シトロエン DS3 カブリオ

ユーザー評価: 4.08

シトロエン

DS3 カブリオ

DS3 カブリオの買取情報を調べる

クルマレビュー - DS3 カブリオ

  • マイカー
    シトロエン DS3 カブリオ
    • 麹kabi

    • シトロエン / DS3 カブリオ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月15日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    奥行きのあるテールランプ
    ストロークのあるサスペンション
    荷重移動のコントロールが簡単なブレーキ
    左右の振り回しは結構難しいパリジェンヌ
    不満な点
    なんだかんだでC3と共通な所
    反応の悪いキーレス
    お節介な「横滑り防止装着」
    UV・熱線カットじゃないガラス
    よくわからない警告ランプ
    飾りじゃないのよランプは~haha~
    総評
    頑張ればソコソコ速い、でも上りは苦手
    下りで頑張ると横滑り防止装着が邪魔。
    今となっては貴重なMTと大きめの排気音
    中距離の陸上インターハイ県内3位くらいの車。
    デザインが好きならどうぞ
    デザイン
    4
    お尻のデザインは素敵
    乗ってると見えませんね
    ただの尻フェチ
    走行性能
    3
    良くも悪くも大衆車ベース、重さを感じる操作感
    トルクで走らせる今時のエンジン
    太ったドラ猫
    乗り心地
    2
    高速道路なら安定
    一般道なら鈍重
    峠ではモッサリ
    軽さを忘れたスニーカー
    積載性
    1
    カブリオは色々諦めが必要です。
    屋根を開ければ長物も…出し方と見栄えでセンスを問われますが…
    長ネギ出すよりフランスパンの方がカッコいいでしょ?そんな感じです。
    トランクは徳利🍶形状でコツが必要。
    燃費
    4
    コンスタントに10km/L超えるので良い
    今時の省燃費ではない。
    価格
    1
    下取りは壊滅的
    元値段は高い
    全てが異国情緒の溢れる価格。
    故障経験
    点火系&エンジン周辺が弱い…
    過去のフランス車よりは信頼性は向上してますね。
  • 家族所有
    シトロエン DS3 カブリオ
    • 都玖祢

    • シトロエン / DS3 カブリオ
      カブリオ ソー・パリジェンヌ_RHD(EAT_1.2) (2015年)
      • レビュー日:2021年4月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    唯一無二のスタイリング。プレスラインやヘッドランプやリヤコンビの造形も良い。
    オープン時の巻き込みの少なさ(後端まで全開するとそれなり)
    ノーマルでもそこそこ動く足
    1.2Lターボは街中・常用域ではストレスないレベル。
    意外と電装系が壊れない。(期待値が低かったこともあるが…5年で車両側は無故障。)
    後部座席の居住性:ここも期待値していなかったが座れないことはない。特にオープンにすると窮屈感もかなり少なくなる。
    不満な点
    標準ナビの操作性:車両側AVユニットがベースで連携しているが、UI・操作性がすこぶる悪い
    収納性:トランクは諦めつくが、コンソール周りはドリンクホルダーにドリンク置いたら倒れ、スマホ置き場は無く、グローボックスは車検証すら入らない。
    Aピラー外側の樹脂テープ(?)の劣化
    シートのホールド感、サイドサポートはもっと欲しいところ。
    自動ブレーキは速度域限定。信頼していいのかは不明。
    総評
    多少の不満は目を瞑って、そのコンセプトとスタイリングが好きで乗るクルマ。春秋はすごく楽しい!が、冬は寒い…
    1.6じゃなくてもちゃんと走るし、メンテ代も(いまのところ)それほど掛かっていない。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    1
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    • ねここねこ

    • シトロエン / DS3 カブリオ
      カブリオ スポーツシック_RHD(MT_1.6) (2013年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    1.MTでありながら、5人乗りでオープン(セミ)という際立ったレアさ

    2.数が少ないという観点からすると価値のあるマニアックな、セミオープン

    3.デザインが自分の好みとドンピシャ
     一つ一つ細部までよくデザインされている
     (現代のDSシリーズより、はっきりとわかりやすくはないものの)
     本当に尊敬に値する、全くいじりたくない 
     洗練された感じがあり、見ていると汚れた何かが綺麗になっていく感じがする
     車をきれいに保ちたくなる

    4.新車ですか?と3回言われたことがある
     DS3が最初に販売されてから、もう10年以上経つというのに。。
     耐久性のあるデザインだと思える

    5. 写真を撮る機会が飛躍的に増えた
     ヘッドライトのあたりのデザインの影響か、
     橋脚を含む建造物とよく合う(気がする)

    6.ボディ剛性が高い
    オープンで車がねじれるようなところを走っても、剛性が不足していると感じたことがない

    7.意外と静粛性が高い

    8.ヘッドランプはクールな感じがあり形状も凝っており、テールランプはDSのワンポイントがあり、渦型点灯とするための仕掛けが凝っている

    9.ホイール形状、Bピラー形状、デイライト形状、ウルトラマリンのカラーは他の車種の手本になっているような・・・

    10.初期の小排気量+ターボながら、特にレスポンス・パワー等不満無し

    11.DS3からの重量増を最小限とするため、カブリオはリヤパネルがアルミだそうで、シトロエンの本気さを感じる

    12.MINIからシェアを奪い返そうとした、気合を感じる
    不満な点
    些細なことばかりなので、どうでもよいのですが・・・
    あえて書くならば、

    1.2速が高すぎる
     駐車場では1速で走っています

    2.リヤの革シートが、荷物をただ置くと滑るので、滑り止めマット等が必要

    3.MTなので、フロントのアームレストはいりません

    4.清潔感のある配色で、かつキラキラしている
     →車が汚れていると似合わない為、ホワイトの車の割には洗車数が多くなる
     →洗車に要する時間が増える

    5.幌を全開にしている時、ルームミラーでは真後ろが見えないので、ドアミラーで見る必要がある

    総評
    以前、ソアラの後に乗る車がなく、苦しんだあげくプジョー306を選んだら大当たり。

    プジョー106の中古に3台乗り継ぎ、15年以上ぶりに、苦しんだあげくこのシトロエンDS3カブリオに乗り換えたら、また大当たりでした。
    デザイン
    5
    外装・内装ともに、細かいところまで素晴らしく文句のつけようがありません。
    グリルの大きさも、大きすぎず、小さすぎず、適切な大きさに感じる。
    見ているだけで、幸せと思えます。
    走行性能
    5
    カーブを曲がる際、できるだけ車体をフラットに保つ動きをし、ホバークラフトはこういう感じなのかもと思うところ。
    積極的に車体を傾けるらしいプジョーとはまた違い、新鮮な感じ。
    乗り心地
    5
    乗り心地は、現代のアダプティブダンパー等電子制御のものより、当然劣るでしょうが、スポーツシックでこれだけ乗り心地が良ければ十分です。
    積載性
    5
    思ったより多く積めます。但し開口部は狭いです。
    容量は245ℓで、カブリオでないDS3が285ℓで、十分頑張っていると思います。
    燃費
    5
    計ったことはありませんが、十分に良いです。
    車重960kgのプジョー106s16と、互角の印象です。
    価格
    5
    とにかく、まずデザインだけでも価格以上の価値があると思います。
    カブリオであることも含め、販売中はとてもお得だったのではないかと思います。
    故障経験
    冷却水タンクに亀裂が入ったのを発見したので、交換した程度
    ☆☆フォトアルバム☆☆
  • 過去所有
    シトロエン DS3 カブリオ
    • わっスナフキ ン

    • シトロエン / DS3 カブリオ
      カブリオ シック_RHD(EAT_1.2) (2016年)
      • レビュー日:2021年2月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    カブリオなので、青空を満喫出来る!外装や内装にフランス車ならではのこだわりを感じる
    不満な点
    なんと言っても乗り心地が悪い。荷物が積めない。積みにくい。
    総評
    たった1か月で手放すことに。家族からの不満が原因です。乗り心地があまりに悪く改善のしようがないとの結論で乗り換えることに。
    デザイン
    4
    こだわりを感じる点
    走行性能
    4
    エンジン快適。音はうるさい。
    乗り心地
    1
    とても地面の情報をダイレクトに伝える。正直辛いレベル。
    積載性
    1
    少ないし、積みにくい。
    燃費
    4
    良い。
    価格
    2
    買ったところで高めに買い取ってもらいました。
    故障経験
    特に故障は無い。
  • マイカー
    シトロエン DS3 カブリオ
    • alfavigor

    • シトロエン / DS3 カブリオ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    総評
    人とは違ってて、マニュアルが楽しいオープンカー
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    4
    価格
    5

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース