クライスラー PTクルーザーカブリオ

ユーザー評価: 4.7

クライスラー

PTクルーザーカブリオ

PTクルーザーカブリオの買取情報を調べる

クルマレビュー - PTクルーザーカブリオ

  • マイカー
    クライスラー PTクルーザーカブリオ
    • Krungthep

    • クライスラー / PTクルーザーカブリオ
      リミテッド (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/01/21
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      このクルマにしてから、スピード違反がなくなりました。
      普通に走るためのクルマです。
      1日に数百キロ走るアメリカのクルマらしく、オートドライブ装備で、長距離走行はすごくいいクルマです。

      乗り心地

      欧州車ではありえない柔らかさ。
      (車体も含めて)
      エンジンは意外に静かで、変速ショックもない、アメリカ人好みのセッティング。

      燃費

      高速9.5-10km(オートドライブ使用時)
      市街地 7-8km

      積載性

      4人乗車でオープンにして、4人分の旅行バッグが入る大きなトランク。
      トランク満載でオープンできないと、楽しくないでしょ。
      オープンだから、高さは無限大(道交法では3.8mまで)
      後席に家具も積んだこともあります。

      故障経験

      スイッチ不良が原因のフォグランプ消灯不能
      →スイッチ交換
      フォグランプ内への水の侵入→自分でコーキング剤を塗布
      リアランプへの水の侵入→自分でコーキング剤塗布
      配線ケース割れによるリアトランク電気配線の切断→ケーブルカバーの交換と配線修理
      運転席シートヒーターの故障→これから修理
      ラジエターモーター不良によるエアコン不調→ラジエター修理予定

      満足している点

      隣にポルシェと並んでも気にもならない、圧倒的な「俺は俺」感 (苦笑)。
      愛着が湧いてくる楽しさ。
      4人が楽に乗れる居住性。
      メジャーなトラブル知らずのタフさ。
      アフターパーツで装う、アメリカのクルマ文化を味わえる楽しみ。

      不満な点

      マイナーな電気系統のトラブル。
      (でも、それも仕方がないと思える)
      4.3m程度の車体なのに、国産3リッタークラスよりも最小旋回半径が大きい。
      片側2車線のUターンも、一発で決まらない時は恥ずかしい 。

      総評

      ずっと乗り続けたいと思えるようクルマです。
      左ハンドルの国のクルマは、左ハンドルのまま乗るべきと思っています。左ハンドル+アメ車+コンバーティブル+ディーラー車は、今後現れないでしょう。
      大切にしていきたいクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    クライスラー PTクルーザーカブリオ
    • はりー♪

    • クライスラー / PTクルーザーカブリオ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/03/31
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      力は十分ですが飛ばす車ではない。

      乗り心地

      快適

      燃費

      8~9km

      積載性

      トランクスルーで十分

      満足している点

      意外に実用的。

      不満な点

      前評判では後部座席も快適とあり、広さは快適ですが風の巻き込みは結構あります。

      総評

      エレガントで楽しい♪
      注目度が高い♪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    クライスラー PTクルーザーカブリオ
    • クライスラー / PTクルーザーカブリオ
      不明(AT) (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/01/06
    • 満足している点

      スタート時というより、ある程度のスピードでのパワーがあります。
      山道ではオートマのマニュアルモードでエンジンブレーキを使って走行しやすく良い感じです。
      やはりオープンにして海や山へ出かける気持ちよくて「購入して良かったな」と実感できます。
      大人4人がゆっくり乗れてトランクに荷物も入る小型のカブリオレは他に無いのでは?

      不満な点

      クライスラーの2.4Lのエンジンだし仕方ないと解っていますが燃費がもう少し…
      あのシートポジションのインダッシュナビは操作が危ない?(手が短い?)
      小回りが出来ないのと巨大な2ドアなので狭い駐車場は止めた方がいいかも?
      やっぱり小さくてもアメ車です…

      総評

      小さくてもアメリカ車です
      奥さんが主に乗る予定なので程度の良い右ハンドルのPTクルーザーカブリオレにしました。
      今回で3台目のクライスラーになるのである程度惚れ込んでの購入なので満足しています。
      今のところどこか出かける度に「いい車だ」と奥さんと話しています。
      でもあまり他のメーカーの車は詳しくありません。
      その内タイヤをドラッグレース車みたいにしてみたい…

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    クライスラー PTクルーザーカブリオ
    • クライスラー / PTクルーザーカブリオ
      リミテッド(AT) (2004年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/09/24
    • 満足している点

      大人4人がゆったり乗れる。
      10秒で、電動オープンの開閉が可能(信号待ちで十分開閉可)。
      幌を開けても、十分にトランクルームが確保される。
      価格もまあまあで、実際の価格より、高そうな車に見える。
      オープン時も、時速100km位で高速走行可能(あまり、髪が乱れない)。
      あまり走っていない希少性。

      不満な点

      最小回転半径が6.2mと、見た目の割りに小回りが利かない。
      修理部品代等が高くつく(外車なのだから、仕方なし)。
      ドアが重い。
      ハンドルが重い。

      総評

      レトロ調のかわいい&かっこ良さは最高!
      外観に一目ぼれして、購入。セダンのPTクルーザーも少し気になってはいましたが、カブリオはかわいいだけでなく、幌姿がなんとも、レトロな雰囲気で、かわいいだけでなく、かっこ良さも漂わせていました。外観が好きならば、衝動買いしても、損はしない車と思います。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    • GOTS

    • クライスラー / PTクルーザーカブリオ
      ツーリング(4AT) 2ドア(2ドア_4AT) (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/07/10
    • 満足している点

      見た目。
      4人乗りオープンカーにこの価格で乗れること。
      電動で気軽にオープン、クローズが可能なこと。
      必要十分なパワーとトルク。
      シートが大きめで、ゆったり乗れること。

      不満な点

      クローズ時の右後方視界の悪さ。
      廉価版のツーリングとはいえ、シートヒーターは欲しかった。
      方角や気温を示すコンソールが無いのは残念。

      総評

      必要にして十分以上のパワー。
      ソフトな乗り心地。→ホイール18インチ化とスプリング交換でちょっと硬めに。
      長い距離をゆっくり流す方にはマッチするかと。
      大人4人が乗れるオープンカーをお探しの方は候補に入れても良いかと。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース