ユーザー評価: 4.5

クライスラー

インペリアル

インペリアルの買取情報を調べる

クルマレビュー - インペリアル

  • その他
    クライスラー インペリアル
    • frau

    • クライスラー / インペリアル
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/02/09
      使用目的:その他
    • 満足している点

      50年代中盤~70年代のアメ車といえば、どうしても自己主張が強いデザインや、テールフィンに合わせた派手なスタイルのモデルが多いが、この車は他と一線を画す品の有る滑らかなスタイルで気に入っている。他車同様フロントのクローム装飾は派手だが、全体のバランスの中の1部としては自然。兄弟車にウインザー・ニューヨーカー・ファイアーフライトなどが有るが、このボディはダーク系(もしくは白)の単色が似合うので、1番フォーマルなこのモデルに注目した。スタイルはセダンのほか2ドアも個性的で、ルーフからCピラー付け根にかけてのラインが特に良い。

      不満な点

      アメ車の場合は古いモデルでも意外とパーツが流通していて、絶版部品を製作しているメーカーも有る。問題は肝心の個体が見つかるかという点。とても市場に出るとは思えないし、兄弟車まで拡げれば何とかという感じもするが。照準式と言われるテールランプは小さすぎて現在だと通用しないし、デザイン性としても疑問。

      総評

      <1955年式セダン5400・3AT>
       1番好きなアメ車の1つ。独立ブランドなので「クライスラー」は付かない。ショートホイールベース版・V8。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    クライスラー インペリアル
    • クライスラー / インペリアル
      3.3(AT) (1990年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2008/11/19
    • 満足している点

      ものすごい稀少車です。走ってる所を見た事がありません。
      見た目、中身は小さなリムジンな感じで、豪華さがでてます。
      燃費も他のアメ車にくらべればいい方です。

      不満な点

      あまりにも稀少なため、故障した時の部品が手に入りにくいのが一番の欠点です。

      総評

      お買い得感はあります。
      ずっとこの車を探していて、やっと見つける事ができ購入しました。13万キロ走ってたのですが、足回りやエンジン周り、電気系統の故障もなく調子よく乗ってます。
      アメ車にしては、ものすごいお買い得感のある車だとおもいます。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース