クライスラー 300C (セダン)

ユーザー評価: 4.26

クライスラー

300C (セダン)

300C (セダン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - 300C (セダン)

  • マイカー
    クライスラー 300C (セダン)
    • クライスラー萌華

    • クライスラー / 300C (セダン)
      3.5_RHD(AT_3.5) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/26
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      とにかくデッカイd=(^o^)=b 貫禄十分ですね✨

      不満な点

      内装が、安っぽいなぁ.。o○(^^;

      総評

      最高です(///ω///)♪カッコえいですね💞💐💐💯

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • 7ao

    • クライスラー / 300C (セダン)
      不明 (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/07/07
      使用目的:その他
    • 走行性能

      普通に走るには十分。

      乗り心地

      メルセデスの味付けなので?!硬め。日本車と比べてハンドル重め。

      燃費

      急のつく運転しなければ日本車の同クラスとそれ程変わらない。

      積載性

      トランクルームは普通、後席は外観の大きさの割にはそれ程広くない。

      故障経験

      今の所なし。壊れる前に事前に消耗品を換える。

      満足している点

      アメ車、輸入車が好きで選んだ訳ではなくセダンが好きでスタイルで選んだ車がたまたまアメ車だった。

      パーツの耐久性などは消耗品扱い的と日本車との考え方の違いがあるとして、メンテナンス、整備的な部分の造りは意外と欧州車より日本車に近いかもしれない…

      例えばホイールナットは欧州車のボルトで締め付けタイプではなくナット締め付けタイプだったり、インチネジかと思っていたが大体ミリネジだったり(トルクスネジもある)メンテナンス消耗品などは日本車と価格もそれ程変わらない。

      ダイムラークライスラー時代の車種なので一部メルセデスと共通だったりで欧州車にも多く採用されている熟成されたZF製ATの旧式なメカニズム、必要な装備はあるがハイテク装備はそれ程ないしエアコン、オルタネーター、セルモーターなどは日本社製で壊れるリスク部分は輸入車の中では少ない方では。

      燃費を気にする車でもないが調子の良し悪しが燃費に出る事もあるので計っていると日本車の同排気量、同重量クラスの車に比べ悪く無い。(自分の運転では)

      狭い駐車場もある日本ではサイドミラーがオートで閉じる方が便利。(左ハンドルには設定無し?!)




      不満な点

      メルセデス共通でATカプラからのオイル漏れなどは車検毎に交換か…部品代は安い。

      内装がプラスチッキーで傷付き易いし質感は国産1.5リッタークラス…いやそれ以下かも…アメ車でもキャデラックや次期型300C(300S)は遥かに良い。

      ディーラーが少ないし作業内容的に日本車と特段変わらない場合でも輸入車というだけでボッタクりな店もある。

      アフターケアの価格、アメ車が扱える店舗数などがマシになればもっと輸入車が現実的に欲しいユーザーも増えるはず。

      パーツの入手しやすさなどは300Cは正規輸入車もあり玉数が多少は出ている方なのでアメ車の中ではましな方ではあるが、DIYするには国外購入に頼らざるを得ない場合がある。とはいえネットを駆使すれば…

      総評

      古いアメ車の燃費悪、故障のイメージを未だに持たれたりするが、いい意味で維持する上で予想以上。日本車、欧州車も魅力はあるが欧州車と違った魅力があるアメ車ユーザーがもっと増えて欲しい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    クライスラー 300C (セダン)
    • centerfold

    • クライスラー / 300C (セダン)
      5.7 HEMI_LHD(AT_5.7) (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/03/21
    • 満足している点

      1.外観
      他のビッグセダンとは一線を画すレベルの見た目。

      2.使い勝手の良さ
      フォーマル、カジュアルどちらも対応可能。
      冠婚葬祭や休日の外出など、どんなシーンにも合う。

      3.乗り心地
      高級セダンの中では静粛性は大したことないかもしれないが、子供を乗せて長距離走っても疲れない程度なので十分満足。
      ノーマル仕様であれば、アメ車の割に静かで快適。
      (マフラーとタイヤ・ホイールの影響はかなり大きい)

      不満な点

      特になし

      気になる燃費は…
      街乗り:4km/L
      田舎道:6km/L
      高速 :8km/L

      HEMIエンジンなのでハイオク。
      (レギュラーでも走れるみたいだが、個人的に入れたくない)

      総評

      カスタムしてなんぼの車だと思われがちだが、ファミリー層がノーマルで乗ってもアリだと思う。

      後席がそれなりに広いのでチャイルドシートを乗せた状態でも隣に大人が座れる。

      また、ドライバーズカーとしても運転の楽しさがある。
      以前、サバーバン(V8、5.7Lエンジン)を運転していた時とは全く違う乗り味。
      同じV8とは思えないくらいである。
      加速力が圧倒的に違う。軽さと力強さがある。

      サバーバンを所有していたころ、300の2.7Lをレンタカーで借りたことがある。
      その時の印象とは全く違う。
      「これがHEMIのパワーなのか」と感じた。

      維持費はかなり高めだが、所有するならHEMIエンジンをオススメしたい。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    クライスラー 300C (セダン)
    • クライスラー / 300C (セダン)
      5.7HEMI_LHD(AT_5.7) (2008年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/12/16
    • 走行性能

      自分の期待を裏切ってくれました(笑)
      一般道では、アクセル不要といいますか、クリープ現象だけで 制限速度まで 達しそうなくらいのものですね。 
      セカンドカーで軽トラックを所有していますが、いままでの苦労では、高速道路など片側一車線の登坂などでは、アクセル全開でも速度維持が精いっぱいで。。。 今回の車は、5.7HEMIエンジン。
      アクセルを踏めば、MDS機構のせいなのか 息継ぎ感はありますが、ドーンと加速してくれます。ブレーキが少し甘いように思うので、ここは すこし強化を視野に検討余地ありですね。

      乗り心地

      いう事なし! というのが正直なとこなんですけどね。 
      まぁ、他で満足しちゃっているので、 乗り心地は?と言われても。。。。 なんですが、子供と一緒に乗っていますが、ぐっすり寝てくれるので、 良いのでしょうかね(笑)

      使い勝手

      中古車で購入しました。 現車を見ずに、レビューなどを参考に 空想でイメージをしていました。
      使い勝手ですが、左ハンドルという事で、最初は抵抗ありましたね。初めて乗った際は、違和感ばかりでしたよ。 広さは、思った以上で、トランクも大きく、想像以上でしたね。 室内は、サンルーフもあるせいか、開放感があり、とてもお気に入りです。

      内外装

      内装については、高級感というよりは、個性的な気がします。
      これは結構 ポイント高いですよね。 最近の車って、どこも内装 同じじゃないですか? 
      それを踏まえると、 お! これは いいねぇ! というのがありますね。 

      外装は、これは自分の一番のお気に入りですね。ボディラインを みて購入したようなもんですから。 
      最近の車って みんな 丸いじゃないですか・・・。 角を残しながらも、最近の流行を取り入れているような質感で 自分には◎

      不満な点

      前者でも お話しした通り、 ブレーキですね。 これは、安全性が問われるので・・・・。
      もう1つ お話するなら、国内ディーラーさんですかね。 全国的にはあると思いますが、県の主要部位にしかないことくらいですかね。 まぁ 外車なので 仕方ないことですけど・・・。  

      総評

      総合評価としては、まだ 満点なんですけどね。 良い車でも 悪い車でも、事故・イタズラなどで 悪い思い出が残ってしまえば、この車は・・・・。 となってしまいます。 良い車のまま、廃車の姿まで見届けてあげたいですね。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    • ノッチ山形

    • クライスラー / 300C (セダン)
      3.5_LHD(AT_3.5) (2011年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/08/04
    • 満足している点

      どの角度から見ても迫力のある外観は、周りの人の注目を一身に集めます。
      すれ違う人や横に並んだ車の人達から1日3回はガン見されます。
      最初は恥ずかしいけど、そのうち快感に変わる事間違いなし!!
      またスクウェアな形からか車両感覚は掴みやすいです。

      不満な点

      目立つ半面なにかするとすぐバレます、、、
      後期型の最終形なので今のところ故障はないですが、ブレーキパッドのダストがひどいのと車が重くて止まらない。
      バックする時後ろが見えずらい。アンダー大きい。

      意外と静粛性が悪い。・・・といってもセルシオと比べるとなので、一般的に見れば至って普通かな。。。
      そしてインテリアがしょぼい。国産コンパクトカー並み(~_~;) まぁ、前期よかいいけど。

      アイドリング時に車内の振動がある。
      エンジンマウントが固いのかブルブル揺れる時がたまにあります。そんな大きな揺れではなく震度1くらいなのですが、信号待ちとか若干気になる。

      ちなみに2008年式300cは異音出るタマがあるらしいので避けたほう無難です。

      総評

      アフターパーツが外車にしては安く簡単に手に入る。
      電球の形状は日本とは合わないことが多々あるので、結構ネット通販にお世話になったりする。

      ボストンプレミアムオーディオ標準装備ですが、純正よりちょっと良いかな程度。満足できないほどじゃないけど物足りないかな。

      乗り心地はアメ車のふわふわ感は無くちょい固め。
      日独共同開発で、足回りはベンツの足なのでヨーロッパ車の乗り心地。

      あと買ってすぐにウィンドーのモールが取れたり、サイドモールがはずれかけたり、ドアがキーキー鳴ったりしましたが、それはアメ車らしい味です!笑
      新車でも400万~で手に入るし、小さな事を気にしないならこの車は絶対お得です!!
      燃費も「高速巡行」だと「13km/L」近く行くし!

    満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter