シトロエン DS5

ユーザー評価: 3.93

シトロエン

DS5

DS5の買取情報を調べる

クルマレビュー - DS5

  • マイカー
    シトロエン DS5
    • yukimura1549@gmail.c

    • シトロエン / DS5
      シック レザーパッケージ_RHD(EAT_1.6) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      発進はもったりとした重さを感じますが、アクセルを踏み込むと2速で引っぱりスムージに変速し充分な速さを感じます。
      またアクセルを適度にひっぱりアクセルを一瞬戻し加速していくチェンジがとてもいいです。

      乗り心地

      段差の吸収もいいです
      ヘヤピンカーブの揺れや傾きなど乗り心地がとてもいいです
      高速時など空飛ぶ絨毯とまではいきませんが、ふわっとした感じがとても気持ちがいいです。

      燃費

      高速や市街地など平均10.0kmくらい
      悪くもなく、良くもないが、燃費を考えながら走っているのでまたハイオクを考えると悪いかも。

      積載性

      トランクは買い物をかなりしても良く入りまずまず

      故障経験

      1000㌔も走ってないのに左に偏るので、アライメントを計測したらずれていた

      満足している点

      前期モデルよりこの後期モデルの方がかなり乗り心地がいい。なめらかな走り、とくに中高速域がいい。曲がりくねった峠のカーブも乗り心地がよい。
      重厚感があり、高級感を感じる。
      未だ,同じ車に会った事がないのである意味プレミア感を感じる。
      初めて乗ったときよりも二度目、三度目と乗る度に内装の良さが増してくる、未だに運転席に座る度に満足感を感じる深いデザイン。

      不満な点

      革のシートの表層が柔らかい革ソファーのような質感ではなく硬いところ

      最大の不満はまっすぐ直進する際ハンドリングが重い。(15台乗り継いできたが一番重い、DS3やC4よりかなり重い)カーブを曲がりきる度に感じるハンドルが戻る際の違和感。
      ハンドリングがよくなれば最高です。

      総評

      ハンドリングは重く癖があるがそれも1ヶ月もすれば慣れて、運転席に座れば目的地に着いてもずっとドライブしたくなる車である。
      降りても外見のデザインがとても気に入ってる、とくに後ろからのデザインは秀逸。

      重厚感を感じ、プレミア感がある。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ぴらぴら

    • シトロエン / DS5
      エディション1955_RHD(AT_1.6) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/07
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      必要にして十分な動力性能。
      前者が走りに振ったインプレッサWRXに乗っていて動力性能には期待していなかったが、思った以上に走ってくれたので満足。
      少なくとも日本の制限速度を守る範囲では不満はないかなと。
      高速道路も常識的な速度なら静かで安定してるので、ゆったりと安心して運転できます。

      乗り心地

      乗り心地のかたい前の車と
      どうしても比べてしまうが
      びっくりするくらい乗り心地が良かった。
      他の輸入車はどんなものか知らないが、
      ハイドロではない等を加味したとしても
      かなり乗り心地はいい方だと思います。

      燃費

      まだ、納車後の給油しかしてないので
      まだ何とも言えません。

      積載性

      トランクは家族3人で一泊旅行に行った時の荷物と土産ぐらいは十分乗せることができそうなんで、これでいいかと思う。
      いざとなれば後部座席を倒したら解決するので問題なし。

      満足している点

      他の方も書いてるが、何よりデザインでしょうね。
      強烈にかっこいいし、同時に品も感じられる。
      変に後付でパーツを付けてしまうと台無しになるくらいにスタイルが完成されてると思う。

      車内も外見に負けず個性的で、人と違う車に乗っているんだとある種の優越感さえ抱ける。
      シートも絶品で疲れにくく気に入った。
      走行性能も、ごく低回転から聞くターボのおかげで
      この大きいボディを、活発に走らせてくれるから、走りを期待してなかった自分にはうれしい誤算だった。

      不満な点

      前の車、その前の車が5ナンバー、5ナンバーを少し超えたサイズなので、全幅1870㎜は相当戸惑う。今までの走りなれた細い道を走ってみたが、すれ違いにかなり気を使う。

      、座高の高い自分がシートで座った状態でめいっぱい背伸びしても、車のボンネットの先端が見えないのが最初は相当怖かった。

      あと操作系が本当にわかりにくいがこれはおいおいやっていく。

      総評

      納車されて半月ですが、少なくとも間違った買い物はしていないかと思います。

      細かい不満点はありますが、この車にはそれを帳消しにしてくれるだけの魅力が、自分には感じられます。
      多分外国人と国際結婚したら、文化の違いに多少なりとも互いに戸惑うのでしょうが、輸入車を買うのはそれに似ているのかなと勝手に思ってます。

      後、この車はトヨタ、日産のミニバンみたいにローダウンしてオラオラどけどけと運転するのは「絶対」似合いません。
      交通ルールやマナーを守って上品に悠々と走るのがお似合いですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    シトロエン DS5
    • シーシー君

    • シトロエン / DS5
      シック_RHD(AT_1.6) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      東北道で勾配の急な上り坂でもキックダウンせずにスピードを維持できるエンジン。
      丁度疲れのピークとなる夜明け前の仙台付近のアップダウンとカーブの連続も今まで乗った車の中では一番楽な気がしました。
      峠道が楽しい車なら他にあるでしょうが、長距離をこんなに楽に楽しく走れる車は僕は知りません。
      余談ですが仙台過ぎて真っ直ぐになった箇所で〇00km/h出しましたが、ビシッとして安定感抜群でした。
      そこはやはりドイツ車の方が一歩も二歩も上だろうと思っていましたが、意外にもフランス車はしっかりしてます。
      魚とのフィーリングが合わずに彼方此方良い川を探し、木の枝が伸びていない林道を結構奥まで走りましたが最低地上高にさえ気を付ければ焦るようなことはなかったです。

      乗り心地

      左右両タイヤが同時に高速の継ぎ目なんかを通過する際は少しショックが大きめですがそれ以外は本当にフラットで素敵な乗り心地です。
      コンビニなどで歩道から車道に出る際の段差の通過では風船に乗っているようにソフトで不快感は無し。
      静粛性は期待値が高すぎて、意外にもタイヤノイズは感じるかもしれません。
      エンジンノイズは走り出しの最初の部分を除けば不快に感じる人はいないはずです。
      ブン回して楽しいエンジンではありません、あくまでトルクを楽しみながら走るエンジンです。

      燃費

      高速主体1200kmくらい、田舎道を300kmくらいに残りは首都高として平均16.6kmでした。
      軽油ですから財布に優しいし、本当に満タンで1000km走ってくれました。

      積載性

      今回は20年ぶりくらいのキャンプだったので余計なものまで積み込みましたが選んで積めば余裕です。
      7.6フィートのロッドもつないだまま楽に積めますし、間違って折る心配を感じなかった。
      確かにトランクに出っ張っているウーハーは何とかならないかと感じました。

      故障経験

      なし

      満足している点

      これは間違いなくシートやエンジン(ディーゼルターボ)を含めた乗り心地。
      東京~岩手県久慈市葛巻町までGWに一人でキャンプに行ってきましたが、本当に疲れない車だと実感できました。

      不満な点

      分かっていて購入したのだからそんなに感じていませんが、荷物の積み下ろしはやはりワゴン車の方が断然楽です。でもそんなことどうでも良いくらい満足感のある車。
      エンジン始動直後は映らないバックモニターだけは不満ですね。

      総評

      購入後二か月で今回の東北遠征を併せて3500kmほど走りましたが気に入らないところなんて全くなし。
      都内を走っていても見かけることはないし、それだけに車好きが『何だ、コレは?』と振り返るのが楽しいですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    シトロエン DS5
    • ウィッチロー

    • シトロエン / DS5
      シック_RHD(AT_1.6) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      車重が重いからか出足がややモッサリしてます。
      これはレースチップ等で解決できるかな...

      走り出したら特に気になりませんが、上り坂で突然ギアが変わってギクシャクする事が多々あります。

      乗り心地

      少し固めかな
      フランス車はネコ足がどうのと言われてましたが、このクルマには当てはまらない気がします。

      燃費

      自分の運転だと町乗りリッター8〜9くらいです。

      積載性

      そこそこだと思います。

      故障経験

      今のところなし

      満足している点

      外装、内装共に気に入ってます。
      特にシートと時計が良いですね。

      不満な点

      マフラーが片方ダミーなこと
      上り坂でのギアチェンジがギクシャクするとこ
      出足がややモッサリしてるとこ
      Bluetoothで音楽を再生するとノイズが入るとこ
      やや左寄りに走行するところ
      見た目のわりに狭い後部座席
      カックンブレーキ
      やや固い足回り

      総評

      不満な展開ばかり並べてしまいましたが、デザインが全てを帳消しにしてくれます。
      シートの乗り心地が良いと購入前のレビューで良く見ましたが、やや固めの皮シートなので好き嫌いが分かれると思います。

      見た目が気に入ったら迷わず買いでしょう!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    シトロエン DS5
    • シーシー君

    • シトロエン / DS5
      シック_RHD(AT_1.6) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/03/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      もともとコーナーを攻めるって車じゃないし、普通に乗る分には問題なし。
      それでも首都高のコーナーをそこそこのスピードで通り抜けたけど安定感抜群でした。
      都内をちょこちょこ乗るよりも高速なんかで遠出に向いた車です。

      乗り心地

      僕には感動的。
      通勤などに使ってるジュークは速度が上がらないとひょこひょこするけど、ごく低速からサスペンションが仕事してる感じがうれしくなる。
      ジュークはジュークで楽しいし逃げ恥に出ていたカラーだから注目度も高いし街中では便利なサイズで楽しいけれど、やっぱりこの車に乗ってしまったら病みつきです。

      燃費

      今のところ高速主体で15km/l

      積載性

      そこが重要ポイントだったなら間違いなくパサートでしたが、一人分の釣り道具とキャンプ道具で3泊くらいなら楽勝で詰めます。
      今年の5月~9月が楽しみ。

      故障経験

      故障はまだないけど左にとられるハンドルは相談に行こうかと。
      試乗車はもっと乗り心地良かったし、30kmくらいで走る市街地でもすごい直進性を感じたのでそうなることを祈ってます。

      満足している点

      人生10台目の車にアウディA4アバント、VWパサートヴァリアントと検討の末、殆ど衝動的にDS5を購入。
      これ見ちゃうとドイツ車が道具にしか見えなくなって、一気に色褪せてしまった。2リットルディーゼルターボは静かで余裕たっぷりで燃費もよい。
      誰だか忘れたけどこのシートは姿勢を変えることすらせずに300kmを走ったと書いてありましたが、当にその通りの出来の良さ。
      子供たちも社会人になったし、嫁さんと二人で乗るにはちょうど良い広さ。
      フライフィッシングで2,000kmとか一度に走るので、この乗り心地と直進性は望み通り。
      パサートのトランクと比べたら使い勝手が悪く感じるだろうけど、二人分の釣り道具と2泊くらいの荷物は問題なし。
      女の子とドライブならこっちのほうがドイツより素敵だと思う。

      不満な点

      まだないけど日本車なら直ぐに分かるようなこともいちいち取説見ないと使えない。
      エアコンさえもまだよくわからない。
      でも見かけない車だからそんなことどうでも良いし、この乗り心地だけでも十分得した気分。
      ゴルフバッグはリアシート倒さなきゃ乗らない。

      総評

      A4,パサートを一年以上検討していて、DS5に試乗したら一気に決まってしまいました。
      たった2か月も考えなかった。
      まだ500kmくらいしか走ってないけどとっても幸せな感じがする。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる