ユーザー評価: 4.5

クライスラー

インペリアル

インペリアルの買取情報を調べる

クルマレビュー - インペリアル

  • その他
    クライスラー インペリアル
    • frau

    • クライスラー / インペリアル
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2016年2月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    50年代中盤~70年代のアメ車といえば、どうしても自己主張が強いデザインや、テールフィンに合わせた派手なスタイルのモデルが多いが、この車は他と一線を画す品の有る滑らかなスタイルで気に入っている。他車同様フロントのクローム装飾は派手だが、全体のバランスの中の1部としては自然。兄弟車にウインザー・ニューヨーカー・ファイアーフライトなどが有るが、このボディはダーク系(もしくは白)の単色が似合うので、1番フォーマルなこのモデルに注目した。スタイルはセダンのほか2ドアも個性的で、ルーフからCピラー付け根にかけてのラインが特に良い。
    不満な点
    アメ車の場合は古いモデルでも意外とパーツが流通していて、絶版部品を製作しているメーカーも有る。問題は肝心の個体が見つかるかという点。とても市場に出るとは思えないし、兄弟車まで拡げれば何とかという感じもするが。照準式と言われるテールランプは小さすぎて現在だと通用しないし、デザイン性としても疑問。
    総評
    <1955年式セダン5400・3AT>
     1番好きなアメ車の1つ。独立ブランドなので「クライスラー」は付かない。ショートホイールベース版・V8。
  • マイカー
    クライスラー インペリアル
    • クライスラー / インペリアル
      3.3(AT) (1990年)
      • レビュー日:2008年11月19日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    ものすごい稀少車です。走ってる所を見た事がありません。
    見た目、中身は小さなリムジンな感じで、豪華さがでてます。
    燃費も他のアメ車にくらべればいい方です。
    不満な点
    あまりにも稀少なため、故障した時の部品が手に入りにくいのが一番の欠点です。
    総評
    お買い得感はあります。
    ずっとこの車を探していて、やっと見つける事ができ購入しました。13万キロ走ってたのですが、足回りやエンジン周り、電気系統の故障もなく調子よく乗ってます。
    アメ車にしては、ものすごいお買い得感のある車だとおもいます。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース