シボレー トレイルブレイザー

ユーザー評価: 4.23

シボレー

トレイルブレイザー

トレイルブレイザーの買取情報を調べる

クルマレビュー - トレイルブレイザー

  • マイカー
    GM トレイルブレイザー
    • えいりあんまっくす

    • シボレー / トレイルブレイザー
      LTZ_LHD_4WD(AT_4.2) (2005年)
      • レビュー日:2021年8月13日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    意外にトラブルないです。
    不満な点
    やはり燃費でしょうかね(≧∀≦)
    総評
    トレーラー引っ張るために購入しましたが 大き過ぎず 割と小回りも効き満足してます。
    実はエスカレードが欲しかったけど\(//∇//)\
    大きすぎるかなぁ
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    3
  • マイカー
    • ローン28号

    • シボレー / トレイルブレイザー
      LTZ_LHD_4WD(AT_4.2) (2004年)
      • レビュー日:2021年3月21日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    日本の狭い駐車場や道路事情での車格はギリギリサイズ(標準ボディ)。でも、ハンドルは驚くほど切れるので車体が大きいわりには運転操作は楽チン♪
    ひと昔?ふた昔?前の車ですが全く古さを感じさせないところ。
    裕に10年超えの年式ゆえに他人と被らないところ。
    不満な点
    アメ車に燃費どうこうを求めてはいけないのでしょうが、やはり街乗りに使うには不向き。V8ドロドロ音でもないのに悪すぎる(直6)。
    あと古いがゆえの重量税&自動車税の高さ(一般的な日本のファミリーカーの2倍と思ってください)コレは日本の半世紀前の制度に不満💢
    総評
    排気量が大きく、エンジンパワー&トルクがあるのでトレーラーの牽引には最適!引っ張ってるのを忘れるくらい余裕で走ります。また急発進もしなくなる影響か?燃費も変わらないところが凄い。
    デザイン
    5
    適度な丸みを持つシルエット。全体的なバランスの良さ。
    走行性能
    5
    クロカン走行ができるSUVとしては、舗装路の峠道などワインディングでもオンロード性能はピカイチ!ハンドリング&ロールしすぎない脚はコーナリングも安心。
    乗り心地
    4
    オフロードやオンロード、どちらもこなせる優等生。軟らかすぎず硬すぎず、家族を乗せても不満のない脚回り(乗り心地)
    積載性
    5
    キャンプ道具満載でも余裕(2~3人乗車と荷物の場合)。4~5人乗りならルーフキャリアorボックス、ヒッチカーゴなどの利用をお勧めします。
    釣竿は7フィート2インチ(約215cm)が天井に吊り下げて載ります。
    荷室はセカンドシートを倒せば奥行き150~165cmの長物が載ります(形によります)。車中泊でも工夫をすれば楽に寝れます(ブログ参照)。
    買い物車に使っても、冷蔵庫など超大型製品を買わないかぎり不満はないかと(笑)
    燃費
    3
    燃費は乗り方にもよりますが、現代の低燃費の日本車から比べると3倍(悪い)と思ってください。
    時代的に4速ATだったので仕方ないけど、、、5~6ATだったら完璧。

    ※私の車は改造車(合法)なので特に燃費は悪いかと、、、
    市街地道3~5km/L
    幹線道路5~7km/L
    高速道路7~9km/L
    平均5.3km/Lです。
    価格
    3
    発売から19~12年も経つ車。それゆえに中古車の購入金額は20~110万円と安値で買えます(2021年現在)。でも逆にリセールは0~15万円ほどですね。
    故障経験
    大きな故障は無し。古い車なので経年劣化で悪いところが出てくるのは当たり前。まだまだメンテ&修理をすれば長く乗れます。
    元々は故障も少ない車ですから日本車レベルで乗れる安心のアメ車です。
  • マイカー
    GM トレイルブレイザー
    • sev********

    • シボレー / トレイルブレイザー
      EXT_LT_LHD_4WD(AT_4.2) (2002年)
      • レビュー日:2021年1月18日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    小さいわりに力があるんで乗りやすい車です!
    総評
    2~3人で出かけるにはちょうどいい大きさ!
    ジェットや船を引くにも十分力もあるし多少無理をしても故障の心配もいらないタフな車です。
  • マイカー
    シボレー トレイルブレイザー
    • TROVATA

    • シボレー / トレイルブレイザー
      LT_LHD_4WD(AT) (2001年)
      • レビュー日:2020年6月8日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    2001年の車なのに故障が少なかった。
    アメリカの車のアイデンティティも有り、デザインが古さを感じさせない。
    インディゴブルーメタリックのカラーはとても綺麗です。
    ヤナセ純正オプションの2本出しマフラーは、見栄えも音も良いです。
    レギュラーガソリン仕様。
    不満な点
    後部座席の背もたれの角度が急ですね。
    ボンネットを開けたら隙間が沢山有るのに、ヘッドライト、ウインカー、ポジション球の交換がしにくいです。
    右のドアミラーがたまに格納出来ない。
    経年でヤナセさん等から、パーツが入手困難になって来ており、高騰しています。
    総評
    17年乗ってますが、大きな故障も少なく良い車です。
    走行性能
    無評価
    車重がありますので、最初ブレーキが効きにくいのが戸惑いました。
    最高出力
    274ps(202kW)/6000rpm
    最大トルク
    38.1kg・m(373N・m)/3600rpm
    のオールアルミ製4.2Lの直6気ボルテックエンジンはアメリカの車らしくないと言われてましたが素敵なフィーリングでした。
    乗り心地
    無評価
    ビルシュタインのショックの恩恵か、乗り心地が思ったほどふんわりしていなくて良かったです。
    積載性
    無評価
    後席を倒すとママチャリまで積めます。
    沢山お買い物しても安心です。
    7ftのロッドも積めます。
    燃費
    無評価
    街中5km/1L
    高速7~10km/1L
    故障経験
    アンスイッチドのシガー電源で有る事を忘れて、レーダー探知機を付けっぱなしで、何度かバッテリー上がりました。
    一度だけエンジンかけたまま外に出たら、ロックされました。
    エアコンコントロールパネルが、16年目に故障しと中古部品交換で対応したら、1年後にまた故障しました。
  • マイカー
    GM トレイルブレイザー
    • ティモワールド

    • シボレー / トレイルブレイザー
      LTZ_LHD_4WD(AT_4.2) (2002年)
      • レビュー日:2018年1月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    見た目w
    乗り心地w
    アメ車で左ハンドルw
    そして、女の子ウケw
    ミーハーですみません(笑)

    シートヒーターが付いている。3段階の強さがあるが、3にすると背中が火傷するかと思う強さ。
    ラゲッジルームが広い。折り畳み自転車、釣具、アウトドアグッズなどたくさん載る。
    クルーズコントロールが付いている。高速によく乗るので重宝してます。
    シートが電動で動く。助手席も。
    リアハッチのガラスパネルだけでも開くのが、思いの外、便利。
    ルームミラーにアルファベットで方角が出る。
    ちょうどいい大きさ。
    不満な点
    後席がせまい。子供にはちょうどいいが、大人が乗るときつい。それと、リクライニングもしない。
    維持費がかかる。
    毎年9万近い自動車税(13年も超えたので割増)。
    車検は、全部入れて20万いかないくらい。(町のアメ車専門店で)
    総評
    自分はスピードを出しません、ゆっくり乗ります。それを、友達に話したら「遅いなんて、時間の無駄だよ。タイムイズマネーだよ」って言われました。そこで、言い返しました。「俺にとっては、この車に乗ってるタイムがマネーなんだよ」って。
    自分にとって最高の車です。確かに、維持費は他の車よりもかかりますが、それを感じさせないくらいの価値がこの車にはあります。人によって車に求める価値って違うと思いますが、私が求めるものをすべて満たしてくれます。
    乗り心地
    無評価
    乗り心地は柔らかめだと思います。
    振動はほとんどありません。

    静粛性は、正直、最近の日本車の方が静かです。
    燃費
    無評価
    街のり6
    高速10
    故障経験
    オーナー歴8年目。現在15万キロです。

    ファンカップリング固着1回
    助手席後ろのパワーウィンドウが壊れた
    ヘッドライトのカプラーが溶けた
    サーモスタットが開き気味で交換
    リアのガラスハッチが開けても上で留まらない

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース