シボレー クルーズ

ユーザー評価: 3.91

シボレー

クルーズ

クルーズの買取情報を調べる

クルマレビュー - クルーズ

  • マイカー
    • りがとみ~ぬ

    • シボレー / クルーズ
      1.3LS_4WD(AT_1.3) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/09
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      前の所有車との比較になるが、非常に静かに走る。60km強でも寝息のように落ち着いた動きをする。路面のうねりを感じさせない。

      乗り心地

      後部座席がかなり狭いというウワサ…。しかしそれは他のコンパクトカーと比較してのこと。
      Kei が腕を畳まないと乗れないのに比べると、当然にものすごく快適。

      積載性

      瓶ビールを積むとこんな感じ。車高が高いため積み下ろしに力が要る。段差はこれから埋める。

      満足している点

      街でほとんど見かけることが無いので、スーパーにずらりと並んだ軽自動車・各種コンパクトカーのなかで、すぐに自車を見つけられる。正面ならボウタイのエンブレム、背面なら赤丸ランプが目印になる。

      不満な点

      ・「外車買ったの?」と言われた時の説明が難しい。事情を一言で説明できない。
      ・車体が思ったより小さい。コンパクトカーの中でも最小の部類に入る。街で見かけなくて、ネットの画像しか頼りにできない状況で買ったので、乗ってみて初めて知ることとなった。

      総評

      2018年現在の時点で評価します。
      これは大型化・白ナンバー化したスズキの Kei です。「シボレー・ブランド」とか「なんちゃって外車」な点は二の次です。

      初代スイフトの兄弟姉妹だったわけですが、並んでみるとスイフトは少し扁平なのが分かります。クルーズの方がむっくりしていて、より Kei の形に近いのです。
      ましてや、スイフトが2代目以降「スイフト」っていう立派なコンセプトを確立した以上、日本で唯一の大型版Kei だったわけです。

      「コンパクトカーとSUVの中間に位置するクルマ」ということです。早すぎたクロスオーバーSUVというか、ダメダメな…というか、今のクロスオーバーSUVとも違います。

      その辺のコンセプトをよく理解すると、とても便利で楽しく乗れるクルマだと思います。
      今はもう忘れ去られた特殊なコンセプトなので、他社のクルマ・今のクルマと比較すると悪い点ばかりが目立つかもです。
      でも比較の中心に据えるべきは、スズキの Kei です(でした)。

      Kei より広いし高級感あるし、走りも全く悪くありません。
      道具をたくさん積んで山道なり雪道なりに突っ込むことができます。
      後ろに3人を乗せて街を走ることもできます。

      このクルマのいいところはそういうところです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    GM クルーズ
    • クールズ

    • シボレー / クルーズ
      LS_4WD(AT_1.3) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/10
      使用目的:その他
    • 走行性能

      足がノーマルなので、タイヤ負けしています。エンジンは、まだまだ快調で、キビキビ走ります。

      乗り心地

      大経ホイールですが、サスがノーマルなので、全然硬くないです。

      燃費

      悪いですが、距離走ってないので気にならないです。リッター5,6キロくらいですね。

      積載性

      キャリア付けているので、四人乗車でフルキャンプ装備積載OKです。

      故障経験

      ブレーキランプががよく切れました。リコールじゃないのかとクレーム入れましたが、取り合ってくれませんでした笑

      満足している点

      台数少ないので、かえって目立ちます。ノーマルですが、HID化と18インチホイール履かせてます。

      不満な点

      足回りのパーツが情報も含めて少ないです。

      総評

      なんだかんだで16年目。手放せないクルマになってきています笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • しょうへい

    • シボレー / クルーズ
      1.5LT_4WD(AT_1.5) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/02/16
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ノーマルはではつまらない自分の好みにカスタマイズ ノーマルにみえて手が入っています。

      乗り心地

      ガタピシいって 固めの乗り心地です。
      ネオチューン SPLです。

      燃費

      ワコーズ5w-30にしたら 燃費が良くなりました。

      積載性

      それなりですが 引越しの時に 箪笥一竿運びました。
      ホットハッチです。

      故障経験

      重症はありません。

      満足している点

      日本車の外車?!

      不満な点

      球数が少ないので からめません。

      総評

      来るもの拒まず 去るもの追わず・・・。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    GM クルーズ
    • どれどれ

    • シボレー / クルーズ
      1.3LS_4WD(AT_1.3) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2015/11/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワー感 普通より軽い。キビキビ
      操作性 まあまあ 
      扱いやすさ まあまあ 軽乗りなら違和感ない

      乗り心地

      乗り心地 空気圧プラス0.2してあるからか、固め。跳ねる。
      静寂性 よく使うのが2000回転前後なので、軽より1000回転低い。
      やはり排気量が2倍だと全然違う。普通に会話ができる。
      振動 気にならない。

      燃費

      ムーブ フル4駆ターボより若干落ちる程度。若干とは1,2キロ程度。

      積載性

      あまり積めない。特にティーダラティオと比べて。
      積載性はコンパクトタイプのこの車に望むのは酷。

      故障経験

      後ろあたりから異音がする、原因不明。

      満足している点

      小さい。乗りやすい。車高が高い。燃費がまあまあよい。

      不満な点

      燃費が17.8ならもっとうれしいんだがなあ。

      総評

      かっこいいしデザインも古くないし、なんちゃって外車でいい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    GM クルーズ
    • シボレー / クルーズ
      1.3LS_Eエディション(AT_1.3) (2004年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/06/22
    • 走行性能

      街乗りでは全く不自由しない。ハンドリングが妙に楽しく、いい走り感がある

      乗り心地

      ホイールベースが短いから良くはないが、コンパクトカーならこんなもんでしょ、という感じ

      使い勝手

      前席はいいがあとは狭い。二人までの乗車なら気にならないが。もうちょっと広くてもいいのだが、無駄に広い車は好きじゃないのでこれでいい。

      内外装

      とことんコストを削ってるのがわかるが、そのわりには悪くない。デザインは気に入っている。

      不満な点

      走行中はいいのだが、車庫入れなどの低速時にハンドルのキレが悪く、回転半径がでかい。
      300キロぐらい乗ると早くも燃料警告灯がついてしまう。

      総評

      一人でいじりながら楽しく乗るには最高の車ですよ。乗ると疲れるがしかし運転が楽しい。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース