ユーザー評価: 4.02

シトロエン

C5 ブレーク

C5 ブレークの買取情報を調べる

クルマレビュー - C5 ブレーク

  • 過去所有
    • shakuji

    • シトロエン / C5 ブレーク
      ブレーク2.0_RHD(AT_2.0) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      悪くないハンドリング。特に期待してないので問題ない加速。たぶん190km/hぐらいなんじゃないかと想像する最高速。

      乗り心地

      ハイドラクティブIIIです。でも、Xantiaの恍惚と官能はなかった。
      20,000〜30,000kmあたりで、少しだけハイドロの快感に乗ったかな、という感触がありましたが、よいバネ車に官能で負けてました。

      燃費

      生涯燃費8.8km/L. こんなもんでしょう。

      積載性

      広い室内に加え、でかいブレークですから、積めて積めて申し分ありません。サーバ50台とか運んだことあります。むしろ荷室が広すぎて普段持て余します。

      故障経験

      大物はAL4のassy交換。保証期間も過ぎており、本来は新卒初任給ぐらいかかる修理でしたが、重要部品であることからディーラーが本国と交渉してくれ、アルバイトの月給ぐらいで済みました。
      あとはエアコン不調、ウォッシャータンク割れ。テールゲートのダンパーがへたって開けたままにならない。など。消耗部品の交換もいろいろありましたが、10年以上乗っていれば消耗部品も順当に消耗します。
      ハイドロ系の故障は、軽微なLDS漏れ程度で、ついにありませんでした。

      満足している点

      2001年に、当時江古田にあった新西武で初めて現物を見て試乗したときは、カバーで覆われたエンジンルームに新世代を感じ、そしてカバーにモールドされたHYDRACTIVEの文字にしびれました。


      あっさりひろびろな車内。悪くないハンドリング。特に期待してないので問題ない加速。たぶん190km/hぐらいなんじゃないかと想像する最高速。
      フロントの、トラッドなダブルシェブロン。
      リアにもダブルシェブロンが付いている。
      後続車にダブルシェブロンを見せてあげることができる。
      ハイドロが電動になり、常時油圧が補正されているおかげで、駐車に一切気を使わず済むようになったのもありがたい点です。

      不満な点

      なんだかんだで10年以上乗っていましたが、あいかわらずドンなAL4, もっさりして個性の薄いデザイン。クルマとのドロドロの恋愛感情みたいに至ったXantiaに比べ、最後まで愛着には至りませんでした。

      総評

      没個性時代の、いつも眠そうな大型犬のような一台。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 犬おじ

    • シトロエン / C5 ブレーク
      ブレーク2.0_RHD(AT_2.0) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/04/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      低速域は鈍重だが80km/hくらいから途端に軽快なハンドリングになる。
      急カーブも難なく曲がる。

      乗り心地

      ハイドラクティブは柔らかく快適で
      クルーズコントロールを効かせて巡行していたらうつらうつら居眠りしてしまうレベル。

      燃費

      常に100kgはある仕事道具を載せて走っているので
      10行けば良いと思っていたが、リッター13は行くので満足。エコドライブに心掛ければ15もみえて来そう。

      積載性

      積載量は広いので満足。
      ただし収納力で言えばノートにも劣る。

      故障経験

      今の所なし

      満足している点

      ステーションワゴン屈指のスタイリング、デザイン。
      同じ車はまず見かけない事の喜び
      乗り心地の良さ。

      不満な点

      前のノートがリッター18走ったので、13では燃費が悪く感じる。
      低速域が重いAT

      総評

      10年落ちとは言え1.4万kmしか走ってない車をコミコミ100万円ちょいで買えたんで悪くないです。
      年間5万kmは乗るんで、2年間は故障なく動いてくれたらありがたいなぁとお願いしつつ使っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • エピキュリアン

    • シトロエン / C5 ブレーク
      ブレーク2.0_RHD(AT_2.0) (2004年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/03/01
    • 満足している点

      以前社有車のエグザンティアが気に入っていたのでその後継車として購入。サイズは大きくなり少し抵抗を感じたがそれまで乗っていたディアマンテとほぼ 同じなので目的はハイドラの探求であったので程度の良い中古車を購入 。とにかく、 高速安定性が素晴らしい。これこそハイドラの機能により110km以上で10mmの車高低下のなせる技で重心が下がり空気抵抗が 小さくなるためであろう。これは新東名が出来るまでそれ程体感できなかったが巡航速度で140kmを許容する高規格高速 道路のお陰であろう。空気抵抗は車高低下により大幅に低下することはレーシングカーを見れば明らかであり高速で僅かなアクセルの 踏み込みで気持ち良く加速するのはこの車の最大の美点であると思う。空気抵抗が 小さくなると当然燃費が良くなり新東名を名古屋から東京往復で13.3kmlを記録。通常は6〜8kmlであることので驚異的。
      後はインテリアの明るくルーミーなことカーゴルームが使いやすいなど多々あり。

      不満な点

      バッテリー上がりが早いことこの6年間で2回交換したので購入時は新品に交換してもらったので結局寿命は約2年。ハイドラサスの故障は無くなったがた他 に 大きな故障があり。エンジンのECU交換、リヤゲートストッパー、ブレーキパッドの摩耗早い 。ナビがインパネにつけずらこと。改造案の写真添付。

      総評

      高速をよく使う人、メカが好きでハイドラに興味を持つ人には一度乗ることお勧め。またメーカーの車両の基本計画担当者の方、ジャーナリストにも車高調整可能なこの車の意義を再考して貰いたい。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    シトロエン C5 ブレーク
    • シトロエン / C5 ブレーク
      ブレーク2.0_RHD(AT_2.0) (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/12/27
    • 走行性能

      街乗りではあまり良さは分からないかもしれないが一定速度以上だととてもいい。

      乗り心地

      独特な足回りで高速も疲れない。ただシフトショックが強くてどうも、、、。
      それ以外は満点。

      使い勝手

      走りは申し分ないがハッチが下りて来るのが頂けない、、。電装系も弱め。

      内外装

      シートは疲れなくてすごくいいがサンバイザーやシート生地のヤレが目立つ。

      不満な点

      ラジエターホースが亀裂が入ってレアなパーツだけにしばらく部品が来なかったのが残念。そしてシフトショックはなんとかならんものか。。。。リアハッチが重くて気がついたら閉まってしまう。

      総評

      乗り心地などは申し分ないけど先ほどの細かい部分は走りには影響ないがなんとかしてもらいたい部分。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    シトロエン C5 ブレーク
    • シトロエン / C5 ブレーク
      ブレーク2.0_RHD(AT_2.0) (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/04/25
    • 走行性能

      2.0lとしては満足です。xantiaよりは速いですし、高速に行けば十分です。

      乗り心地

      1000km走っても疲れないのは、やはりハイドロだからでしょう。

      使い勝手

      故障は仕方ないと思います。でも、スペース性と乗り心地は譲れません。

      内外装

      紫外線劣化は致し方ないところですが、Xatniaのころから比べれば多少良くなりました。

      不満な点

      パーツ供給に難ありです。 シトロエンはやはり厳しいのは否定できません。

      総評

      一般人にはとても薦められませんが、数少ないハイドロとしては十分なものと思います。品質もそれなりに向上していますし。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter