シトロエン C4

ユーザー評価: 4.06

シトロエン

C4

C4の車買取相場を調べる

クルマレビュー - C4

  • 仕事用
    シトロエン C4
    • うまだす

    • シトロエン / C4
      セダクション_RHD(EAT_1.2) (2015年)
      • レビュー日:2015年12月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    走りは全く期待してなかったので、満点をあげたい。流石、賞を取ったエンジンだけあります。
    不満な点
    初代に比べ、小物入れが激減。特にグローブボックスなんて、おまけくらいのスペースしかない…。
    総評
    総じて満足です。走りはいい意味で裏切られました。高速も、1.2Lとは思えない走りで、キビキビ走れます。初代C4でエンジンストールした経験があり、アイドリングストップは全然慣れません。
  • 試乗
    シトロエン C4
    • CcCcC

    • シトロエン / C4
      セダクション アップグレードパッケージ_RHD(EAT_1.2) (2015年)
      • レビュー日:2015年9月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ワンランク上の感じ。(C3と比べて・・・当然か)

    シート具合良好。
    不満な点
    はんどるおもい。

    奥さんいわく、コンパネ周りが安っぽくないか?と。
    総評
    んー、同じ5人乗りなら、ピカソのほうが良いかなと思ってしまいました。
  • マイカー
    シトロエン C4
    • myojyo

    • シトロエン / C4
      エクスクルーシブ_RHD(AT_1.6) (2013年)
      • レビュー日:2015年3月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1.1か月経過しても、まったく同車種を見かけない点。唯一、DS4を1台見かけましたが、同胞意識が湧いてきました。

    2.60キロぐらいからシトロエンの乗り心地の良さを実感してきます。

    3.セミオートマですが、ほとんどマニュアルの操作性が必要で、運転の楽しさをあらためて実感しています。特に18キロ前後で1速から2速に自動的にシフトアップ、33キロ前後で2速から3速に自動的にシフトアップしますが、そのままアクセルを踏み続けると変速ショックが非常に大きく感じ、運転が下手くそになった気になります。スムーズに運転するために一旦アクセルを踏むことをやめるか、シフトアップが必要になり、そのさじ加減がわからず現在練習中で、大変楽しいです。

    4.運転席と助手席にマッサージ機能がついており、非常に楽ちんです。

    5.後部座席も前席と同じぐらいの座面があり、非常にゆったり乗ることができます。

    6.シートが白色を使っており、内装が白と黒を基調としたシックな感じで日本車にはないおしゃれな感じです。

    7.ブレーキが強烈に効きます。子供が乗っているROOXを運転すると、全くブレーキが利かないので恐怖感すら湧いてきます。

    8.リモコンでキーをロックする時、ハザードが点滅し、バックミラーが折りたたまれるので、車体を見ただけで鍵のかけ忘れをしたかどうかがすぐにわかる点

    9.雨が降り出すと自動的に水滴センサーが稼働して、ワイパーが動き出します。


    不満な点
    1.坂道発進などでは一旦はクリープ現象で車体がストップしていますが、ほんの2~3秒でニュートラルに入るので、車体が落ちていきます。ここら辺は、全くマニュアル車に乗っているのと同様です。もう少し、クリープ現象が働いてもよいと思います。
    総評
    購入してから約1か月が経過しました。走行距離も1000キロを超えたので、ここまで乗ってみた感想を述べます。
    なかなか癖ある車であることは間違いありませんが、車がお好きな人は車を乗りこなす楽しさを
    体験すると病みつきになること請け合いです。特にギア変速については、大変癖があるので日本車しか乗ったことのない人には不評を買うでしょうね。
    これからも大事に乗っていきたいと思います。



  • マイカー
    シトロエン C4
    • たかだっち

    • シトロエン / C4
      エクスクルーシブ_RHD(AT_1.6) (2011年)
      • レビュー日:2014年10月11日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    少々の路面の荒れや段差をサラっといなすフラットな乗り心地
    腰痛持ちにはありがたいシート
    結構たくさん積めるトランク
    白基調の明るい室内
    個性は薄れたけど、結構カッコいい(特にリア)
    全くと言って街ですれ違わない希少性
    不満な点
    EGSの1速→2速で起きる空走感とギクシャク感
    (スーパーの立体駐車場のスロープを昇る時に、一旦途中停止した後、再発進する際が特に怖い)
    ブレーキペダルの位置がアクセルより高すぎて右足が疲れる
    エアコンの効きがイマイチ
    オーディオの音がショボい
    オンダッシュナビが小さなポータブルしか選べない
    (後に改善されたが)
    総評
    初めての輸入車として国内導入されてすぐに購入、間もなく最初の車検になるが、見かけるのはC3・DS3ばかりで同型車を見かけたのは10台以下。
    見た目の地味さで損をしていますが、中身は良くも悪くもシトロエン。
    EGSの挙動からして決して万人向けではないクルマだが、ロングドライブの乗り心地は素晴らしい。
    ただ、ライバルに比べて価格訴求力が弱いので、新古車を狙うのが妥当かと思う。
  • マイカー
    シトロエン C4
    • papico-123

    • シトロエン / C4
      エクスクルーシブ_RHD(AT_1.6) (2013年)
      • レビュー日:2014年9月21日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    ・国産車や、同価格帯の他の輸入車には無い内装のデザイン
    ・シートが良い。長距離を運転しても疲れが少ないこと
    ・適度な大きさの車体
    ・燃費
    ・しなやかそれでいて路面に吸い付くような運転感覚
    不満な点
    ・センターコンソール上部のデッドスペース。これは唯一気に入らない点
    総評
    工業製品としては、ドイツ車の方がはっきり言って良いと思います。が、あのカチッとした感じが馴染めませんでした。
    この車には運転していて癒しというか、穏やかな気分にさせてくれます。
    内装、とくにシートのデザインと座り心地は素晴らしいと思います。
    先代モデルや、C4ピカソ、C4カクタスのデザインと比べると平凡に見えますが、細部のディテールは凝っていますし、私は好きです。
    ですが、おすすめはできません。気になっている方は半日ほど試乗させてもらうといいでしょう。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)