クライスラー イプシロン

ユーザー評価: 3.82

クライスラー

イプシロン

イプシロンの買取情報を調べる

走る事=操る事、運転そのものが楽しい車 - イプシロン

家族所有

走る事=操る事、運転そのものが楽しい車

おすすめ度: 5

満足している点
物凄いコーナーリング性能と、低速からトルクで押し出す力強いツインエアーエンジン、男前な運転が出来、乗れば乗るほど車としての魅力を堪能させてくれます。
不満な点
自分的に操作する楽しみでもあるけど、、、

停車から、出だし1速のローギア過ぎて?スピードの出なさと、2速にシフトアップする時のギクシャク感がもう少し押さえられれば、もっと世間受けしたのかな??

だけど、ここが気に入らなければ、自分でマニュアルモードでシフトすれば何も問題無いと思うけど、、、
それだと面倒くさいと言う事か???
総評
とても高いコーナーリング性能=今ならスタッドレスタイヤと雪道の組合せでも、確実に路面を掴み、挙動も掴みやすくて、運転がとても楽しいです。

国産S社の激早パドルシフト軽4駆(友人の車です)と、積雪5cm圧雪雪道バトルでも、FFなのに全然対等に遊べます!!


嫁様と慰安旅行1泊2日で、軽く千キロ走破でも、実は全然体が疲れない、翌日バリバリ仕事に打ち込める、車としての高い完成度を持っているけど、あまりそう思えない所が惜しい!!
デザイン
4
前から見るとミーアキャット、、、 横から見ると白いてんとう虫、、、 後ろ姿はイプシロンと一目でわかる!!
夜の後ろ姿=テールランプの輝きが何だか高級車に見えます(自分だけかも、、、)
走行性能
5
直線でアクセル踏めば速いとか、200キロ出るとかが車の凄さじゃ無いと教えてくれる車です。
マジで中速コーナーが連続する峠とか、リッターバイクに憑いていくとか、
車体が加速や減速しながら、同時に左右に荷重をかけて曲がっていく楽しさを、高い次元で教えてくれます。
これでもか!!と言うくらい、安定してグイグイ曲がってくれます。
乗り心地
4
実は1番安定する速度は1、2辺り~1、4が、足と車体がとても良い感じにまとまり路面にくっついた様に走るので、運転がとても楽しいです!

自分のイメージですが、、、
走行振動や騒音?ノイズ??が無いとか、室内が静が大切とか、車なのに何しろ疲れないとか、、、
運転する事に安楽さ第一で車を購入する人には、この車の良さは理解できないと思います。
=精密で車任せなドイツ車や、トータルで乗りやすい日本車がお薦めです。

車を操作する楽しさ、自分が車を制御する事で、思った通りに動いてくれる事に喜びを感じる人にはとても楽しい車。
積載性
3
5人フル乗車なんて所有4年?で一度も無く、4人でドライブ=トランクにお土産海鮮保冷バッグ3~4個は余裕で収納可能。
3人や2人乗車なら、リアシートも人間単位で収納できるので、容量的に何も問題ありません。
1、5m以上の長い荷物はちょっと無理かな?
燃費
5
春~秋は15~18Km/L位だと思います。
高速道路は楽しく余計に踏んでしまうので、20はいきません。。。
冬のスタッドレスタイヤだと13~15K/L位か?
価格
4
あっと言う間に購入は丸3年以上前ですが、、、
走行1.3万Kの上グレード=プラチナで、
新車価格の約半額で購入!!
その時に下記故障の修理費も含んでます。。。
故障経験
購入前の初期整備で発見した、前の店で治してないデュアルロジックのギアミスで走行不能頻発!!
=購入先の長野県伊那市ロッソコルサにより、フィアット500純正パーツ手配して無事修理完了!

昔からアフォなDは素人集団だから修理出来なくて逃げる!!
知識と実力で原因特定し、ミッションの分解修理を普通に確実にやってのける、我が伊那市のロッソコルサ万歳!!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース