シトロエン DS7 クロスバック

ユーザー評価: 5

シトロエン

DS7 クロスバック

DS7 クロスバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - DS7 クロスバック

  • マイカー
    • 須藤 京一

    • シトロエン / DS7 クロスバック
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/03
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      DSには、DELIVERY VALETというサービスがあるのです!
      「DSの新車または中古車を、ご指定の住所にご納車いたします。燃料は満タンでお届けします。」

      私の場合、9月にアーバン東京(11/15以降青山に移転)商談の為、上京1回のみでした。
      そして10月末、納車当日。今か今かと待ち焦がれていました。(担当の方とは現在地の電話のやりとりをしていたので安心でした)
      積載車で走行の画像がその証拠です(笑)

      黙っていても燃料満タン納車(今までの商談ではこれすらも駆け引きの一部ですよね)余計な交通移動手段の心配もなく、納車直後の緊張を強いられる帰路も無く、自宅でのんびりと安心して納車出来ました。

      もうDSの購入スタイルを味わうとディーラー巡りも面倒です!

      DS VALETに始まるDSの特別なサービスプログラム、DS Only Youは沢山の特典があります。
      (お客様のことを考え、お客様のためにつくられた特別なサービス・プログラム。お客様ひとりひとりのニーズに合わせて、きめ細かくご提供するDSならではのサービス)

      確かに、カーナビもETCもセットアップも生命保険もコンシェルジュ・サービスもオーナー限定イベントも付属していて、「お得な買い物」という表現しか出来ないDS7クロスバックの購入でした。

      不満な点

      プジョー3008GTでは、随分ディーラーで苦労しました...。
      半径90キロ以内にあるディーラーはどことも肌が合わず...。

      結局、自分が納得出来るディーラーと言えば、200キロ以上先のプジョー湘南藤沢、プジョー 新潟。
      130キロ先のプジョーつくばやプジョー守谷さんらでした。

      フランスの最高級ブランドと呼ばれる『DS』はサービスも最高と呼べるのでしょうか?

      実はDS7クロスバックについて、北海道の方から相談されました。
      飛行場がある仙台、茨城、東京で購入可能ですし、メンテは北海道のシトロエンで無理。(でなく、みん友さん情報で札幌南でDSサービス登録したそうです。)
      自走で本州と北海道を!?そんなクルマなら諦めるしかないのでしょうか?

      いや、DSなら安心!
      DS SERVICE VALET
      お客様のDS車のメンテナンスや点検時に、お引き取り、ご納車をお任せください。

      総評

      ディーラーが遠い!ディーラーが嫌い!あなたは『DS』一択です!!

      プジョー3008GTでは、随分ディーラーで苦労しました...。
      半径90キロ以内にあるディーラーはどことも肌が合わず...。

      結局、自分が納得出来るディーラーと言えば、200キロ以上先のプジョー湘南藤沢、プジョー 新潟。
      130キロ先のプジョーつくばやプジョー守谷さんらでした。

      フランスの最高級ブランドと呼ばれる『DS』はサービスも最高と呼べるのでしょうか?

      実はDS7クロスバックについて、北海道の方から相談されました。
      飛行場がある仙台、茨城、東京で購入可能ですし、メンテは北海道のシトロエンで無理。(でなく、みん友さん情報で札幌南でDSサービス登録したそうです。)
      自走で本州と北海道を!?そんなクルマなら諦めるしかないのでしょうか?

      DSには、DELIVERY VALETというサービスがあるのです!
      「DSの新車または中古車を、ご指定の住所にご納車いたします。燃料は満タンでお届けします。」

      私の場合、9月にアーバン東京(11/15以降青山に移転)商談の為、上京1回のみでした。
      そして10月末、納車当日。今か今かと待ち焦がれていました。(担当の方とは現在地の電話のやりとりをしていたので安心でした)
      積載車で走行の画像がその証拠です(笑)

      黙っていても燃料満タン納車(今までの商談ではこれすらも駆け引きの一部ですよね)余計な交通移動手段の心配もなく、納車直後の緊張を強いられる帰路も無く、自宅でのんびりと安心して納車出来ました。

      もうDSの購入スタイルを味わうとディーラー巡りも面倒です!

      DS VALETに始まるDSの特別なサービスプログラム、DS Only Youは沢山の特典があります。
      (お客様のことを考え、お客様のためにつくられた特別なサービス・プログラム。お客様ひとりひとりのニーズに合わせて、きめ細かくご提供するDSならではのサービス)

      確かに、カーナビもETCもセットアップも生命保険もコンシェルジュ・サービスもオーナー限定イベントも付属していて、「お得な買い物」という表現しか出来ないDS7クロスバックの購入でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • 凌志

    • シトロエン / DS7 クロスバック
      グランシック・ブルーHDI (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/26
      使用目的:その他
    • 満足している点

      とにかく凝ったディテール。
      ・イグニッションONで回転するヘッドライト
      ・同じくフランスの高級時計メーカー「B.R.M」の時計が回転して開くこと。
      ・パワーウィンドウやセンター画面のスイッチ、ダイヤル類がすべて三角形やひし形を象っており、個性的なこと。
      全長は約4.5mと、昨今の高級SUVにしては小ぶり。
      よく躾けられた8速AT。

      不満な点

      DS(シトロエン)独自の技術的アドバンテージがほとんど感じられないこと。
      ウィンドウグラフィックがハリアーに似ていること。(ついでに言うと、メガンもカローラスポーツに似ていると思う←どっちかが真似した?)

      総評

      ディテールは独創的だが、乗ってみると良く出来たフランス流SUV。
      ドイツ車との違いは、凝った内外装のデザインとシートの座り心地、乗り心地等々。
      専用パーツを多用したディテールの細かさは、500万円台の車とは思えないほど。
      とにかく細部に凝ったモノが大好きな人のためのオシャレなSUV。
      また、街中を運転してみて、「ここが残念」という部分はなかった。
      CG誌によれば、駐日フランス大使もC6からDS7に買い替えたとか。今後DSブランドが定着するかどうかを長い目で見定めたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 須藤 京一

    • シトロエン / DS7 クロスバック
      ソーシックOPパッケージ (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      【3008GTとの比較】
      乗り心地は、断然DS7
      サスの跳ね方が気にならない

      満足している点

      【プジョー3008GTと比較】
      ① 造りはすべての部分で、3008GTより丁寧
      ② シフトフィールがスムーズ
      ③ スポーツモードのサウンドが、3008GTより低音で本物っぽい
      ④ 足回りが3008GTと比べて、不快感無し
      ⑤ マッサージの表示がバージョンアップ
      ⑥ ホイールスピンしないので、発進に気を使わない
      ⑦ Mモードで、75キロ付近8速になります

      不満な点

      【プジョー3008GTと比較】
      ① 3008GTオーナーは、流用パーツと共通パーツを所々感じるのは仕方無い
      ② ディーゼルだが、8速のシフトがスムーズなのでトルク感を意識しない
      ③ スポーツモードのサウンドが、3008GTより低く静かな印象
      ④ すべてモニターで操作するので、延長保証が切れた5年後が不安
      ⑤ マッサージの圧力が3008GTと同じ
      ⑥ ホイールスピンしないので、やる気モードにならない
      ⑦ 3008GTのネガティブな部分をすべて消し去っているので、ラクジュアリーになりすぎ

      総評

      クルマの宝石と言える唯一無比の存在!
      マイバッハやロールスロイスさえ、このようなアプローチは全く叶わないフランス人の芸術感覚。
      日本国内でもディーラーは数件しかなく、買いたくとも誰も乗れない。
      他の人と違うクルマを乗りたい!というポリシーのクルマ好きには、最高の所有して深く満足出来る優越感。
      製作時間が3008GTは8時間、 DS7は制作に2日かかるそうです。
      3008GTオーナーから言えるのは、3008GTのフル装備版と進化版という感じです。
      価格がファーストクラスパッケージと同じぐらいですが、やはり足回りに大きな違いがあり、長距離での疲労度が全く違います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース