- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- クライスラー
- 300
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
SRT-8! - 300
-
380POWER
-
クライスラー / 300
300 SRT8_RHD(AT_6.4) (2015年) -
- レビュー日:2016年7月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
アメ車でSRT8を上回るのはヘルキャット, SRT-10ぐらいだと思う。国産スポーツカーで多少のチューニングしてあっても楽勝ぶっち切れる。
正規ディーラー右ハンドルと並行左ハンドルとでは中身が別物。せっかくSRT-8に乗るのであれば金が掛かっても新並でUSから引っ張ってきた方が全然楽しめる。
日本国内で10台も無いんじゃないの!?右ハンドルはそれなりに売りに出ているが…。殆どの日本人はSRTよりレクサス LS600hを選択するんじゃないかなぁ。
センターモニターでSRT専用モードに切り替えるどゼロヨンタイマー機能、水温、油圧、油温など全て表示する。
もちろん、ステアリングヒーター、シートクーラー&ヒーターは当たり前のように標準装備。
SRT8購入する前にC63AMG BMW M3 M5と迷ったがクライスラーに決めて後悔は全く無い。 - 不満な点
- パワーが有り過ぎてリアタイヤが5000kmぐらいしか保たない。トラクションOFFするとケツが滑りっぱなし。ちょっとアクセル踏むとパワースライド…。。。
- 総評
-
スーパーカーの分類でもいい気がする。普通にYouTubeでフェラーリ&ランボルギーニなどと一緒にゼロヨンなどバトルしてる…。
日本国内で乗り回してるのであれば、これ以上のパワーはいらない。
- 走行性能
- 無評価
-
ヨーロッパ車と比べてコストパフォーマンス的には最高だと思う。
自分が乗っているのは北米から引っ張ってきた現行クライスラーSRT-8。もちろん左ハンドル。
どこの速度領域からでも少しアクセル踏めば鬼の様な加速します。
高速道路の追い越し車線走っていて、後ろにスーパーカー、高級車がベッタリ張り付いても全然、余裕でいられる。むしろ、やる気にさせてくれるクルマ。
並行 クライスラーSRTに関してはノーマルマフラーでビビるぐらい爆音。直管!?と思わせるほど…。
- 乗り心地
- 無評価
- Hi speed air systemを組んでるので固め。
- 積載性
- 無評価
- トランクは奥行きがあり、ベビーカー2台ぐらい楽勝。
- 燃費
- 無評価
- 良く知らない人に聞かれるが燃費、税金を気にするのであればSRT-8 SRT-10は乗れない。
- 故障経験
- 無い。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
クライスラー 300 S(愛知県)
323.6万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X(宮崎県)
140.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセン ...(三重県)
304.3万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(北海道)
79.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!