シトロエン C3プルリエル

ユーザー評価: 4.32

シトロエン

C3プルリエル

C3プルリエルの買取情報を調べる

クルマレビュー - C3プルリエル

  • 家族所有
    シトロエン C3プルリエル
    • navy2002

    • シトロエン / C3プルリエル
      RHD(AT_1.6) (2005年)
      • レビュー日:2021年5月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ・乗り心地
    ・個性的な外観
    不満な点
    ・センソドライブの信頼性
    ・内装、外装のプラスチックパーツの劣化
    総評
    乗っていて楽しい気持ちになれる車です
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    5
    価格
    5
    故障経験
    ギアが入らなくなり、エンジンを切ってしまうと再始動もできなくなる現象が2回(夏場)
  • マイカー
    • トロペ丸

    • シトロエン / C3プルリエル
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年6月16日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかくフォルムが良い。カブリオレ、サルーン、スパイダーと幾つもの顔がある。
    不満な点
    4人乗ると重さを感じるけれど、通常は自分しか乗らないので問題なし。
    総評
    とにかく、乗ってて楽しい。気分がいい。
    走行性能
    無評価
    高速だと調子いい。センソドライブが関係しているのか、減速して止まる直前のスピードからの加速は時間がかかるので、ブレーキとアクセルのコントロールが独特になるが、慣れれば問題なし。
    乗り心地
    無評価
    特に問題なし。
    積載性
    無評価
    荷室は狭いですが、後部座席をフラットにすると、大量に荷物が載せられ、オープンにすると、背の高い植木なども運べて、とても便利。ピックアップトラック風にもできるので、近距離移動なら、かなり大きなものも載せられます。
    燃費
    無評価
    10キロ/L 前後だったような…。
    故障経験
    12年間、特に大きな故障なし。12年目で冷却ファンが割れてオーバーヒート。14年目で水温センサーが
    壊れたくらいです。
  • マイカー
    • LindaAI-CUE

    • シトロエン / C3プルリエル
      RHD(AT_1.6) (2005年)
      • レビュー日:2018年11月4日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点

    (形状や色身は当然の前提として!)
    「センソドライブ」のおかげでいちおうオートマ車なんだけどマニュアル車の真似事のようなギアチェンジを嗜めるところが、実はオススメポイント。
    のんびり走らせつつタマに細かい操作もできるというのは、隠れた長所なのだと思うんですよ。
    不満な点
    発表当初の各種レビューでも言及されてた「右斜め前の視界に難アリ」なところ。
    分かってれば右折時に気をつけるだけで済むといえばそうなのですが。

    それと、正直旋回性能はイマイチかも…です。
    総評
    「かわいいクルマ」…もうこのひとことでいいんじゃないかと思うんですよ。

    実のところ幌を全開にする機会って年に一度あるかどうかくらいなのですが、それは「楽しみ方のオプション」なのだ…と思うと、ちょうどいい按配なのかもしれません。
    走行性能
    無評価
    ちゃんとそこそこのスピードも出るんだけど気楽かつのんびり走る気分の方がぴったりくる…これも各種レビュー記事で読んだとおり。
    乗り心地
    無評価
    「2CVぽいってやつですよね(笑)」と知ったかぶりしたくなるような感触。
    日本車ほど「揺れない」に血道を上げてるわけじゃないけどしっかり非スポーティーな乗り心地で、でも加速/減速感はダイレクトで、そのへんはシュミのクルマな雰囲気あるんじゃないかと思います。
    積載性
    無評価
    幌車らしからぬ、積載量多めな印象です。
    後部座席にちゃんとオトナ2人が乗れるだけあって
    リアシートを畳むと意外にも楽器車として使えるだけのサイズがあります

    …いやさすがにドラムセット一式とかいうのはムリです。
    燃費
    無評価
    街乗りメインだと9km/L、高速走行が多いと11km/L
    …くらいの間。
    「見た目の印象と違って燃費悪い」といえばそうかもしれません。
    故障経験
    中古で購入したが故のトラブルとして
     ・バッテリーあがりが1回
     ・ワイパーブレードがながらく不調
    というのがありましたが、そのへんは容易に対処できる範囲でしたので処置済み。
    それと
     ・立体駐車場に入れる際のトラブルでアンテナ破損が1回
    なんてのも。
  • マイカー
    シトロエン C3プルリエル
    • 1Gの鬼

    • シトロエン / C3プルリエル
      RHD(AT_1.6) (2005年)
      • レビュー日:2018年4月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    何も事前準備もなく、フォルムのみで
    キュンときて購入。
    1600ccセンソドライブ
    はじめはビビりましたが、乗り始めると国産の1.6とは違い
    トルクフルで、足もしなやか、シートの出来もよく。
    無駄な3ナンバー、外装、内装共に満足
    不満な点
    日本の気候には、各メカニズムが
    早々に悲鳴をあげる。
    まぁそれもかわいいのですが、、、

    自分の普段使いではないので
    今日も無事に走行してくれますように。。
    総評
    国産にはない感覚。
    便利につまらないと思ったら是非。
    走行性能
    無評価
    センソドライブは、おバカさん。
    パドルシフトを駆使し1600ccのパワーバンドを使い切ると
    トルクもりもりで楽しいです。

    ノーズの入りもボディに反してクイック
    乗り心地
    無評価
    ハイドロマチックではないので、永らくのシトロエンファンには
    申し訳ないのですが、バネサスでもしなやかで、アッパーマウントの出来が秀逸なため、メンテ費用はかさみますが、セグメントを考えると十分すぎるスペック。当時のc2やプジョー206なんかもそうだと思います。
    積載性
    無評価
    積載能力0
    1人か2人で割り切るか、
    セカンドカーやないと無理

    大人4人問題なく乗れますが、2ドアは不便
    私は2ドア好きなので問題なしです。
    燃費
    無評価
    ハイオクで10〜12
    故障経験
    バッテリーの突然死
    o2センサ死亡説
  • マイカー
    シトロエン C3プルリエル
    • シトロエン / C3プルリエル
      RHD(AT_1.6) (2005年)
      • レビュー日:2013年2月3日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    見てくれでナメられるのはヴィッツ同様。トロトロしててもエンコしてても所詮シトロエン的な視線。
    雨漏りやエアコン周りの異音は愛すべきパートナー。最初のころのセンソエラーな雪印エンストには随分wkdkさせられた。
    総評
    こんなクルマ二度と手に入らないし、販売もされることももはやどのメーカーからも無いでしょう。
    デザイン
    前が初代ヴィッツだったので、さほど不満は無いです。
    初期型プルリはおもちゃっぽいインパネ周りも魅力の一つだし。
    走行性能
    前が初代ヴィッツだったので、そこまで不満は無いです。
    初代センソのしょーもないポンコツっぽさもまたプルリらしくて、今となってはグッとくるポイントの一つ。
    慣れると、パドル操作で楽しく運転できます。
    乗り心地
    前が初代ヴィッツだったので、不満なし。長距離もはるかにラク。
    使い勝手
    前が初代ヴィッツだったので、さほど不満は無いです。後部座席にヒトを乗せると運転が窮屈ですが。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース