短期試乗でまともに味わえる訳もありません。その上での感想となります。
       最初に思ったのはエンジンの素晴らしさです。6.2L V8 OHV スーパーチャージドエンジンは始動時から猛々しい咆哮を上げ、踏めばレッドゾーンまで回さずとも官能的なサウンドを奏でます。パワーはほんの少し踏むだけでもクルマを怒涛の加速世界に誘います。ホント、スゴいエンジンです。ちなみにアメ車V8でよくあるイメージのドロドロ感はあまりなく、澄んだ音色でしたね。
       ブレーキも本当に良かったです。踏めば踏むだけ効いてくれるので安心して踏んでいけます。フルブレーキング時の感触も試してみたかったですね。カーボンコンポジットはもっと凄いのでしょうか。
       後はZ06に限らない話と思いますが、コンバーティブルは電動オープンとなっていて非常に快適ですね。しかもオープン時もクローズ時もカッコいいのがセコい。今回はずっとオープンで試乗しました。
       内装も想像以上に良くなっていました。ドライバーオリエンテッドなコクピットはその気にさせる要素十分です。ディスプレイとアナログを組み合わせたメーターもイカしてます。
       シートは特別記憶にないので申し訳ないですが、少なくとも見てくれやちょっとした試乗での乗り心地は大満足でした。ホールド性能をサーキットで試してみたいですね。ちなみに電動調整ですが、なんとハンドルも電動で調整可能です。テレスコもOKなのが地味に凄い。

      不満な点

       このクルマ、本当に素晴らしい出来なのでケチを付けるのが難しいのですが……まぁ、気になるところはあるにはありましたよ。
       まず全幅。これほどのスポーツカーなら仕方ないですが、正直2m近い全幅は相当気を使います。フェンダーの盛り上がりで見切りは良いですが、街中では扱いに困りますね。
       屋根を開ければ開放感と共に視界も開けますが、閉めているときの後方視界は非常に悪いです。もしバックカメラなかったら馴れるまで地獄でしょうね……。
       左ハンドルというところもマイナス要因になるでしょうか。右ハンドル仕様は存在しないので、買うなら左ハンドルしかありません。でも外車厨にはむしろ嬉しい所なのかもしれませんが。
       それとドアの開け閉め。ドアのスリットに指を差し入れて開けるカッコいい方式なのですが、これ手動ではなく電動でロックが解除されて開く仕組みなのです。なので操作としては「指を入れてセンサーON→ロック解除→引っ張ってドアを開ける」という操作が必要で、このロック解除を待てずに引いても開きません。馴れるまで地味に面倒です。
       最後にトランク。特にコンバーティブルはかなり狭くて出し入れがしづらいです。フラットなのが唯一の救いですが、高さがないので大きいものはまず入りません。クーペなら少しはマシですけどね。
      (ただしコンバーティブルは開け閉めで容量が変わらないから、開けるか閉めるか気にして荷物を積むか悩む必要はなさそうですね)

       そして余談ですが排気量は怒涛の6.2Lなので税金ヤバイですね。最も、こんなクルマを買える人が気にする話ではないでしょうが……。

      総評

       とまぁ、気になる点はゼロではないですが、これはそんなことを気にする人間はまず買えない正真正銘のスーパースポーツカーです。
       速くてカッコいい。そして気持ち良い。これ以上何を求めるのかというくらい、本当に見て触れて乗ってみて大満足なクルマでした。このクルマを経験した今は、他のライバル達(911、AMG GT、エヴォーラ等)も気になっちゃいますね。
       これから出世していくという方は、是非いつかはコルベットと夢想して頂きたいと思いますね。

      ・エクステリア … 5 クッソカッコいい。
      ・インテリア  … 4 助手席はオマケです。
      ・運動性能   … 4 もはや分かりません。
      ・快適性    … 3 女の子にはうるさいかも……。
      ・積載性    … 2 グローブボックスあるのは○。
      ・価格     … 3 ライバルに対してお買い得か?
      ・総合評価   … 4 他のライバルも乗ってみたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    GM コルベット コンバーチブル
    • シボレー / コルベット コンバーチブル
      不明 (1993年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/03/25
    • 走行性能

      攻める車ではなくあくまでゆったり乗る車ですほんの少しのわだちでもギシギシ言いますしコンバーチブルなので剛性感は無きに等しいですエンジンがLT1なのでL98とは違いアクセルを踏み込んだ時の加速が弱い

      乗り心地

      キシミ音もありATから6Fミッション載せ替えのためミッションの音も大きく車高も低いため乗り心地は最悪ですがたのしくもあります

      使い勝手

      不具合などもあり日本車と同じ感覚で乗ることはできないがドロドロとしたマフラーの音とミッションの愛称が大変よかった3年探して待ったかいがあった

      内外装

      古い車なので外装は塗装も痛み内装もやれてはいるが新車のような理想道理に綺麗な車を待っていたわけではなく20年前の車ということをキチット理解した上で購入したので今後自分で手を入れられると言う楽しみを買ったと思っています

      不満な点

      ミッションの音 車体のキシミ剛性感なさすぎ 整備してくれるところが近くにない...あげればきりがない....

      総評

      今の日本車が100点とすれば間違いなく10点以下でしょうが それを打ち消してあまりあるものがあると思う 好きな車をあきらめず購入して悔いはなかったです

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    GM コルベット コンバーチブル
    • シボレー / コルベット コンバーチブル
      不明 (1973年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/01/11
    • 走行性能

      足回りがちょっと弱いですが峠を攻めるくらいならちょうどいいです。

      乗り心地

      足回りはノーマルなので乗り心地はとてもいいです。この年式ではいいんじゃないでしょうか。

      使い勝手

      2シーターなので中はせまいです。きほんスポーツカーなのでしかたないですね。

      内外装

      年式のわりに内装もスポーツカーしてます。メーター類はかっこいいです。

      総評

      遅い。ブレーキの効きがあまい。加速はいいですがやはり伸びがないです。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース