シボレー タホ

ユーザー評価: 3.81

シボレー

タホ

タホの買取情報を調べる

クルマレビュー - タホ

  • 過去所有
    GM タホ
    • あんでぃー22

    • シボレー / タホ
      不明 (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      大きいから運転疲れそうと思われるとこが多いが意外と小回りが利きハンドルも軽いので運転しやすい
      大排気量なので高速道路での運転にストレス無し
      レスポンスは遅いが後からしっかり伸びてくる
      街中60km/hで走行しているときが一番気持ちいい

      乗り心地

      ノーマルだと相当フワフワとした乗り心地
      一つの路面の凹凸で揺れが二、三回続くような感じ
      助手席で酔う人は酔う

      燃費

      街中3〜5
      高速7

      積載性

      常日頃サードシートは取り外しているが、積載性はかなり良い
      引っ越しの際に役に立った

      故障経験

      ほぼなし

      満足している点

      大きなボディーに余裕のある車室空間
      大排気量ならではの余裕のある乗り味
      友達乗せると不思議とみんな笑顔になる
      大きな故障がない
      所有した人にしか分からない魅力(よくも悪くも)

      不満な点

      収納は少ない
      もちろん燃費は悪い(気にしてたら買わない)
      好きで乗っているから全て許せる

      総評

      アメ車好き大型SUV好きという人のスタンダード

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • gakugakugaku

    • シボレー / タホ
      PREMIER (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/02/22
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      高速100㎞/9.3L 市街地100㎞/12.2L
      V85.3Lの割に、レギラーガソリンで中々良い数字ではないでしょうか?

      満足している点

      納車まで実車見ることなくオーダーしましたが
      初めて見たとき、その存在感に圧倒されました。
      トレイルブレーザーの長く乗りましたが違った意味でいいですね!とにかく顔がイイ!です!

      不満な点

      不満はありません。強いて言えば駐車場が納車後心配でしたが、今のところ都内駐車場で困った事はありません。

      総評

      余り、人気の無い車なのか、見たことない車なのでしょう、皆が、ジロジロ見ますね!
      それがまた、私は気に入ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    GM タホ
    • shun.1

    • シボレー / タホ
      LT (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/12/28
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      トルク感ありますし
      高速道路でも安定してます

      乗り心地

      ショック交換してますが荷物を積むと乗り心地良い

      燃費

      計らないです

      積載性

      セメント30体積めた!

      故障経験

      ヘッドライト アイドラアーム 歪んだ
      リヤハッチ 折れた
      フューエルポンプ動かない
      デスビキャップ プラグコード プラグ 火花飛ばない
      フロントハブベアリング ガタガタ
      ベルト 切れた
      プーリーロック


      満足している点

      乗ってて楽しいです
      楽チン
      広い

      不満な点

      ほとんどない
      よく壊れる

      総評

      乗り続けたい車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • まさしーぬ

    • シボレー / タホ
      不明 (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2016/12/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      v8/5700ccのエンジンですが、車体が総重量で3トンをオーバーしています。ですので決して速くはありません。しかし、低速から湧き上がるトルク感は強く体感でき、トラック独特の発信時の加速不足はありません。
      車高が高く、全てのノーマル日本車を見下せます。
      かなり意外ですが、小回りは優秀です。「そんな角度で曲がれるの!?」というくらいスィーと旋回できます。
      大きさはランクルより少し大きめかな、くらいに感じる程度なので、実は駐車場はそれ程困りません。

      乗り心地

      フワフワなサスです。ゴツゴツした路面では全く突き上げを感じません。ただ、日本の道路はカーブが多いので、同乗者は酔いやすいと思いますよ。
      エンジン音や排気音は期待外れの如く静かです。アメ車なのでもっとブンブンしてもいいかなと思っていました。私はマフラーを替えていますが、それでも父親のノーマルBMW4シリーズの方がうるさいです。
      幅が広いので、室内はとても広いです。アルファード等とは違う意味の広さです。隣の人が遠く感じます。
      荷室は最強です。たいていのモノは積めますので、日常生活で後席をたたむことはまず無いでしょう。

      燃費

      4から5くらいです。しかしこのクルマに乗る方は、燃費なんか気にしないでしょう。

      積載性

      後席を倒さなくても、そのままチャリが積めます。基本的にトラックなので、引越しでも活躍できるレベルです。

      故障経験

      まあ、そりゃ色々ありましたよ笑 できれば新車並行の保証付きを購入することをオススメします。納車直後がなんだかんだ一番危ないですからね。値段が安いのは必ずなんかあると思った方がいいです。私は新車並行の3ヶ月保証をかいましたが、それでもコンプレッサー故障、ミッション不具合、オルタネータ故障等ありました。全部3ヶ月以内でしたので無料交換でしたが。
      90年代アメ車は中古並行のメーターバックばかりです。もはや良好車を引くのは宝クジの世界ですよ。まあ、本当に良好車ならクルマ屋さんはそれなりの値段で販売するはずです。

      満足している点

      とにかくカッコいい。ウチは別に裕福ではなく普通のサラリーマンで、平均年収。妻は専業主婦です。子供は2人。それでも「趣味がクルマ」ということであれば、維持はできます。1ナンバーなので税金は激安、車検は毎年ですが7万〜10万円くらいなので、日本車3ナンバーを所有するより安いです。故障しても意外とパーツが安いので何とかなります。

      不満な点

      ありません。

      総評

      オススメできるクルマではありませんが、フルサイズのアメ車が好きなら思い切るべきです。私も買う前は不安でいっぱいでしたが、今は眺めても乗っても至高の幸せを感じます。中途半端はやめましょう。実はタホに乗る前は、度胸がなくて日本車のサーフを買いました。サーフはいい車です。でも後悔ばかりしました。アメ車ぽっくカスタムしても虚しくなるだけでした。結局、アメ車でもフルサイズでもないですから。
      人生一度きり、壊れて動かなくなっても今は後悔は全くありませんし、またフルサイズを買うと思います。自分のアイデンティティにまで発展するクルマはなかなか無いと思います。
      慣れてくると故障も楽しいですよ。友人との笑い話になりますし、修理して動くと「コイツも生きてるんだなあ」と乗れていること自体に面白みを感じます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • まさしーぬ

    • シボレー / タホ
      不明 (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2016/12/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      v8/5700ccのエンジンですが、車体が総重量で3トンをオーバーしています。ですので決して速くはありません。しかし、低速から湧き上がるトルク感は強く体感でき、トラック独特の発信時の加速不足はありません。
      車高が高く、全てのノーマル日本車を見下せます。
      かなり意外ですが、小回りは優秀です。「そんな角度で曲がれるの!?」というくらいスィーと旋回できます。
      大きさはランクルより少し大きめかな、くらいに感じる程度なので、実は駐車場はそれ程困りません。

      乗り心地

      フワフワなサスです。ゴツゴツした路面では全く突き上げを感じません。ただ、日本の道路はカーブが多いので、同乗者は酔いやすいと思いますよ。
      エンジン音や排気音は期待外れの如く静かです。アメ車なのでもっとブンブンしてもいいかなと思っていました。私はマフラーを替えていますが、それでも父親のノーマルBMW4シリーズの方がうるさいです。
      幅が広いので、室内はとても広いです。アルファード等とは違う意味の広さです。隣の人が遠く感じます。
      荷室は最強です。たいていのモノは積めますので、日常生活で後席をたたむことはまず無いでしょう。

      燃費

      4から5くらいです。しかしこのクルマに乗る方は、燃費なんか気にしないでしょう。

      積載性

      後席を倒さなくても、そのままチャリが積めます。基本的にトラックなので、引越しでも活躍できるレベルです。

      故障経験

      まあ、そりゃ色々ありましたよ笑 できれば新車並行の保証付きを購入することをオススメします。納車直後がなんだかんだ一番危ないですからね。値段が安いのは必ずなんかあると思った方がいいです。私は新車並行の3ヶ月保証をかいましたが、それでもコンプレッサー故障、ミッション不具合、オルタネータ故障等ありました。全部3ヶ月以内でしたので無料交換でしたが。
      90年代アメ車は中古並行のメーターバックばかりです。もはや良好車を引くのは宝クジの世界ですよ。まあ、本当に良好車ならクルマ屋さんはそれなりの値段で販売するはずです。

      満足している点

      とにかくカッコいい。ウチは別に裕福ではなく普通のサラリーマンで、平均年収。妻は専業主婦です。子供は2人。それでも「趣味がクルマ」ということであれば、維持はできます。1ナンバーなので税金は激安、車検は毎年ですが7万〜10万円くらいなので、日本車3ナンバーを所有するより安いです。故障しても意外とパーツが安いので何とかなります。

      不満な点

      ありません。

      総評

      オススメできるクルマではありませんが、フルサイズのアメ車が好きなら思い切るべきです。私も買う前は不安でいっぱいでしたが、今は眺めても乗っても至高の幸せを感じます。中途半端はやめましょう。実はタホに乗る前は、度胸がなくて日本車のサーフを買いました。サーフはいい車です。でも後悔ばかりしました。アメ車ぽっくカスタムしても虚しくなるだけでした。結局、アメ車でもフルサイズでもないですから。
      人生一度きり、壊れて動かなくなっても今は後悔は全くありませんし、またフルサイズを買うと思います。自分のアイデンティティにまで発展するクルマはなかなか無いと思います。
      慣れてくると故障も楽しいですよ。友人との笑い話になりますし、修理して動くと「コイツも生きてるんだなあ」と乗れていること自体に面白みを感じます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456789次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース