シトロエン DS3 クロスバック

ユーザー評価: 4.06

シトロエン

DS3 クロスバック

DS3 クロスバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - DS3 クロスバック

  • 試乗
    • たんむず

    • シトロエン / DS3 クロスバック
      グランシック(Grand Chic) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格3
    満足している点
    1.人と被らない車で個性を発揮出来る点。

    2.プロキシミティスマートキー(キーを持った状態で近付いてドアに手をかけると解錠するキー)は、初めての体験で、先進性を感じました。
    不満な点
    1.インパネが全て静電タッチ式の為、クリック感がゼロで、本当に反応しているのか不安になります。
    個人的にはこれでもう、欲しくないと感じました。

    2.不具合があっても、シトロエンディーラーでは診てもらえない点。
    DSとしてはトヨタ車でレクサスに駆け込むようなモノという認識みたいですが、少し癇に障ります。
    店舗数を増やしてから宣って欲しいですね。
    総評
    ☆3です。

    普段の走りをゆったりした物にしたい方にお勧めです。
    見た目は好みの範疇、走りは至って普通です。
    「普通」と云うとネガに感じるかもしれませんが普通である事って結構大変だし、凄い事だと思います。
    晩年はこういう車に乗って、優雅に過ごしたいですね。

    兎に角売れていないので、街中で見掛けるとテンション上がります。
    デザイン
    3
    ☆3です。

    Bセグとしては内外装共に非常に豪華です。
    外装カラーはブルーミレニアムが綺麗でお勧めです。

    後席の窓が高い位置にあり、座った状態で外を見る際は覗き込むような動作になります。
    閉塞感はありますが、頭上は広い為、窮屈では無いです。
    走行性能
    3
    ☆3です。

    整備された舗装路では終始安定していました。
    乗り心地
    3
    ☆3です。

    しっかり腰高感があり、見晴らし良く、足回りは柔らかめです。
    試乗コースの印象ですが。

    都内住みの方は青山の店舗で試乗される方が多いと思いますが、ディーラーの方の指示に従っていると綺麗な道しか走りません。
    可能なら「少し好きに走らせて」とお願いし、荒れてそうな所を探して乗った方が良いかもしれません
    価格
    3
    ☆3です。

    当初の提示額は400万円、ソフトウェア更新のタイミングでディーラーから連絡があり、値引きされて300万円になりました。
  • マイカー
    シトロエン DS3 クロスバック
    • どらかず

    • シトロエン / DS3 クロスバック
      DS3 クロスバック グランシック_RHD(EAT_1.2) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    普通っぽいのにどこか違う様なデザイン。オペラ内装はこのクラスでは敵なしくらいの質感と思います。
    不満な点
    ミッションの躾とブレーキコントロールのし難さ
    操作系の煩雑さ
    総評
    多数の不満点はありますが、それを吹き飛ばすくらいの”おしゃれは我慢”を最優先する独自性から来るアクの強さが魅力
    デザイン
    5
    まとまっている中で外している様な塩梅の他人とは違うデザインは秀逸です
    走行性能
    4
    必要にして十分。ハイパワーSUV代表のX4Mも使っていますが、X4Mの一番おとなしいモードで乗るくらいなら、この車のスポーツモードのほうが「楽しい!」と感じると思います。
    乗り心地
    3
    硬くはないです。でも柔らかくもない。中間でもない。やわらかめのハードグミみたいな感じ
    積載性
    3
    荷室は狭いけど深さもあるので十分です
    燃費
    5
    街中では11~12km/lLは行きます
    価格
    2
    純正ナビは高すぎです
  • 家族所有
    • どんと来いシゲ

    • シトロエン / DS3 クロスバック
      DS3 クロスバック グランシック_RHD(EAT_1.2) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    奥様のお気に入りはクリスタルのライトと収納式のドアノブ思わず格好いいと。
    バックモニターの俯瞰表示は超便利です1番嬉しい装備かも。(`・ω・´)ゞ
    不満な点
    2008から進化してないアイドルストップ&スタートの音と振動。
    キーレスが過敏に反応するのでポケットにキー入れたまま車近くをウロウロするとロックと解除を頻繁に繰り返す、鬱陶しいのでオフにしました。f(^_^;)
    タッチパネルは操作手順増えた分メンドクサイな。
    総評
    新型2008と比べてデザインに○○万円出せるかが全て、此のクラスのライバルは多数なので価格では?ですが個性的で多く走ってないのに魅力を感じるなら◎です。m(_ _)m
    デザイン
    5
    クリスタルのヘッドライトと収納式のドアノブ、奥様も格好いい。(`・ω・´)ゞ
    走行性能
    4
    納車去れたばかりですが、2008よりハンドリング(パワステ)に癖はなく気持ちよく曲がってくれます。
    乗り心地
    4
    奥様試乗して1番に此の車静かって感動してました。
    積載性
    3
    此処は2008より劣る部分かと荷室が深いので出し入れがしにくい、逆に考えればハッチ開けたとき物が落ちたりしないって言える。f(^_^;)
    燃費
    3
    未測定
    価格
    2
    新車の総額はビックリ(3008買えそう)ですが新古車でETC.ボディコート.前後ドラレコ付けて総額新車価格位で購入出来ました、前車2008は買取り店で超ビックリな価格で買い取って貰いました、ディーラーも降参な値段。((( ;゚Д゚)))
    故障経験
    納車時にバッテリー劣化してたので無料で交換して貰った。m(_ _)m
  • マイカー
    シトロエン DS3 クロスバック
    • おちゅかれDS3

    • シトロエン / DS3 クロスバック
      DS3 クロスバック グランシック_RHD(EAT_1.2) (2019年)
      • レビュー日:2021年3月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    外装スタイルに一目惚れ
    内装も豪華エレガントでシンプル。
    不満な点
    ウインカーとワイパーのスイッチレバーが
    日本車と逆な点。
    総評
    自分自身、過去最高
    フランス王国が伝わる車です。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    • かなるる

    • シトロエン / DS3 クロスバック
      DS3 クロスバック グランシック_RHD(EAT_1.2) (2019年)
      • レビュー日:2021年3月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    少し気恥ずかしくなる位の拘り抜いた内外装でコンパクトSUVとして所有感を満たしてくれています。
    不満な点
    日本仕様のナビモニターが小さい
    バックカメラの解像度が低い
    後席がもう少し広ければ
    リアゲートが電動だったら
    ディーラーがあまりにも少ない
    ナンバープレートの台座のデザインで美しいフロントグリルが台無し
    総評
    1000キロ程乗りました。積算走行距離は5,500キロです。コンパクトSUVを検討されている方にはお勧めします。サイドビューはかなり尖ったデザインです。フロント、リアは自分の中では120点です。
    デザイン
    5
    大袈裟かもしれませんが、宝石の様なデザイン
    走行性能
    5
    大きな不満はありません。高速道路でも、法定速度の範囲内では安定して走ります。スポーツモードではハンドルもどっしり重くなり、勇ましく走ります。
    8ATですが、1→2の時に滑らかに欠けるシーンがあります。全体的にDCTの様な味付けに感じる事があります。
    乗り心地
    5
    不思議な乗り味です。硬柔らかいとでも表現しましょうか⁈私にはベストです。
    積載性
    4
    通常使いでは不満はありません。リアシートを倒すと大きなものも載せられますが、段差がかなりあります。
    燃費
    4
    街中10-12
    流れの良い市街地15-16
    高速道路18-22
    価格
    3
    新車価格は高めだと思います。
    登録未使用車は狙い目かと…
    オプションを選択しないと、シートヒーター&電動シートが無いのは厳しいかも…
    故障経験
    走行に影響があるものは経験してません。バックカメラの映像が真っ暗になったくらいです。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース