シトロエン C5 エアクロスSUV

ユーザー評価: 4.5

シトロエン

C5 エアクロスSUV

C5 エアクロスSUVの買取情報を調べる

クルマレビュー - C5 エアクロスSUV

  • マイカー
    シトロエン C5 エアクロスSUV
    • ののじゅ

    • シトロエン / C5 エアクロスSUV
      C5 エアクロス シャイン_RHD(EAT_1.6) (2020年)
      • レビュー日:2021年10月13日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    まず、デザイン。
    好き嫌いは分かれるが、独特な雰囲気で以外と目立ちます。
    走りはソフト、やさしい。パワーも不満はないです。
    ガソリン仕様ですが、このクラスのガソリン車としての燃費はかなり良いと思います。
    背は高いが全長は割とコンパクト。取り回しも悪くない。
    不満な点
    ブレーキタッチがややシビア。慣れが必要です。
    フロントカメラが着いていて欲しかった。
    純正ナビは使いづらいが、ほぼスマホで事足りようになりました。


    総評
    人とは違った車に乗りたい方に。
    細かな不便さよりも個性的なデザイン、雰囲気に
    メリットを感じるのであればおすすめ。
    不便さが気になるようであれば、他の選択肢を探ったほが良いかも。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    3
  • マイカー
    シトロエン C5 エアクロスSUV
    • shifo

    • シトロエン / C5 エアクロスSUV
      C5 エアクロス シャイン ブルーHDi ナッパレザーパッケージ装着車_RHD(EAT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年10月6日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ダサいフロントデザインとマイナーメーカーである故、比べられる対象にならないのでマウンティングされる事が無いこと。
    不満な点
    オートエアコンが効きすぎるので、とにかく寒い。ガラスルーフなので夏場の車内温度上昇は半端ないが、エンジンかければ直ぐ冷えるという点では良い。ただ異常に寒くなるので、手動で微調整しなければならない。後部座席用のエアコン吹き出し口は全閉にしても何故か冷たい風が漏れ出てくるし、前席用の吹き出し口からの冷たい風が後席側に溜まるので凍え死ぬ。ブランケット必須。
    しかしそのお陰でブランケットに包まりいい具合に寝ているのを誤魔化せる。後部座席にもシートヒーターが欲しかった。
    後部座席のシートベルトを止める部分がやたら飛び出しているので、3席使って寝転がると背中が痛い。クッションも必須。
    総評
    購入後半年経ったので、冷静になって再評価してみると、改めてフランス車って色々ツッコミどころ満載な車なんだと思う。好き嫌い分かれる車で興味ない人には全く理解出来ないだろうけど、ちょっとした不満もまあ良いやと許せる車。
    シトロエンも日本で増えた方なんだろうけど、C5エアクロスは売れてるとは思えないので、街で見かけないマイナー車ってところが好き。
    デザイン
    無評価
    エクステリアはダサいが、インテリアはオシャレにまとまっていると思う。ブラウンのナッパレザーもお気に入り。
    メーター部分がフル液晶で白いC5エアクロスが表示されるのだが、うちの車はブルーなんちゃらって色なので、同じ色の車が表示されたら良いと思う。
    プジョー3008みたいにガラスルーフの縁取りにライトがあったらもっとオシャレなのに。
    走行性能
    無評価
    たぶん良いんだと思う。自分は運転しないから分からないけど、C4みたいな酷い変速ショックは全く無い。ただたまにカックンブレーキされると何年シトロエン乗ってるんだよと(運)にツッコミたくなる。
    乗り心地
    無評価
    C5エアクロスに搭載されてる2重のダンパーがあるから、底からの揺れが少ないのかもしれないが、今思うと走り出してさえしまえばC4の方が乗り心地は良かった。なぜそう思うかは、C4で何度も通った道をC5エアクロスで走ったときやたら揺れるように感じたから(道路工事中なのかと思ったが違かった)。
    積載性
    無評価
    充分過ぎるほど荷物が乗る。でもトランク部分がこんなに広くなくても良いから、後部座席を後ろに5cmでもいいから下げてくれたら、後部座席足元が広々していて良かったのに。
    燃費
    無評価
    思ったより良くないのは、このコロナ禍のせいで遠出できないからかな。高速乗って20km/L出ることもあるらしいが、街乗り13km/Lぐらい。
    まあ軽油なのは有り難いが、最近ガソリン高いねぇと思う(←私は一切払ってないが)。
    価格
    無評価
    半年しか経ってないのにもう走行距離1万キロ超えてるし(何で?)
    この調子で5年後には10万キロとなると、5年後には雀の涙ほどの買い取り価格なんだろうな。
    新車乗り出し価格は、ドラレコやETC取り付けも含めて少し割り引きしてくれてギリギリ500万以内だった。
    故障経験
    ちょこっとした不具合は、スピーカーが変になったぐらい。ディーラーで無償交換済。
    あとたまにcarplayが繋がり難かったりするぐらい。
  • マイカー
    • higejiji

    • シトロエン / C5 エアクロスSUV
      C5 エアクロス シャイン ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年9月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    独特のデザイン、外観、車の操作性、ほか独特の雰囲気がありますね。
    同じフレームエンジンのPEUGEOTとも迷いました。
    不満な点
    電動バーキングの自動ロックがないこと。オートクルーズなどの操作スイッチが見えないところにあり操作しにくい。エアコン操作がタッチパネルからしかできない。
    ハザードスイッチが押しにくい場所にある。
    PEUGEOTのスイッチのようなピアノタッチスイッチが望ましい。
    総評
    不満な点は重大な不満ではない。乗り心地、ハンドリング、高速道路の安定性に満足。
    また同じ車が多くないのも良い。
    2.0 Lディーゼルエンジンも良いが  PEUGEOT使用の1.6Lディーゼルエンジンがあれば良いかも!
    ガソリン車に比べ燃料費がハイオクではなく軽油であること燃費も高速巡航ならば20km/ Lも可能。
    以上が満足できる点でしょうか!
    デザイン
    4
    外観は他社に無いデザインセンス。PEUGEOTの洗練されたデザインにも惹かれたが、前面の誰かが言ったブサカワのブルドッグが良い例えかもしれない。
    リアランプDesignはちょっと物足りないかも。走っているときは見えないから良いかも。
    内装Designは総じてお洒落と思う。
    助手席が折り畳めないこと。背もたれの角度をレバーで簡単に変えることが出来ないのもちょっと物足りない。リアシートのスライドができて背もたれ角度が変えることができるのは◎。シートが均等幅なのは我が家の使用では☓。
    走行性能
    4
    総じてトルクフルなディーゼルエンジンと8速オートマ(アイシン製)はほぼ満足です。
    高速での安定性も満足です。
    停止直前の低速時のギクシャク感が気になる。
    アイドリングストップ機能は常時オフにしておきたい。
    他皆さん指摘のブレーキング時 国産車の様にジワっと停止が難しい。最後にどうしてもカックンになることが多い。
    乗り心地
    5
    他車では感じられない、ジワっとした。シットリとした乗り心地が良いと思います。慣れてしまったい、他車との乗り比べをしなくなったためか最近感動が薄れているかも?
    Citroen往年のエアサスには及ばないとか。エアサスにも乗ってみたいですね。
    積載性
    4
    積載性はほぼ満足しています。
    欲をいえば、助手席を畳めれば、さらに長尺物を搭載できますが!
    燃費
    4
    総じて良いと思います。街乗りでは15km/L 高速では20km/L しかも軽油なのでハイオクに比べ大幅に安いですね!
    価格
    4
    乗り始めて半年ですが、総じて良いコスパと思います。
    この乗り心地と他車に類を見ない外観デザインで。
    まだ故障には出会っていないのでなんとも言えませんが総じて維持費は国産車に比べれば高いでしょうね!
    ほぼディーラーにお願いするのですから!
    故障経験
    まだ幸い故障経験はございません。
    納車3日めくらいで表示がフランス語?英語?表示になったくらいです。
  • マイカー
    シトロエン C5 エアクロスSUV
    • たぬきまん

    • シトロエン / C5 エアクロスSUV
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年8月21日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    気持ちいい乗り物
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    シトロエン C5 エアクロスSUV
    • えきすとら

    • シトロエン / C5 エアクロスSUV
      C5 エアクロス シャイン ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年8月15日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    当たりが柔らかいのに、ロールしない、不思議な足回り
    不満な点
    今のところ大丈夫だけど、今後、壊れないことを祈ります。
    総評
    乗り心地に関するCPは、世界一じゃないでしょうか。
    デザイン
    5
    個性的
    走行性能
    5
    ディーゼルの十分なトルクと、高い車高なのに、きついカーブを何事もなく通り抜ける。
    乗り心地
    5
    「どんぶらこ」とした、最近の車にはない、大きな船に乗っているような乗り心地。
    積載性
    4
    容量は普通だが、荷室の形状派がフラットで使いやすい。
    燃費
    5
    まだ、あまり乗っていませんが、最悪でも10km/Lはキープできそう。軽油は安いし。
    価格
    3
    下取りが壊滅的な額になるのは覚悟の上。長く乗ります。
    故障経験
    今のところ、壊れていない。

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース