シボレー MW

ユーザー評価: 4.06

シボレー

MW

MWの買取情報を調べる

クルマレビュー - MW

  • その他
    GM MW
    • TZ-R

    • シボレー / MW
      G-セレクション (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/23
      使用目的:その他
    • 走行性能

      パワーはビックリでした。加速が思っていたより良過ぎる。
      乗りやすいしね。

      乗り心地

      硬過ぎない乗り心地でMC2♯ワゴンRのベース?なのか程良い乗り心地。

      燃費

      悪くない。

      積載性

      良い

      故障経験

      なし

      満足している点

      小型車の割に凄い。
      乗りやすくてワゴンRより若干大きいだけだけど、装備も豪華。

      不満な点

      2週間借りて乗っていたけど不満点がほとんどない。強いて言えばスズキ車特有のブレーキを急に踏んでも効きが鈍い点。

      総評

      2週間代車で乗った結果。
      外装はブラックで中はベージュ系の革シート付きの車でしたが乗りやすかった。しかもフロントにシボレーエンブレムがあるので意外にも外車と間違える様でビビられるのがビックリでした。
      このサイズで、車速感応ドアロックやオートドアミラー、皮シート、運転席シートヒーターなど着いているのがビックリ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • やっちゃそ

    • シボレー / MW
      G-セレクション (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2015/08/22
      使用目的:その他
    • 満足している点

      日本の道にピッタリな、ちょうどいい車幅。
      軽自動車同然の小回りの良さを持ちながら、
      座ればしっかり、+約15㎝の余裕を感じられる。
      前席のシートクッションは、予想を裏切る厚みがあり、
      シートバックも成人男性の着座に耐えうる大きさ。
      茶色基調の内装コーディネイトは、同世代のソリオに比べ、
      カジュアルで、アメ車(風)気分を味わえる。
      後席は分割式で、スライドとリクライニングつきで便利。
      シートの刺繍やホーンパッドにシボレーマークがおどり、
      “スズキの車ではない”ことを主張している。
      カタログ値を逆詐称してる?と思わせる身のこなしのよさ。
      ピーク88馬力/12.0㎏-mの1300㏄NAエンジン搭載で、
      車重は970kgあるはずなのに、常用域はかなり活発。
      ショートストロークエンジンのためか、非線形アクセルか、
      はっきりとした理由は不明だが、ターボ付きかと錯覚するほど。
      車検証の表記は「スズキ」ではなく、「シボレー」となるため、
      「車は何乗ってる?」と聞かれても「シボレー」と答えられる。

      不満な点

      基本は2代目ワゴンRの拡幅版であるため、
      あらゆる面で設計の古さや基準の緩さが感じられる。
      段差通過時の収束が遅い、ルーズなサスペンション
      (但し、19万㎞超の車体のため、やれの可能性あり)、
      初期制動時の効きが弱いブレーキ、
      元気なエンジンに対して確実に負けているシャーシ。
      最新のR06Aエンジン搭載のワゴンRに比べ、
      3割増しでうるさいエンジン音。
      ワイパーは、ミスト機能や時間調整がない。
      インパネ右下の、ドライバー用カップホルダーは、
      500mlペットボトルが入らない。
      後席には、カップホルダーそのものがない。
      前席ドアトリムには、”スピーカーの設置跡”のような
      無駄なプレスラインがあるが、何も活用されておらず、
      デザインの詰めや空間の有効利用ができていない。
      活発な走りと車幅の広さがさほど必要でなければ、
      新車の軽自動車の方がフラットライドで快適装備も充実。
      乗り心地のしっとり感や低重心感、空間の広さは、
      明らかに2代目ソリオの勝ち。

      総評

      内外装の仕立てと車検証の表記以外は、
      初代ソリオそのままというのが、シボレーMWです。
      足回りの煮詰め不足や快適装備のなさから、
      設計が古い車であることは隠しきれないものの、
      ターボ付きかと錯覚させるとても元気なエンジンや、
      拡幅による左右2名のほどよい距離感やゆとり、
      下駄感覚で気軽に乗れる取り回しの良さに加え、
      ”スズキ車ながらシボレーと名乗れる”特権付きです。
      今回乗った車は、オドメーターが19万㎞を表示しており、
      スズキの車は弱いという風評を一蹴してくれます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    GM MW
    • 走行性能

      パワー感はありますがアクセル踏み出しが少しありすぎかな?
      操作性、安定感も十分です

      乗り心地

      乗り心地はいいですがチョットフワフワしたフィーリングです
      シートも厚さがあってそれなりに固くGOODです
      Dレンジで停車中の振動は気になりますが慣れれば問題ないかも。

      燃費

      軽量な車体でパワー感もあるので燃費は14~15km程度で可もなく不可もなくです

      積載性

      小さ目の車が欲しかったので十分です

      故障経験

      特になし

      満足している点

      小さな車でそれなりに荷物が載り、家族と高速&エアコン状態で乗っても余裕があり満足です

      不満な点

      デザイン的にホイールアーチが上方向に大きく空いていて腰高に見えるのとチョット振動が多い位かな

      総評

      今は中古でしか買えないですが価格が安ければ特に悪いところもなくオススメです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    GM MW
    • シボレー / MW
      MW_RHD(AT_1.3) (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/07/06
    • 走行性能

      エアコンをいれての走りが非力なのと、ブレーキが少しあまいのが不満です。

      乗り心地

      乗り心地は良い感じですが、足まわりが柔らかいので、カーブでの傾きが不満と言えば不満な所かな?

      使い勝手

      小回りがきいて走れるので気にいってます。室内の広さもまずまずです。

      内外装

      本皮シートにオートエアコンにシートヒーター満足してます。
      外装は、純正のエアロにアルミホイールもついているので良い感じです。

      不満な点

      先に書いた通り、ブレーキの甘さやエアコン使用時の非力さ。

      ホーンのショボさです。

      総評

      不満な所もありますが、外見が気に入っているので満足してます。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • 仕事用
    GM MW
    • シボレー / MW
      不明(AT) (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/12/21
    • 満足している点

      天井が高く、広い室内空間。
      エンジンは結構滑らかに回ります。ただトルクが薄いのか、意識してアクセルを踏まないとスピードにのれません。なのでエンジン回転数は若干高いと思います。
      これは短所にもなりますが、サスペンションが硬いせいで、コーナリング時の姿勢変化は少ないです。

      不満な点

      乗り心地が悪い。
      ダッシュボードは軽トラの延長線のデザイン。ドアなんかは軽自動車そのもの。
      運転席側パワーウィンドウボタンに明かりが点かない。
      空調コントロールの位置が悪く、ドリンクホルダーを使用するとツマミを回せない。
      コラムシフトが1回でDに入らない。P→2→R→Dみたいに何回かガチャガチャ往復することになる。
      トランクスペースはほぼ絶望的。リアシートを倒す必要あり。
      リアゲートが上下方向に大きさがあるので、跳ね上げる際アッパーカットを喰らいそうになる。しかもそこそこ重い。
      オーディオは社外品かもしれないがラジオのノイズがひどい。配線・アンテナ性能はどうか?

      総評

      選ぶ理由が見つからない
      この車は相当安くないと選ぶ理由がみつかりません。走ってすぐ分かるのが、とにかくサスペンションが硬い。リアカーかと思うくらいサスが動いている印象がない。ボディに金をかけていないので、路面の凸凹は床をつたって、お尻に直接響いてくる。またシート自体も硬いのでなおさら突き上げを感じてしまいます。タイヤはそれほど太いものでもないのに、これだけ感じるのですから、履いているタイヤそのものの性能も低いのかもしれません。またステアリングのチルト機構がないため、私の場合メーター上部が見えません。シートの上下調節機構もないのでどうしようもありません。
      自動車は値段によって装備や性能が違いますから、このような比較的安い部類の自動車に贅沢なことは求めませんが、それでもセッティングやちょっとした工夫で何とかなることをこの車はしていないように思えます。

    満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース